*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ウンザリ・・・
「ウンザリ・・・」  って、今更? って感じですけどね

あ・・・  何に? 誰に? という説明は・・・

不要ですね


昨日のおババちゃんの買い物の中に、こんなものがあったんです。

「広島県産 こち」  180円。 こっちはシッポの方。 全長30cmほどあります。

    画像 020


頭の方はどんなんかと言いますと・・・

    画像 019

うぇ~

デロ~ンとなってます、デロ~ンって

パックから出してみました。

    画像 022

ああああああああ




    画像 023

ああああああああ


こ、こ、怖いぃぃぃ~


裁き方をネットで探してみました。

すると、魚屋のおっちゃんがアップしてる動画があったんですが、

そこには、 

「頭、体の形が複雑なので、素人さんではちょっと難しいでしょう」 と。

オイオイオイ、どーするよ、これ!?

ダンナさんに、 「あれ、おババに裁いてもらおうか」  って言うと、

「そんなん言うたら、また嫌味に取られて、ふて腐れるだけやぞ~ キレイに出来らんでもええから、取り合えずやってみて」

って言われたから、もう何でもええわ~と思って、やってみた


最後の方なんか包丁が通らず、キッチンばさみを出して来てチョキチョキ

あんなにデカかったのに、取れた身はこれだけ

    画像 024


左下の魚卵は、昨日の晩ご飯に出したもの。

身は、今日の晩ご飯にしました。



もぉーーーー 嫌だ、嫌だ、嫌だぁ

調理する人のことをちょっとでも考えてくれっつーの

何でも当たり前のように買って来て

それをまた当たり前のように、ふんぞり返りながらブタのように食べて

腹立つわぁ~

いつになったら自分の好きな食材を買って来て、

自分の好きなものが遠慮なく食べられるんでしょうかね・・・




<今日の晩ご飯
   ○こちのムニエル (オシャレな料理名にしてみました
   ○人参しりしり (最近テレビで見たので)
   ○豚シャブサラダ
   ○水菜とコーンのサラダ
   ○しめじのお吸い物
      画像 028



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

スゴいです私は魚をさばいた事ないんですよ~Goo~たらさんすご~い
でも身少ないですね~
味はどんな感じだったんですか?
頑張っているGoo~たらさんの為に早くおババちゃんを迎えにきてください
うわぁ[絵文字:v-356]
これは・・・ちょっと・・・かなりイヤかもv-399
もうそのまま捨てたくなりませんでした?
人の手間とか何も考えずに、パッパパッパ買ってるんでしょうけど、
イラッとしますよねえv-355

ほんと、上げ膳据え膳、3食食べていいご身分ですよね~(おジジも)
「いつもありがとう、これで何か買って食べて」とか
一言あればねえ(もう今更こんな事言ってもアレですがv-403
No title
うわわわ・・・
プロが「素人さんには難しい」と言ってるこちをさばいたんですねっ!
お見事!
こちって天ぷらで出てきたりするけど、こんなに大きいとは・・・

食材=おかず じゃないんだから、下ごしらえや料理の手間も考えて買い物して欲しいですよね!
おババさんには でろ~ん のままe-242食べていただきたいくらいです!
毎日お疲れさまです。
こんにちは
すっごぉ~い!!
魚さばけないので尊敬します!
頑張ったおしゃれなコチのムニエルはさぞかし美味しかったんでしょうね♪

Re: ふぢち様
私も魚を裁けるようになったのは嫁に来てからですよ^^;
おババちゃんのお陰と言いましょうか・・・
臭いし、ウロコや血がそこらじゅう飛び散るし、
出来ればやりたくないんですけど、やらざるを得ませんi-182
味の方は意外と美味しかったですよ^^
ダンナさんはふぐに近いと言ってましたが、そこまでは^^;
>頑張っているGoo~たらさんの為に早くおババちゃんを迎えにきてください
私も切に願います。。。
Re: yuki 様
もうそのまま捨てようかと、どれだけ思ったことか!
けど、おババちゃん、意外と記憶力がいいから覚えてるんですよね~
こんな魚買って来たのも、私が魚を裁くのが嫌いなのを知ってる上で買って来てるから
嫌味がこもっているんでしょう・・・
だから食べるまで絶対覚えてるはずですからねi-227

おジジもおババも、テーブルに座れば勝手に食事が出て来ると思ってるんでしょう・・・
せめて感謝の気持ちがあったらね~
Re: izumim様
裁いたというか、切り刻んだというか^^;
何とか身が取れて良かったです。
けど、これが意外と美味しかったので、またおババちゃんが買って来るかも
しれないという恐怖に陥っておりますがi-230

ほんと、人の手間なんて 絶対に 考えてないでしょうねi-227
何の労いの言葉もなく、バクバク食ってましたからね~e-254
Re: 豆兄弟の母様
私も魚を裁けるようになったのは嫁に来てからなんですよ^^;
けどウロコがいまだに大嫌いなので、出来ればやりたくないんですよねぇi-182
私が嫌いなことは前におババちゃんにも言ってあるのに、こうやって買って来るんですよi-191
嫌味でしょ~i-227
ムニエルのお味なんですが、これが美味しかったんですi-278
また買って来たらどうしよう・・・
えぇっ!?
『こち』ってもっと小さなものだとイメージしてました。
案外と大きいのですね(@_@;)
顔がコチラを向いていて怖いですね。
それに大きな口だもの。
よくさばかれましたね。偉いなぁ~~~e-460
おババさんもどうやってさばくとか食べるとかチョッと聞いてきて欲しいものですよね。目新しいものが好きなんでしょうか?
さすがに丸ごとフグは買って来られないのですね(#^.^#)
(下手したら命取りになるからでしょうか)?(*^_^*)
白身魚で淡白な味なのでしょうか?
Re: 花 様
「こち」にも色んな種類があるみたいですよ。
高級魚のこちもあるそうですけど、おババちゃんが買って来たのは
180円ですからねぇv-403
でも味の方は意外と淡白で美味しかったですよ^^
しかし、裁く人のことも考えて欲しいですよねぇi-227
私をお抱えのコックとでも思ってるんでしょうねi-191
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
