*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの通院日
今日はおババちゃんの通院日でした

予約の時間が14:30から。

午前中はそう活発に動けるタイプじゃないから、

こんな、午後の中途半端な時間だと、もう一日潰れるよねぇ~

チキショ


採血とレントゲンを撮ったけど、いつもの通り、おかげさまで何の異常もナシ!

「おかげさま」 ・・・

誰が誰におかげさまじゃ?

私が言うことですかぁ


お義兄さんや、親戚のおばさんや、近所のおばちゃんは言ってくれるんです。

「Goo~たらちゃんやダンナさんのお陰で、お婆さんは病気も良くなって元気なのよ」  と。

みんなそう言って感謝してくれます。

だがしかし、当の本人だけはそうとは思ってないんですよね

これだけ元気でも、 「もっと! もっと!」  ですからね・・・

「もっと日本中の名医を探して、この肺がんを跡形もないようにしろ!」

「優しい家族ならそれぐらいする!」

「こんなに辛い目をさせられるのは、アンタら(私&ダンナ)のせい!」  なんですよ


やってらんねぇ~


帰りの車の中で、

「病院に行く前は憂鬱やけど、帰りは気分がいいわぁ~♪」  と。


おババちゃんよ、アンタは気分がいいかも知れないけど、

私は、行きも帰りも憂鬱だわ




<今日の晩ご飯
   ○鮭のアラの塩焼き
   ○豆腐と野菜の煮物
   ○レタス
   ○キムチ
  画像 011



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう!
健康で長生きできるのも、私たちがちゃんと3度3度ご飯用意して、
一緒に住んでるからですよねえ。。。
病院の送り迎えだって大変ですよね。お疲れ様です~

うちのおジジも、親戚の人たちがそう言ってくれても、
全くスルーですよv-293
むしろ自分でちゃんとやってると思ってる風だしv-355
こわいわあ・・
感謝の言葉ひとつあっても罰は当たりませんよねえv-403

※今日、一人マックしました♪
一人でも美味しかった~
おジジとずっと一緒だとテンション下がる・・・e-43
マジで自己中ですよね
まずは病院まで連れて行ってくれてありがとうですよね
何故言わないんでしょうか?嫁に優しくした方が楽しい余生を送れるのにね~憎まれっ子世にはびこるですかね
我が家のおババちゃん数日具合が悪くておとなしかったんですよ~もう復活しましたが…ちっ
No title
病院の送り迎えでも大変なのにGoo~たらさんお疲れ様です!
精一杯やってても、ありがとうの一言もないんですね

異常なしって事は、やはりニラパワーですね
恐るべしニラパワー

こんにちは
Goo~たらさま
お疲れ様でした。
ほんと、元気なお陰なのは誰のおかげだとおもってんのよ!!って言いたいのを我慢してるGoo~たらさんってエライ!!
No title
お疲れ様でした<(_ _)>
おババ様の通院の為に一日が潰れちゃうのはなんとも言えないですよね(ーー゛)
感謝の言葉くらいはあってもいいのに…
ホントに誰のお陰で元気でいられるんでしょうかね(ーー゛)
死ぬまでわかんないんだろうね。
Re: yuki 様
yukiさんちも同じでしたか・・・
一度、一週間でもいいから一人で暮らしてみろ!って言ってやりたいですよねe-258
そりゃぁ気に入らないこともあるだろうけど、若い者と同居してるってだけで
どれだけ安心か、テーブルに座っただけでご飯が出て来ることがどれだけありがたいか、
思い知らせてやりたいですよねe-281

※一人マック、いいじゃないですか~i-278
一人でする食事は淋しいと言うけど、おジジやおババと二人きりよりは
全然いいですよね~i-236
Re: ふぢち様
病院から帰って来ても、「ありがとう」は言われたことないですね・・・
車から降りる時も、「あぁ~ 良かった、良かった!良かったなぁ!?」って
同意を求められるんですよv-403
「こんなに元気で、アンタらも幸せやろ!」と言わんばかりにね・・・
まぁ足腰が弱って寝込まれるよりはマシですが・・・
ほんと、嫁には優しくしておいた方が賢明ですよね。
優しくされた分お返しを・・って思う気持ちが、今なら無いですもんね~
Re: かりん様
病院から帰って来ても、買い物の送り迎えをしても、
もう当たり前になってるんでしょうねi-227
嫁=お抱え運転手
嫁=お抱えコック
嫁=掃除婦
って、ところでしょうか・・・

「ニラ」はほんと、バカに出来ないですよ!
何十年も食べ続けてますからね。
将来大学病院に献体したいくらいですi-278
Re: 豆兄弟の母様
ねぇ~i-227 面と向かって言ってやりたいですよe-281
そんなこと言っても、「アンタらは誰のお陰でご飯食べれてると思とるんや!」
とか言って、トンチンカンな反論が返って来ると思いますよv-403
食材と言っても、ただ自分の好きなものを買って来てるだけなのにね・・・
本人に言えない分、ここで吐かせていただきますよーe-282
Re: 花 様
多分、あの世に行っても分からないんじゃないでしょうか・・・
家のこと、自分の身の回りのことは嫁がするのが当たり前なんでしょうねi-227
昔の人の考えですよね~
まぁそう思ってもいいけど、せめて感謝の気持ちがあればね・・・
気に入らない時は、何でも言って来るのに、気分良くなった時は、
「そう、それでいいのよ!」って感じですもんねi-227
一人で何日か生活してくれたら、ちょっとは有り難味を分かってくれるでしょうかね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
