*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
私の心は晴れのち嵐! (嵐 編)
~2回目の更新です。  編~


昨日の日曜日は、何かと色々とありました

まず朝一、おババちゃんに、

「今日は午後からライブに行くので、お願いします」  と伝えたんです。

そしたら、

「出掛けるんだったら、ニラを買って帰って来てくれるか!」  と・・・

私たちが出掛ける時は、必ず何か用事を言い付けられます。

必ず! 絶対に!!

けど、昨日は電車で行くので、その旨を伝えると、

「あっそ・・・・・」  とそっけない返事

ニラはまだ2日分ぐらいは残ってたけど、

このまま放置すると、またふて腐れるのは目に見えてるので、

朝ご飯を食べた後、ニラを求めて商店街に走りましたよ


ニラを買って帰って来ると、あれ? おババちゃんが居ない・・・・・

ダンナさんに聞くと、「何か町内会の運動会に近所のおばちゃんと行ったで」  と。

 なんとまぁ珍しい。

おババちゃんの居ない間に、ダンナさんと二人でサッサと昼ご飯を食べてると、

お義兄さん一家が、母の日のプレゼントを持って来てくれたんです。

「何回もオカンの携帯にかけたんやけど、出らんかったから、もう来てん」  と。

おババちゃんが居ないので、すぐに帰ったんですが、

しばらくしたらおババちゃんが運動会から帰って来ました。

「お義兄さんが何回も携帯にかけたって言ってましたけど・・・」 って言うと、

「電話? いーや、鳴ってない!」 と。

「鳴ってない!」 じゃなくて、「気付かなかった」 でしょーが

どんな時でも、 「自分には非が無い」 んですね。

ま、それは放っといて・・・


お義兄さん一家からの母の日のプレゼントを渡すのに便乗して、

私のプレゼントも一緒に、「こっちは私たちからです」 ってサラリと

渡してやりました^^;

お義兄さんたちからのプレゼントは、細長い箱だったんです。

それを見たおババちゃん、

「傘だったら、もう要らんわ!!」  と

またや・・・

箱を開ける前から、それは要らん攻撃

けど、私に箱を開けろと言うので、開けてみると、予想通り傘でした。

雨傘・日傘兼用のキレイな傘です

その傘を見て、 「やっぱり傘か! 要らんわ、アンタ使い!!」 と・・・

どうしようもありませんな、この性格は


母の日のイベントも無事に済ませ、ダンナさんとライブに向かいました。

ステキなライブを堪能し、ライブ後はみんなで打ち上げをしたんです

美味しい料理を食べ、会話も弾み、楽しい時間を過ごしてました。

そしたら、10時半頃です。

いきなり私の携帯が鳴ったんです。

こ、この呼び出し音は・・・・・


おババちゃんからだ

無視する訳にいかないので、仕方なく出ると、

「こんな遅くまで何してるの・・・」

「ライブってそんなに遅くまでやってるんかぁ?」

「もう駅まで着いてるんかぁ?」


と、質問攻め

「もうすぐ帰りますから」  と言って電話は切ったんですが、

帰りがちょっと遅くなると、こうやってすぐ電話をかけて来るんですよ

行く前に、今日は遅くなるってちゃんと伝えてるんですよ。

「心配」 って言われると、何も言えないけど、

中学生、高校生だったら分かるけど、40歳超えた大の大人ですよ

夜の10時半にぐらいで電話しますか!?

もういっぺんに、その場の空気がシーーーーンですよ

せっかくのいい気分が一気に下げ下げ

自分の親ならブチ切れるんですけどね・・・

そして、今日、案の定、

「昨日は遅かったねぇ! あんな時間に電車があったんか! もう悪いことばっかり想像してねぇ!」  と

攻められましたよ

信用されてないって言うか、子離れしてないって言うか、

それともただの イヤチャリ なのか・・・

いつまでこうやって束縛されなきゃならないんでしょうかね

ライブでいい気分だったのに、一日の最後には

モヤモヤしたまま寝床に就いたのでありました・・・




<今日の晩ご飯
   ○鯖の味噌煮
   ○とんかつ
   ○ブロッコリー
   ○山芋
   ○わかめと油揚げの味噌汁
      画像 011



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です^_^;
お気持ち痛い痛いほどわかりすぎます(-.-)
お婆さんがGoo~たらさん達を頼りにしているんでしょうけど・・・
寂しいんでしょうけど・・・・お子ちゃまなお婆ですね!!
ややこしい!!
No title
一人で寂しいから電話して来たんでしょうか・・・
楽しい時間がだいなしでしたね・・・
あーあ
せっかくのライブの余韻が台無しでしたね・・・
おババさん、
ほんとーに心配して電話してきてるんですかねえv-403
人のお出かけにニラ頼む人やし・・・
そもそも旦那さんも一緒ってこと知ってるんですよね?!

