*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日もおババちゃんDay
お昼ご飯を食べてると、

「昼から買い物に行こうかねぇ?」  とおババちゃん。


「行こうかねぇ?」  って、質問系で言われても、

知らんがな! って感じなんですけどね

ほんと、ものの頼み方を知らん人です。


買い物に行く前に、何か大きな紙袋を持って来て、

「これなぁ、またついででええから、おばさんの所に持って行ってくれるか!」  と。

はい、出ましたよ。

「ついででええから」 と言いながら、それを鵜呑みにして、ついでで行こうとしたら、

「行くのが嫌なんやな!私の言うことが聞けらんねんな!」 と切れる攻撃


「はい・・・」 と返事はしたものの、今日行くとは言ってないのに、

「おばさんに宜しく言うといてな!」 と紙袋を渡された


紙袋の中身は、おババちゃんの服らしい・・・

「おばさんがなぁ、服を買いに行けらんて言ったから、私はい~っぱい服があるからあげよか?って言ったのよ!そしたら、ちょうだい、ちょうだいって言ったから、これ持って言ってあげて!」   と。


それに、

「あんまり着てない、新しいのばかり入れてあるからって言うといて!」  と。

こっそり紙袋の中を見てみると、もう何回も着倒して、

何回も洗濯した覚えのある、ヨレヨレの古着

嘘ばっかり言ってんじゃないわよ


で、おばさんに持って行くと、 「これ何?」 と言うので、

おババちゃんからの服だと言うと、

「あぁ~、この前電話した時に、昔の服ばっかり着てるのよって言っただけなのにねぇ・・・それだけで、Goo~たらちゃんにこんな迷惑をかけてしまってねぇ・・・こんなんじゃ、何も言えないわねぇ・・・」  と。


あのおババめぇ~

何が、 「ちょうだい、ちょうだい!っておばさんが言ったから」  じゃ

ええカッコばっかり言うな


あぁぁぁ・・・・ おばさんは何も悪くないんですよ

おババちゃんがおせっかいなだけなんですよ

ほんと、勝手な人だ・・・


そんなおババちゃんの今日の買い物は・・・

長くなるので、また後日にします




<今日の晩ご飯
   ○一口とんかつ
   ○ベビーホタテの酒蒸し
   ○きゅうりとツナとコーンのサラダ
   ○レタス
   ○岩のりの味噌汁
      画像 022



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
『勝手つんぼ』って昔言いませんでした?
自分の良いように解釈するような意味で・・・ちょっと違うかもしれませんが・・・

その言葉を久々に思い出しました( ̄▽ ̄;)

おばさんも大迷惑ですね。。ゴミが増える一方では?
しかも着てなかったら、なんで着んの?って言われちゃいますか?

『子供服のおさがり』だったらわかりますが、大人になったら好みも違いますしね、、、サイズも。

ヨレヨレのは使い捨ての雑巾でどうでしょう^m^ ププ
えー
また「持っていって」ですか・・・v-403
人の都合考えず当たり前のような言い方が
毎回イラッとしますね~
おババさん、なんで叔母様のとこに一緒に行かないんですか?
一緒に行けば話し相手になるだろうに・・・
でも古着はいらないだろうなあv-390

ベビーホタテの殻付きって初めてみました~
出ましたね。ついででいいから…ウチも言いますよ~
ババ→今日は出かける用事があるかしら?
嫁→有りますよ。
ババ→じゃあ方向が一緒ならこれ持って行ってくれるかしら?
嫁→良いですよ(どちらにしても断れないですが…)
ババ→悪いわね~お願いするわ…
ちょっとシュミレーションしてみました。
結局おばさんに処分してくれって事かしら?
めんどくさ~い
お疲れさまでした。。。
その一言に尽きます。
相手の方もご迷惑な話です…。
買い物1回につき片道1000円
徴収制度を作りたい!!笑
Re: 豆兄弟の母様
『勝手つんぼ』って聞いたことはないですけど、
なんか、その言葉が当てはまるような気がします。
ほんと、相手の都合なんて考えないで、自分が満足することしか
考えてないですよねi-227
それに、母様の言う通り、自分があげた物が、相手が気に入って使ってるかとか、
凄く執着するタイプなんですよ!
ほんとジコチューですよねぇe-455
おババちゃんのジコチューのせいで、周りのみんなは迷惑しっぱなしです・・・
Re: yuki 様
そうなんです、また「持って行って」なんですv-403
こっちの都合も聞かず、当たり前のように言われます。
家からちょちょいと歩いてでも行けたらいいんですけど、
車で30分近くかかるんですよ・・・
連れて行ってもいいんですけど、そうなると私も一緒にお邪魔することになるし、
おババちゃんだけをおばさん宅に置いて行ったら、また迎えに行かないと
いけなかったりで、ややこしいんですよねi-202
まぁどうせ行くなら、私ひとりの方が楽チンなんです^^;
けどほんと、私の都合でついでで行けたら、何の問題もないんですけどね・・・

ベビーホタテの殻付き、私も始めて見ました・・・i-232
Re: ふぢち様
これは、ふぢちさんちのシュミレーションでしょうか?
うちのおババは、こんな普通の言い方は絶対にして来ませんからね・・・i-227
こんな普通の丁寧な頼み方だったら、まぁ私も鬼ではないので
嫌な顔はするだろうけど、素直に「はい」と持って行ってあげますよi-278
まず、だいたい 「今日は出かける用事があるかしら?」なんて、
こっちの都合なんか聞かないですからねi-227
「悪いわね~ お願いするわ」 なんて言われたことがありませんi-227
ほんと! マジ! 改めてこの言葉、聞いたことが無いわぁ~i-183
Re: ごま之介様
ほんと、自己満足したいだけでしょ!?
それに周りがどれだけ迷惑してるか分かって欲しいですよ、全くi-231
買い物1回につき片道1000円だなんて、有り得ない!
ただで使えるから、こき使うんですよ、よ・め・を!
ただで使えないと、嫁の価値なんて無いぐらいに思ってますよi-227
励ましのお言葉、ありがとうございましたe-259
No title
あらら…(^_^;)
やっぱり鵜呑みにしてはいけなかったんですね。
ついでは聞きたくない言葉ですよね。

何で都合良く話を変えてしまうんでしょうかね。
それを信じて持って行ってあげたのに話しが違うやん~~~
ですよね(>_<)
ホンマに困ったおババさんですよねぇ…
Re: 花 様
いつものことだから、私も気にしなけりゃいいんですけど、
気になるもんは、気になるんですよね~i-227
「ついで、ついでって、ついでなんかで行ったら怒りますやん!
今すぐ行けって言ったらいいじゃないですか!」って、
いつか言ってしまいそうです・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
