*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃん大漁!?
昨日のおババちゃんの買い物ですが、

昨日もわんさか買い込んで来ましたが、何か昨日は気分が乗らず

写真は撮りませんでした

ですが、 「また、これ、どーすんの!?」 っていうのだけ

撮っておきました



まず、これ

   画像 019

大量の貝

最初、何の貝だか分からず、おババちゃんに、

「これ、何ていう貝ですか?」 って聞きに行ったら、

「え~っと、何て言ったかなぁ・・・ 忘れたわ!」  と・・・

忘れたぁ?

ぜ~ったいウソ! 絶対知らんねや!

また名前も分からんもん買って来たと思ったらムカついて来たので、

「どうやって食べたらいいんですかねぇ?」 って聞くと、

「味噌汁にでもしたらええんちゃうか・・・・」 とめっちゃ素っ気無い言い方

こんな何十個もあるのに、味噌汁に入れて食べてたら、何日かかるねん

ちょっと小バカにした言い方で、 「はぁ? 味噌汁ですか・・・」 って言ってやった

で、まだムカついてたので、 「砂抜きはするんですか!」 って聞くと、

「したらええんちゃうか!!」 って、向こうもちょっとムカついてた


ネットで 「貝の種類」 で画像検索したら、多分、ベビーホタテと判明

さぁ、どうやって食べよ・・・

身を全部くり抜いてどーのこーのするのは面倒臭いので、

一気にパッと調理出来て、簡単なもの・・・

という訳で、酒蒸しにして、昨日は食べた訳です。

昨日の晩ご飯

   画像 022

貝殻をひとつひとつタワシでゴシゴシと洗うのは邪魔臭かったけど、

料理は簡単に出来たし、ダンナさんもいっぱい食べてくれたので、

昨日の内に片付いて、快感でした!


それからお次は、これ

   画像 020

大量の岩海苔

500円玉と比べてもらったら分かると思うんですが、物凄い量です。

何キロぐらいあるやろ・・・

1キロでは済まないと思うんです

ギュッと袋に詰まってるけど、袋から出すと、タライにいっぱいありそうですよ
                 タライ

佃煮にするんですって。

まぁ、おババちゃんが調理するならええわ・・・と思ってたら、

半分以上残されて、ちゃっかり冷凍までされてた

こんなことには気が回るんだな


それから続けてこれ 

   画像 021

大量のもずく

これもドンと重い

三人でこれだけ食べようと思ったら、何日かかるの

こんなの日持ちしないでしょ!?

毎日続けて食べるのかよ~

三人しか家族が居ないんだから、適量ってのを考えて買って来いよなぁ

もう全く! 毎回、毎回、腹が立つ



そんなムカつくおババちゃん、今日もムカつくことを言ってくれて、

プチバトルやっちゃいましたぁ~

それはまた後日報告させていただきます。。。

今日はこれにて失礼させていただきます



<今日の晩ご飯
   ○あじの開き
   ○ピーマンとしめじの豆板醤炒め
   ○もずく酢
   ○お麩の味噌汁
      画像 030



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は失礼しました。こんな言い方だったら良いかなぁというシュミレーションです。あれでもイヤですけどね。姑の存在がもうイヤだから…
ホントに大漁ですねこの大量買いもイヤミですよね~もしご近所だったら交換できたのに…
No title
初めまして♪
最近よく見かけますよね!
「ベビーホタテ」っていうんですね^^
お安く売ってて気にはなってたんだけど・・・
なんだか分らず買った事は無かったんですが

「ダンナさんもいっぱい食べてくれた・・・」て書いてあったので、

その内試しに買ってみようと思いますww

また遊びにきます^^v
いやですね~
名前も知らん、調理方法も知らんでよく買ってこれますよね~
仮にも女の人なのにv-355

もずくも、副菜でちょこっと出てくるのが大量に!
好きだけど、加減ってものが・・・
私テレビで見て、
一度食べてみたいのが「もずくの天ぷら」なんですよ~v-391

※ここ最近おジジの風呂の後に、
いっつも薄いピンク色の水垢状のふわっとしたモノが
浮いてたんですよv-406
入るたびにブルーになるじゃないですか?!
掃除してるのはこっちなのに!
ダンナさんの推測ではシップの跡じゃないかとv-355
昨日ダンナさんに聞いてもらったら、おジジは「知らんv-509」とv-403
でもその日、そのあと入ったら全く浮いてなかったんですよ~v-405
ぜーっったいなんか嘘ついてますよねえ、
ちゃんと洗い流さず風呂入ってますよねえv-403

