*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
須磨離宮公園のバラ
昨日ですが、 『須磨離宮公園』 に行って来ました。  (こんなとこ 須磨離宮公園

ちょうど今、春のローズフェスティバル中で、バラがキレイに咲いてましたよ

天気も良くて、バラが青空に映えて、凄くキレイでした


   画像 209.1
  


赤いのや、
     画像 213.1



白いの。
     画像 207.1



ピンクもね
    画像 196.1


    画像 197.1

あぁ~ 美しい~



公園に長い滑り台があったんですが、ダンナさん、何も考えずにシュルシュルシュル~

    画像 215.1

お尻が非常に痛かったそうです^^;


休憩処でバラ味のソフトクリームを食べました

    画像 218.1

ほんと、バラの味がして美味しかったですよ♪



いい天気で暑かったけど、日陰に行くと爽やかな風が吹いて、凄く癒されましたぁ
    
   画像 201.1

こんなキレイな景色を見て、癒されるのも大事な時間ですよね。



だけどもだけど・・・

こんな時間はほんの束の間、明日はまたおババちゃんの歯医者です

晩ご飯の時に、

「明日は歯医者やなぁ! コロコロを持って行って、歯医者の帰りに買い物に行くわ!」

くぅ~  先手を打たれたぁ~


そして、私はまた、おババのしもべとして働くのでありました。。。。。



<今日の晩ご飯
   ○牛肉とピーマンの味噌炒め
   ○人参しりしり
   ○もずく酢
   ○鯛のアラ汁
   ○白瓜のお漬物を漬けましたよ~
      画像 014



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

癒されましたか?近くに色々あるんですね。
東京はもうバラは終わってしまって今はアジサイやショウブです。
昨日、近くの公園にババァと2人で行ってきました。なんてエライんでしょう………
ゆっくり家で寝てれば良かったと後悔しました…
でも花は綺麗でしたよ~
ニンジンのしりしりって何味なんですか?
お~
ステキな公園ですね~☆
噴水も優雅なカンジだしv-410
花って癒されますよね♪
香りもいいしv-398
少しはストレス解消できたでしょうか。。。

歯医者通い、早く終わるといいですねv-355

白瓜のお漬物、美味しそうです☆
きれい~
こちらまで癒されました♪
お天気もよくてお出掛け日和でしたね(^^)
おババちゃんはいつも策士ですな。
それが余計に腹立ちますね…(>。<)
No title
毎日おババさんとバトルを繰り返し疲れた体にはバラの香りに癒されたことでしょう(*^_^*)
目で見て鼻で香って体にはとても良いことですね(*^_^*)
束の間であってもリフレッシュできることは何よりも大切ですょ。
メッチャ綺麗ですね。 ぼんぼりのように咲いてるね(*^_^*)
私もこのバラを見て癒されますね(*^_^*)
No title
キレイですね~v-353
これだけたくさん咲いてると、お姫様気分になれそうです(笑)

そしてバラソフト、花より団子、って言うより花も大事やけど団子も不可欠、って感じですよねv-10

今日、お昼前にいきなり姑から電話が来て「お昼食べにいかへん?」=姑&ババ友のランチ行くのに運転手してくれってことで、シブシブお供してまいりましたv-406
近所の人の噂や悪口にうんざり。。。
お金払ってくれるとはいえ、一緒に行きたくなんかないのに~~~v-40
ほんと、姑って、自分勝手でうんざりv-359
Re: ふぢち様
公園に居る間だけは癒されましたよ~^^;
今からはあじさい、ショウブですね。
あじさいが好きなので楽しみです♪
おババさんを連れて、公園に行かれたんですか!?
二人きりで!? スゴーイ!! エラーイ!!
私にはそんな二人きりで散歩なんて、絶対に無理ですi-202

※人参しりしりはテレビで見たんですが、沖縄の家庭料理らしいですよ。
人参をケンにして、ツナと一緒に炒めて、塩コショーと醤油で味付けをし、
最後に溶き玉子と入れて、ぐわぁ~と混ぜながら炒めたら終わりです。
人参がいっぱい食べれるのでいいですよ^^
Re: yuki 様
はいぃ~♪ 公園に居る間は、ボ~っと出来て、幾分癒されましたよi-189
歯医者通いも、次回はもう入れ歯が出来上がって来るらしいので、
もうちょっとだと思います。
私のお漬物は、塩、醤油、こんぶだし、土しょうが、タカの爪、味の素、ゴマ油を
適量入れて、ジップロックに入れておくだけなんですよ^^
きゅうりもこれでだいぶ片付きますi-278
簡単なのでお試しあれ~♪
Re: ごま之介様
キレイな景色を見て、新鮮な空気を吸うことが、どれだけ気持ちのいいことか・・・
こうやって自然に接するのは大事ですよね~i-189
ほんと、おババは 「策士」 でっせv-403
まだまだボケとは程遠いみたいです^^;
Re: 花 様
キレイでしたよ~i-189
もうずっと、ここに居たかったくらいです^^;
やっぱりたまには、こういう時間が必要ですよね。
けど、家に一歩入れば、あっと言う間に現実に突き落とされるんですけどねi-202
Re: ぱち笑様
ほんと、お姫様気分ですi-189
だけど、シンデレラのように、家に帰ると現実に戻ってしまうんですけどねi-241
でも、キレイなバラを見て、美味しいものを食べて、いい時間が過ごせましたe-454

えぇぇ~ そんな風にランチに誘われたりするんですか!?
まぁうちのおババちゃんは友達が居ないし、もう高齢なので
そういうシチュエーションは無いけど、もしぱち笑さんみたいに
誘われても、私なら同席するのは無理ですぅ~e-443
偉いなぁ・・・ 尊敬します!!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
