*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお使いと100均
おババちゃんに、

「また ついででええから、ベットに敷くゴザを買って来てなぁ!」

と、昨日に続き、2回言われたので、これ以上先送りにすると、

「もうええわ! 行くのが嫌なんやな  とキレられるので、

今日、コーナンに行って、ゴザを買って来たGoo~たらです。 こんばんは 


シングルサイズのゴザシート698円をチャッチャと買って、

道意町のコーナンを後にし、武庫川大橋を渡り、ちょっと北に走って、

Seria に現れました

ここのSeriaは大型店です。

   画像 002


1時間近くブラブラし、今日のお買い上げはこれだけ

   画像 005

○すのこ
○アンティーク調ポスターA3
○タイルオーナメント(エッフェル塔)
○スクラップブッキングタイプアルバム(水玉の)
○ウッドBOX


タイルオーナメント 
   画像 006

これは新商品かなぁ・・・ 初めて見ました。

4種類あったんですが、玄関に飾ろうと思ったので、

「Welcome」 の文字が入ったのをチョイス。

   画像 003
どれもステキ~☆           (店内で撮影させていただきました)  

タイルの裏側にはフックもついてて、壁に吊るせるようにもなってるし、

写真立てのような台もついてるので、卓上にも飾れるようになってます。 (素晴らしい☆)


ウッドBOXとすのこは、こんな風に合わせて、何かお花でも飾ろうかな~と

        画像 007


   画像 008

A3ポスターはコピーして、包装紙とかに使えそうですね。

黒いのは、スクラップブッキングタイプのアルバム。

アルバムの台紙が厚紙になってます。

お気に入りの写真を貼って、コラージュとかしたいな~

と思ってるんですが、出来たらまたアップします。 (いつのことやら^^;)


今日もまた要らない物を買って、ストレス発散

帰って、おババちゃんにゴザを渡すと、

「あら? 買って来てくれたん?」   と、しらこいリアクション

2日も続けて言われたら、行かん訳にはいかんでしょーが

早く、698円返せーーー



<今日の晩ご飯
   ○なすとピーマンの挽き肉炒め
   ○豚シャブの大根おろし和え
   ○豆腐とわかめの味噌汁
      画像 004



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ごきげんよう^^
お!? 尼崎!?

けして遠くない距離にいてらしたのですね^^

あたし・・・
神戸よ♪

byともみ丼
そうそう
ちょっとのモノでも買い物すると、
少しはストレス発散できますよね~☆
100均行くとつい要らんモノ買って、
肝心の必要なもの買い忘れたりしますe-456

良い週末を~☆
おジジは朝から、洗面の水を(多分お湯)ジャージャー出して、
なんかやってます・・・
節水のつもりでトイレ流さない(←小のほうv-399これすっごいイヤ)
のなら、洗面所のほうも節水しろーー!
こんにちわ
私も同じ物買いましたよ~v-22 タイルで素敵ですよね~
welcomeはうちも玄関に飾っています。
大型店舗近くにあるんですか?羨ましい・・・。
うちは電車で行かないとないので なかなか行けませんが
ストレス解消にもってこいのセリアですよね~
百円なので 財布も傷まずですv-410

すのこの使い方素敵です!
センスあるなぁ~♪スクラップブックも私同じ物もっているので
アレンジ期待していますv-411
買ったはいいが何に使おうかと悩み・・未だに未使用なんです(>_<)
楽しみにしています~(^O^)
No title
早めに買ってきてあげてよかったですよね。
逆切れされてこっちの気分も害するのって嫌だものね。

100均ショップですね(#^.^#)
お財布に優しくストレス発散できて体にも良いっていいですよね(#^.^#)
センスありますねぇ~~~。
インテリアコーデェの資格お持ちなんでしょうか!?
いつ見ても素敵なんだもの(#^.^#)
No title
オシャレですね~v-353
ちょっとした物でも、飾ってあるのとないのとではがらりと雰囲気が変わりますもんね~v-344
私にもそのセンスの100分の一でもあれば。。。

おババちゃんのゴザなんて、買わなくてもその辺の畑に敷いてあるムシロでも引っぺがしてあげるのにw
姑が畳屋さんから、畳替えで引っぺがしたムシロ?ござ?を、こんないっぱいいらんやろ~~~ってほど貰ってきて、納屋に詰め込んであります。。。
Re: ともみ丼様
へへへ^^; バレましたぁ?
セレブな街に住んでおりますi-278
どこかですれ違ってるかもですねi-236
Re: yuki 様
そうそう、要らない物の方が多い時がありますよね^^;

節水・・・
うわぁ~ うちのおババちゃんも一緒ですよ!
トイレ、小の方は節水だと言って流しません・・・
私とダンナさんは、殆ど1階のトイレ(おババちゃん用)には入らないので、
あんまり気にならないって言うか、気にしないようにしてるんですけど、
やっぱり嫌ですよねi-232
なのに、おジジさんと同じように、他のところで無駄遣いしてくれてますi-227
今日も、冷蔵庫の扉を開けたまま、冷蔵庫の中に手を入れて
ずっとゴソゴソやってました・・・
この夏、節電してくれるか心配ですi-202
Re: コトリ♪様
そうだそうだ、コトリさんも買われてましたね^^
ほんとセリアは105円とは思えない、ステキな雑貨が多いですよね。
すのこはペイントしたいと思ってるんですけど、
ペンキを出して来て塗るという作業が億劫なので、いつ完成するか分かりません^^;
ほんと、可愛いと思って即買いした物でも、どう使おうか悩んでる内に、
あれ・・何処へやったっけ?ってことがよくありますi-202
ちゃんと考えてから買った方がいいですよねi-278
Re: 花 様
おババちゃんの言う「ついで」は、「早く買って来い」の意味なので、
「ついで」をまともに受けてたら、怪我をします・・・

インテリアコーデェ!? とんでもない!!
雑貨専用のブログを立ち上げてる人なんかと比べたら、笑われそうなセンスですよぉ^^;
センスはないですが、こうやってお気に入りの物を飾るだけで、
ちょーっとだけでも、気分が和みますよねe-343
Re: ぱち笑様
アハハハ~(笑)
「ムシロ」とは、何かいい響きですね~i-278
ぱち笑さんちの納屋のムシロをいただきに行きたかったわ♪
しかし、お姑さん、そんなに沢山の「ムシロ」をどうするつもりなんでしょうかね・・・

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
