*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
トイレの神様
ちょっと前に  『トイレの神様』  という曲が流行りましたが、

私も子供の頃は母に 「トイレには神様が居る」 と言われてました。

ほんと、この曲の歌詞のように、 「べっぴんさんになる」  とか、

「可愛い赤ちゃんができる」  とか・・・

大人になって、あんまりマメにトイレの掃除をしないせいか、

べっぴんさんにもならなけりゃ、子供も出来なかった私です ヘヘヘ


そんな訳で・・・ って、何も関係ないですが、今日は天気も良かったので、

トイレの掃除をしました

スッキリしました

トイレに飾ってあった雑貨も、ずっと秋冬仕様だったんですが、

やっと春夏仕様に変更。


       画像 001


殆ど100均か、3COINS の物ばかりです

   画像 002



爽やか~な雰囲気になりました^^

   画像 003



年末の大掃除が嫌いなので、動きやすい5月、6月に大掃除をしよう! って

決めたことがあるけど、実行出来てないなぁ

トイレの掃除もマメにやってたら、年末に寒い思いをしながら

やらなくていいのにね・・・・・




<今日の晩ご飯
   ○手羽先入りカレー鍋



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

    
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい!
トイレって空間って、少し癒し空間で
楽しい空間でもあるよね!
私も季節のものかざろうかな(´・ω・`;A) アセアセ
実用性ばっか重視で殺風景だわw
No title
ウチのトイレ(私専用2階トイレ)は窓が無いので切り花を生けても真っ暗なのでダメなんですよねぇ(>_<) だからって造花なんかを飾るのも好きじゃない。
飾ってあってもカレンダーや時計ですね。
なんとも殺風景な冷え冷えとした陰気臭い感じ(^_^;)

雑貨など飾るとトイレの印象がガラリと変わっちゃうもんですね。
少し参考にさせてもらおうかなぁ.。o○
私も母から神様が居るって育てられましたよ~姑に気を使いながら生きて行くためにって事じゃないですよね…ホントはどうゆう意味なんでしょうね…?
トイレはババがその辺から切ってきた(いけないと事だと思うけど…)花が飾ってあります。綺麗なんですけど入る度にムカつくんです。
キュン☆
トイレのこういった小物キュンとしますー!!
どれも可愛すぎて私好み。
Goo~たらさんの見てアタシも明日100均
行きたくなりました…笑


Re: ☆ぴっく☆様
ちょっと雑貨を飾るだけで、殺風景なトイレがほっこりした空間になりますよねi-265
季節を感じるのはいいことだと思うので、ちょっぴり乙女になってみて下さいねi-236
Re: 花 様
ちょっと雑貨を飾るだけでも、トイレとは言え、だいぶ雰囲気が変わりますからね♪
窓がなければ、ヒラヒラしたモビールとか天井からぶら下げたりしても
可愛いと思いますよ。
生花が映えなければ、ヘデラとかを可愛い瓶に入れるだけでもイイ感じになりますよ♪
ぜひ、チャレンジしてみてくださいねi-236
Re: ふぢち様
>姑に気を使いながら生きて行くために・・・
そんなこと聞いたことないですよ~i-278
そんな言い伝えがあるとしても、私は無視しますe-264
おババさんが切って来た花、見る度におババさんの幻像が浮かび上がるんですねe-447
せっかくの花が可哀想・・・
Re: ごま之介様
たかがトイレでも、入る度にちょっとウキッとしますよe-266
最近の100均は可愛い雑貨がいっぱいあるので、
ちょっと飾るのには持って来いですよねe-287
今日また私も100均をブラッチングして来ましたよ♪
また要らない物を買ってしまいました^^;
でも楽しいのでやめられませんw
こんにちは
素敵なトイレです。お邪魔させて下さい♪

うちはスペースがないし、私のセンス自体がないので、無駄な事はやめてます。
Goo~たらさんと同じ物を買ったとしても、センスなしではね・・
Re: 豆兄弟の母様
どうぞどうぞ、いつでもうちのトイレ、お使い下さいよi-278
私も全然センスなんて無いですよ~i-202
雑貨専門のブログを立ち上げてる人なんかに比べたら、
鼻であしらわれそうですよ^^;
センスが無くても、可愛いなと思う物とか、季節物をちょっと飾るだけで、
生活に潤いが出ますよ♪
な~んて、偉そうに言ってますが、私も思いついた時にしかやってません^^;
可愛いポストカードを、壁にペタッと貼るだけでも雰囲気が変わると思いますよ~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
