*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
健康診断とインドカリー♪
今日は朝から健康診断に行って来ました。

市の検診に行くのは2回目です。

前回は去年だったかな・・・

去年行った時は、50代~70代くらいの

おっちゃんやおばちゃんばっかりだったけど、

今日は、私ぐらいの年代の人も多かったし、

20代の若いお姉ちゃんも居ましたよ。

いいことですよね

みなさんもお忙しいとは思いますが、病気になってしまったら

忙しいなんて言ってられないので、機会があれば勧んで健康診断に行きましょうね



健康診断が終わったのが11時半頃。

朝ご飯を食べてなかったので、お腹がペコペコです

ダンナさんと合流してランチをしに、インドカレーの  「スビマハル」  へ

ここは2回目の来店です。  (前回 スビマハル

   画像 027


今日も私は日替わりカレー。

今日は、チキン・じゃがいも・枝豆でした。 辛さはマイルド♪

ご飯とナンを選べるのですが、私はナンにしました。

    画像 013

相変わらずデカイ


ダンナさんは、ラムカレーの大辛に挑戦!

    画像 012

100点満点だったそうです

ちょっともらって食べたけど、辛い! 痛い! 辛い! 辛い!

よぅこんなん食べるわぁ


タンドリー手羽先も食べました

    画像 014

これ、前に来た時も食べたけど、やっぱりう~まい!

私の中の手羽先料理で一番美味しいです!!

ダンナさん興奮して、がっつき過ぎて、手から口の周りから、

黄色やオレンジ色の油でベタベタです

ランチにはサラダとお好きなドリンクも付きます。

    画像 011

自家製のマンゴーラッシーと、いちごラッシー

これも前回と同じものをいただきました。

だって、これもめちゃくちゃ美味しいんですぅ

しかも、お値段も安いんですよ。

これだけ食べて、二人で2千円ほどでした。

近所でインドカレーが食べたくなったら、またここに来たいと思います

(ところで、立花のヒマラヤはどうなってるんだろう・・・)


ランチの後は、当てもなくドライブをして、

ショッピングモールで買い物をしたりして帰って来ました。

夜はまたお惣菜を買い込んで、自分達の部屋でプチ宴会してま~す

やっぱり、おババちゃん抜きで遊んだ方が楽しいですな



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~
ダンナさんのカレー、色がスゴイ~v-356
むっちゃ辛そうなのに、100点満点なんて、
胃袋が強いのはおババさん譲りでしょうか・・・v-405
ラッシー大好きです~☆
そりゃ二人で出かけるのが
楽しいに決まってるじゃないですかぁv-391

※1週間、ヒマなとき・・・
ネットしたり、録画してるドラマみたり、昼寝したり・・・
ほぼ2階に引きこもってますよv-355
マメに出かけたりとか片付けとかしないんですよねえ、これが。
それでも1週間ってあっという間ですよねv-394
No title
健康診断へは数年前に行ったきりです。
もぅそろそろ行かないといけないんでしょうけど…
どうも 踏ん切りがつかないのかつけられないのか…
渋ってます(^_^;)
結果が怖いこともあります。

タンドリーチキンには私としてはやはりビールがいいなぁ~(*^_^*)
この頃毎晩飲んでます。 だからご飯は食べてないなぁ…
お刺身に冷酒もうま~~ぃですょ(#^.^#)
No title
やっぱりおババ抜きですよ~。イエイ~。
お金出して、口出さぬが円満です。
もっとおババちゃんがかわいげあれば、
気持ちよく一緒にお出かけできるんですけれどね~。
仲の良い嫁姑がうらやましいですね。

ヒマラヤは閉店しました
そして、その跡に。。。(続く
Re: yuki 様
そうですね、ダンナさんも胃腸が丈夫ですわぁ~
まさしくおババちゃん譲りですねi-230
おババちゃんを含め三人で出掛けるから、二人で出掛ける楽しさが分かるんでしょうねi-229
これもおババちゃんのお陰なんですかね^^

※アハ♪ 私と似た生活で安心しましたi-278
ほんと、「この一週間何をしてたんだろ?」って思うほど、
時の絶つのって早いですよねぇi-202
もっとパッとときめく生活ってしてみたいですよね・・・
って、ジジババー'sが居るうちは無理でしょうね^^;
Re: 花 様
なかなか健康診断とか、病院って行くのが億劫になりますよね。
まぁ怖いってのもありますが・・・
出来れば年を取っても、病院にはお世話になりたくないですよね。

タンドリーチキンにはビールが合うでしょうねe-287
この時はお昼だったので我慢しましたが^^;
花さん、晩酌してるんですか?
ジジババさんは何も言わないですか?
うちは、おババちゃんの前で飲むと、また色々と言われるので
飲まないようにしてるんです・・・
何で40超えた大の大人が、お酒を飲むのにこんなに気を使わないといけないのか・・
おかしな話ですけどねi-227
Re: とと様
そうそう、おババ抜きが一番ですよね~ イエ~~イe-287
完全同居してる嫁姑で、仲のいいご家庭ってあるんでしょうか・・・
まれにあるんでしょうね~
だとしたら、絶対に姑さんがエライと思う! 絶対に!!
Re: nr様
えぇぇぇ~i-201 やっぱり閉店してしまったんですか!?
隣の中華屋さんに対向し過ぎたんでしょうか・・・
で、その跡地に、もう何か出来てるんですか?
また情報を楽しみにしております!

余談ですが、2号線沿いの 「八栗製麺所」っていううどん屋さん、
「店長の体調不良」という理由で、もう1週間以上休んでるみたいですが・・・
商店街に丸亀が出来て、精神的に崩れてしまったのでしょうかね・・・
晩酌
平日の夕飯は夫が仕事の為おらずジジ・ババ・息子の4人でしているんです。
なんかチョッと違和感ある感じです。 息子はジジ・ババ寄りで食べてるんですけど私は少し(なるべくなら離れたい)離れた位置で。
地味に夕飯を済ませるんですが(後3人は喋りながら)なんか腹立って来て
この苛立ちをスッキリさせるには飲むしかないと思ってますねん(*^_^*)
だから孤独にテレビと晩酌してるんですょ。(孤立感漂ってます)(^_^;)
だけど大きな顔して飲みます。 美味しいですよね♪
ごはんは食べません。ビールとおかずのみ。
で 終わったらササッと自分の分だけ片付けてササッと2階へあがるだけです。いつまでも居ること無いんでね(#^.^#)(居れば後片付けに参加しないとあかんようになりますからね)

てな 具合なんですょ(#^.^#)

で 夫が帰って来たらまた一緒に晩酌ですゎ(*^_^*)
Re: 花 様
そうなんですかぁ。
片付けとかは、おババさんもやてくれたりするんですね。
自分の分は、自分でって感じなんですね。
うちは全部私なので、おババちゃんなんか、自分の使った箸を
流しにパーッンと投げてから、自分の部屋へ帰って行きますよi-227
私も、おババちゃんの前で何も気を使わないで晩酌したいですぅ~
まぁ一番可哀想なのはダンナさんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
