*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ジコチュー
今日も朝からおババちゃんを歯医者に連れて行きました。


と、その前に。。。

昨日の記事で、 入れ歯をトイレで使ってる漂白剤で漂白してた って話。

「トイレ用の漂白剤で入れ歯なんか漂白すると、入れ歯がボロボロになりますよ」 と

ご指摘をいただいたので、今日、その漂白剤を見に行くと、キッチン用の漂白剤でした。

なんだかなぁ~

キッチン用の漂白剤をトイレで使うのもどうかと思うし、

キッチン用だと言っても、今トイレで使ってるやつで入れ歯を漂白するのもねぇ

上も下もあったもんじゃない

ダンナさん曰く、 「そんな人が、他人に気遣いが出来る訳がない」  と。

ごもっとも!



そうそう、今日も歯医者に行ったんですが、治療が終わって帰りの車中で、

バ 「次は、金曜日の5時からやから!」

私 「5時? 夕方のですか? その時間はちょっと・・・」

バ 「何? あかんのか? 何か用事でもあるんか!?」  

          - 基本、詰問です -

私 「いや・・・ 用事はないですけど、晩ご飯の準備の時間やから・・・」

バ 「金曜日はもうその時間しか空いてないんやって! あとは12時も行けるって言ったけど、その時間はご飯を食べらなあかんしなぁ!」

私 「月曜日だったら午前中とかいけるんじゃないんですか?」

バ 「・ ・ ・  さぁ~ (惚けた感じで) まぁ一日でも早く終わらせたいからな! もうなぁ、入れ歯を入れてたら口の中が切れるのよ! キズになるのよ!」


私 (ムカムカムカムカ



ほんま、自分のことしか考えてないですよねぇ!

多少晩ご飯の用意が遅れてもいいけど、歯医者から帰ってきて、

そのままバタバタと慌てて用意をするのって嫌じゃないですか?

おババちゃんは、帰って来たら、晩ご飯が出来るまでゆっくり出来るかもしらんけど、

私も一息つきたいっつーの

おまけにその言い方、 「何か用事があるんか!?」 って、

その時間なら晩ご飯の用意って分かっとるやん!

嫌味やわぁ~

それに、 「一日でも早く終わらせたい」 って、気持ちも分かるけど、

一日、二日延びたってどうってことないでしょーよ

連れて行ってるのは私! 

私の都合が悪かったら、歯医者に行くことが出来らんねんから、

私の都合のいい時にして欲しいわよ!

それに、 「口の中が切れてキズが出来る」 って、

それは、自分がヤスリでガリガリに削ってるせいでしょうが

それから、何なに? 

12時はご飯を食べらなあかん!?

自分の食べる心配だけかい

その前に、早目に食事の準備をする私への気遣いは無いんかい!?

ほ~んと、自分のことしか考えてないよね~


どうしても夕方の5時から歯医者に連れて行くのが、気がすすまないので、

12時に変更してもいいか、おババちゃんに聞きに行くと、

「別にいいけど・・・ だったら早く歯医者に電話しといてくれるか! 他の人の予約が入ったらあかんからなぁ!」


分かっとるわい

誰の治療の為に、誰がわざわざ車で乗せて行っとると思とるねん!?

あぁぁ・・・  今日もイライラした一日でした


明日はダンナさんが休みらしいから、美味しいもんでも食べに連れて行ってもらおうかしらね~




<今日の晩ご飯
   ○骨付き豚の照り焼き
   ○もやしと人参のナムル
   ○冷奴
   ○岩のりの味噌汁
      画像 005



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は
今日もスゴイですね(*≧m≦*)

おババちゃんの自己中炸裂!
Goo~たらさんの怒りも炸裂!ですね。

美味しもん食べて、発散してきて下さいね~♪
もー
おババさんほんと自分勝手ですねv-293
わざわざ連れてってもらってることに全く気づかず、
Goo~たらさんになんでそんな言い方するんでしょうか??
ちょっと甘えすぎですよね・・・

12時に予約せず、カッチリお昼食べようとするんなら、
口の中キズどうこう言うなってカンジですよv-403
おジジもおババさんも3食きっっちり
ほんと腹立つ位、ちゃんと食べますよね~v-355
腹立ちますねぇ私は昼ご飯を食べるというところが一番ムカつきましたよ~
その昼もGoo~たらさんが早めに用意しなきゃいけないんじゃないですか?歯医者に行ってる間にGoo~たらさんだけ美味しい物を食べちゃってください。おババちゃんは夕飯まで食べさせなくてオッケーです。
Re: 豆兄弟の母様
ほんと、自己中でしょ~i-227
そりゃぁ、私の方も好きなことを言ってるかも分からないけど、
私は ”してあげてる ”方だから、都合が悪い時は悪いって言う
権利がありますよねぇ!?
もうほんと疲れますぅi-182
Re: yuki 様
私の方も好きなことを言ってるのかもしれないですけど、
私は、都合が悪かったら、断る権利がありますよねぇ!?
もう、ほっんとに私の都合なんか無視ですもんねi-227
マジでなんだと思ってるんだろ・・・
しかし、食べることだけは、どんな時も忘れないんですねi-227
ほんと、口の中が痛いなんて言っておきながら、煎餅であろうが、
固いものでもバリボリ食べてるんですよ。
これも痛みより食い気が勝ってるんでしょうかね・・・
Re: ふぢち様
歯医者に行ってる間に自由になれたらいいんですけど、
これがまた治療の時間が早いi-203
10分程度で済むんですよねぇi-202
しかし、口の中が痛いとか言いながら、食い気だけはあるようです。
食事の準備なんか、私がやってるってこと、もう当たり前過ぎて
忘れてるんじゃないですかね^^;
だから感謝の気持ちが無いのも分かります・・・
No title
ホンマに自己中この上ない態度ですやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
誰の為にわざわざ動いてあげてるんかわかってはらへん!
ありがたく思って欲しいですね。
予約入れる前にこの時間にしてもかまへん!?って一言あればまだしも。
なんか 私もイライラしてきますゎ。

たまには老体にムチ打ってでも自分で行って欲しいですよね。

美味しいもん食べて忘れるしかないですね(*^_^*)
でも そんなんばっかりしてると後で泣かんとあかんようになるのも怖いですが(^_^;)(激太)
Re: 花 様
嫁は何でも従うのが当たり前と思ってるんですから仕方ないですよねぇ・・・
ありがたいなんて思ってないでしょうi-232
病院に一人でタクシーで来てるお年寄りって大勢いますよね。
ちょっとはそういうのを見て、感謝して欲しいですよねi-227

ストレスの溜めすぎで、おいしいものを食べ過ぎて、太ってしまったら大変ですね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