・・・月曜からグチって、長くなりすみませんv-356
どうしても聞いてほしかったので~
No title
もう・・・自分でいいだけ買ってきて丸投げですか(-"-)
色々聞いても逆切れて、知らないって素直に言えばいいのに。
アサリとかなら味噌汁でもいけますけどね~、ベビーホタテですかぁ(美味しそう)
それにしてもこんなにたくさん買ってガラガラで運ぶんでしょ?すごい!
そして、すっごい安い商店街ですね。
食いつく気持ちもわかるけど、処理?するGoo~たらさんは頭痛いですよねー。

No title
はじめまして!
ベビーホタテ、初めて見ました。
薄いので身はどうなってるのかと思いましたが、ダンナさまもたくさん召しあがったということは、美味しかったのでしょうね^^
大量に食材があると、それはそれで大変ですね^^;
Re: ふぢち様
こんな言い方だったら良いかなぁという理想ですねi-278
そうですよね、ああいう言い方だったら、まだ許せますけどねi-278
まぁ、仰る通り、何をどう言われても嫌なんですけどねi-232
ほんと、ご近所さんなら配って差し上げたいですぅi-203
いつも食材に追いかけられてるようで、ほんと嫌ですよ・・・
Re: チョロリンコ様
コメントありがとうございますe-466
食べてみると美味しかったですよ^^
ただ、目の前に大量のベビーホタテがドーンとあると、うんざりしますよぉi-202
身を丁寧に取って、パスタなんかにしたら美味しいんでしょうけど、
邪魔臭いですからねぇ・・・
酒蒸しは簡単でしたが、貝殻を洗うのが邪魔臭かったです・・・
なので、私はもういいです^^;
Re: yuki 様
ほんと、名前も調理法も分からないものなんか買わないで欲しいですよi-238
どーもちょっと変わった食材が好きなんですよね・・・
私は普通でいいんですけどね・・・

※うちもです・・・
おババちゃんの後に入ると、白いフケのような粉がいっぱい浮いてるんですi-202
多分、足がガザガサで粉が吹いてるのでそれだと思うんです。
一度、お風呂のことを言って、足に保湿クリームを塗るようにお願いしたんですけど、
「湯船に入る前に、掛け湯をしとるから私じゃない!」と言って一切認めませんでしたよi-227
だから、私はおババちゃんのすぐ後は絶対に入りません^^;
絶対にダンナさんに先に入ってもらいます^^;
汚れた体を洗う場所なので汚れるのは当たり前なんだけど、何か嫌ですよねぇ・・・
仕方のないことだけど、同居ってこういう些細なことでも神経使いますよねi-182
Re: めぐのりあ様
ベビーホタテは意外と美味しかったんですよi-278
ただやっぱり殻を洗ったりするのが邪魔臭かったですねぇi-182
こういう下処理、嫌いなので・・・
そうなんです、行きつけの商店街は安いんですよ。
おまけに、半額や見切り品がいっぱいあるし。
つい大量に買いたくなるのは分かるんですけどね・・・
コロコロには、もうギューギューに入れて帰ってきますよi-201
椅子タイプのコロコロなんですが、椅子の上にまで商品を積んで、
おまけに手すり?取っ手?にもS字フックを取り付けて、ぶら下げてます。
あのコロコロ、ネジを緩めてやろうかと、いつも企んでる鬼嫁ですe-277
Re: kei 様
コメントありがとうございますe-466
ベビーホタテって、ボイルした剥き身っていうのはよく見ますけど、
こういう殻付きはあんまり見ないし、見ても買おうなんて思いませんよねぇi-202
でも、調理すると意外と美味しかったですよi-277
大量の食材はねぇ・・・ダンナさんは「無いよりマシ」というのですが、
まぁそれはごもっともなんですけど、おババちゃんが買って来るのは、
半額や見切り品が多いでしょ?腐りかけが多いんですよねぇi-182
使い切れなくなって、腐ってしまうと、「腐らした!」って怒られるんですよi-227
今度言われたら、「アンタが最初から腐ったもんを買って来たんだろがー!」と
その食材を投げつけてやりたいと思いますi-278
No title
いつも買い物へ行けば難題を吹っ掛けてきそうな食材ばかりですね。
家族で食べきれるくらいのを買ってきたら良さそうなのに…
ホント 毎回大変ですね。
そりゃぁ~~ バトルにもなりますよねぇ~。

ホタテの処理はたいそうだけど美味しく食べれて良かったね(*^_^*)
Re: 花 様
毎日、その日食べるだけでも大変な人が居る世の中で、
食材が多すぎるなんて言ったらバチが当たりそうだけど、
けど、適量買ってくればいいだけのことでしょ~i-231
おババちゃんは昔、ちっちゃい食堂みたいなのをやってたんですって。
「仕入れの癖が抜けない」って言うんだけど、もう商売やめて何年経つねん!?
考えて買えば済むことでしょーが!?
ほんと、言い訳だけはピカイチなんですよね~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
