*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日はいい天気でしたね~

こんないい天気の日には、あれもこれも色んなことを済ませたいのに、

あまりの心地良さに、昼寝の方が優先してしまいました

けどまぁ、部屋の枯れかけた観葉植物をキレイにしてあげたり、

ホットカーペットを外したり、 (今頃!?)

家の周りの雑草を抜いたりと、ちょこっとだけ動きましたけどね^^;


裏庭には、植えた覚えも無いのに、ドクダミソウの花が咲いてます。

   画像 025


これも植えた覚えがないのですが、これは何でしょうか・・・?

   画像 013


ローズマリーを植えました。 これは買って来ました^^

   画像 012

ハーブを使った料理なんかしたこともないんですけどね


それから、お隣さんとの間の通路?

滅多に通ることもなけりゃ、見ることもないんですが、

今日久々に見ると、草がボーボー

       画像 009


雑草もありましたが、なんとキレイなアジアンタムとシダがワシャワシャ咲いてたんです。

これも何処からか種が飛んで来たんでしょうかね^^

       画像 011

雑草だけ抜いて、スッキリしました。

アジアンタムとシダはそのままワシャワシャさせておきます


明日も天気が良さそうだから、どっかに行きたいなぁ・・・ 

とは思ってるんですが、明日、朝起きてから決めます^^

みなさんも、ステキな日曜日を



<今日の晩ご飯
   ○鶏肉と色々野菜の煮物
   ○もやし炒め
   ○水菜のお浸し
   ○たまごの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
緑って癒されますよね~

上から2枚目、もしかしてシマトネリコの若木じゃないですか?
うちのシマトネリコ、種が良く落ちて、気が付くと若木がいっぱい生えてて、勿体ないけど抜いちゃってます。
鉢などに移植されてみては?

庭にはローズマリーもボ~ボ~ですが、料理に使ったことはありません。。。
はじめまして
いつも覗き見してます(ノ∀`)アチャー

毎日とっても健康に良い食事を用意されていますね
感心するばかりです

バランスの良い食事や緑なお庭
さりげなく飾ってあるインテリア…

おババちゃん…
もっと長生きしそうですね(笑)
おはようございます
今日もいいお天気になりそうですね♪
お出かけ先は決まりましたか?

我が家もまだホットカーペットあります(^^ゞ

毎年6月初めまであったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもね、お天気でカラッと晴れた日に干したいので♪(いい訳)

ローズマリーを使った料理を楽しみにしてます♪
お肉、お魚と両方使えるんじゃなかったでしょうか?
庭があるって良いですよね羨ましいです。
ローズマリーだけでなく色々なハーブを植えてはいかがでしょう…
ますますGoo~たらさんのブログが楽しみになりそうです。
Re: ぱち笑様
これ、シマトネリコって言うんですか?
シマトネリコ・・・ 初めて聞きました^^;
ありがとうございます!
よく調べて、鉢に植え替えてみます^^

ぜひ食卓にローズマリーを・・・v-352
Re: ひーよ様
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

料理は、結婚するまでは全然出来なかったんですよ^^;
今も誰でも作れるようなものしか作ってませんが・・・
おババちゃんが(何も考えないで)買って来る食材を
クックパッドで検索して必死で作ってますe-282
この努力を、おババは分かっているのか・・・
分かってないんですよね~ これがi-227

またご訪問してくださいね~♪
Re: 豆兄弟の母様
アハ♪ 豆兄弟の母さんちのホットカーペットもまだありますか^^;
邪魔臭いですよね~
放ったらかしにしてても、誰もやってくれないですしねi-227

ローズマリーの料理、チャレンジしてみます!
いつになるか分かりませんが^^;
Re: ふぢち様
あちゃあちゃi-201 ハーブはよく分かりません^^;
ローズマリーが初体験なので、どうなることやらi-229
取り合えず、枯らさないようにがんばって育てますi-278
うちは
除草剤まいてやりましたw
メインの庭も最近では芝よりも
雑草の圧勝!(´;ω;`)ウゥゥ
Re: ぴっく様
除草剤をまいてしまったんですね^^;
なかなか手入れって邪魔臭いですもんね~i-182
私も邪魔臭がりなので、ほったらかしに出来る草花しか植えてません^^;
今からは蚊がはびこるので大変だぁ~i-238
No title
お天気良かったですよね。
こう言う日は洗濯いっぱい干して布団も干して気持ち良くなりたいです。
だけど基本土曜日日曜日はお出かけするので布団干しはNG。
お休みを重視したいもの。
色々なところから種が飛んできて見たことも無いのが咲いていたら嬉しいよね♪
シダやアジアンタムを見ると涼しげですね(#^.^#)
ローズマリーは鶏肉料理をする時に便利なハーブですね(#^.^#)

特に山椒やユズの香りは頭がスッキリしますね。
(和ハーブ!?でしょうか?)
Re: 花 様
天気がいいと、気分がいいですからね~
家事でも色んなことをしたいんですが、理想通りにいかないものです^^;

うちの庭は面白いですよ。
植えてない草花が結構迷い込んで来てるんですi-278
もっと高級な草花が咲いてくれたらいいんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