1日のシメがおババさんって
なんかヤだなあv-393
No title
ほんと、姑からの電話はいっそ着信拒否したいですよね~

おババちゃん、自分が寂しいとか、家に一人じゃ怖いとかであって、人の心配するって感じじゃないような。。。

かさは受け取っちゃダメですよ~
もしGoo~たらさんが使ってるのが見つかったら、義兄嫁さんから非難の的ですし。。。
来年は、もうプレゼント100円ですよ、100円ショップでアームカバー(笑)
って、来年のこと言うたら鬼笑う、ですね。
No title
寂しかったのかな?お年寄りって素直じゃないですよね?ちゃんと自分の気持ちを言えばいいのにって思います。そうすれば嫁姑で戦うこともないと思います。まあ寂しいとか、言われても一緒に居たくはないですけどね・・・
 日曜日に旦那さまと子供のものを買いに出かけたら意外と時間がかかってしまって夕方になってしまったんです。そうしたら我が家の婆も『あんたたちのちょっと出かけるは何時間のことなの?』とお怒りでした。ホントにほっといて欲しいです。
お義兄さんたちプレゼントを持ってくるだけではなくて前みたいにどこかへ連れ出してくれればよかったですね 
楽しいライブに行っても夕飯作るんですねやっぱりGoo~たらさんは良いお嫁さんです。
Re: レオママ様
いやいやいやいやi-202
頼りになんかしてないと思いますよv-403
「何、この私を一人でいつまでも留守番させとるねん!?」
ぐらいに思ってるんですよi-191
確かに心配はしてるとは思うんですけど、その裏には
「この私を心配させやがって!」って感じなんですよ・・・・・
Re: なっちゃん様
一人で寂しいと言っても、ご飯を食べる以外はひとり部屋に居ますから、
私たちが居ても居なくても、自分の環境は変わらないんで、
寂しいとかじゃないと思うんですよねv-403
帰りが遅いと、何かとモヤモヤするんでしょうね・・・
私たちのせいで、モヤモヤするのが腹立つんだと思いますよi-227
Re: yuki 様
そうですよ、ダンナも一緒なのは知ってるんだったら、
ダンナに電話すればいいのに、何で私になんでしょうーかねi-191
心配してるって言っても、「この私に心配させやがって!」っていう
気持ちなんですよ、きっとi-227
ほんと、友達とワイワイやってるところに、電話なんかかかって来ると、
ほんと白けますよね~i-238
Re: ぱち笑様
ほんと、着信拒否したーい!
おババちゃん曰く、お義姉さんは電話をかけても殆ど出ないと・・・
(私もそうしたい)
帰りが遅いと、確かに心配だし、寂しいのかも知れませんが、
けど本心は、「この私にこんな思いをさせて!」って思ってるんですよi-227

傘はそっと置いておいきます^^;
来年のプレゼントは100円で十分ですかね^^;
Re: ふぢち様
一人で居ても寂しいとかじゃないと思うんですよ。
ご飯を食べる以外は、ずっと一人で部屋に居ますからね。
自分に留守番させといて、夫婦二人で遅くまで遊んでるのが気に入らないでしょうね・・・
ふぢちさんちのおババさんも一緒なんでしょうね。
けど、そんなに言われることじゃないですよねぇv-403
ほーんと、干渉しないでいただきたい・・・
昨日のブログのご飯の写真は、昨日の晩ご飯なんですよ。
けどまぁ、いつも出掛ける時はおババちゃんにはお弁当を作って行きますけどね。
しかしライブの日は、そのお弁当には一切手を付けず、菓子パンを食べてましたi-227
せっかく作ったのに、腹立つでしょーi-238
No title
「心配やから~」これ我が家も同じでした。
これいえば聞こえはいいですからね。
「私は心配性やから~、心配で心配で~」って。
自分が何でも知っておきたいだけなんですよね。
自分がそんなに心配性なら、自分が出かける時も相手の事を思って
声かけすればいいのに、
自分の時言いたくないんですよね。ほんと勝手です。
私はここ数年、話もせずですが、心配なにのかしらねぇ~(笑)
すみません、また私の話でした。
ぐーたらさん、ほんとお疲れ様です。
いつも思うのは、ぐーたらさんは、ちゃんと動いているんですよね。
ほんとすごい事だと思います。
No title
母の日でプレゼントもらっといて『いらんわ』はないと思うのですが。
毎回 送る方も悩むんですから…
人の気持ちを考えて欲しいね。
いらなくても『ありがとう』とかないんかなぁ?
感謝の気持ちが足りんデェ~~~~~。

いつまでも子供扱いなんですよね  親って…
Re: とと様
そうですよね~ 「心配だから」って言えば聞こえがいいですよねv-403
うちの場合は、「この私を心配させて!」って感じだと思いますi-232
しかし、40過ぎた息子夫婦の出先に電話なんかしますかねぇ・・・
何かあったら、こっちから電話するっつーのi-191 ねぇ!
そうそう、うちのおババさんも、自分が出て行く時は黙って行きますよi-191
まぁ一人で出て行く時は、ふて腐れた時だけなので、黙って行くんでしょうけど。
ほんと、何でこんなことで頭を悩まさないといけないんでしょうかねぇi-182
お互い、もっと解放されたいですね~
Re: 花 様
ほんと酷いでしょ~ 
気に入らない物でも、心の中では思っても、口に出したらダメでしょ!?
母の日なので、貰って当たり前って思ってるんでしょうね。
感謝の気持ちなんて、全くないと思いますよi-227
ほんと、一生懸命選んで、持って来てくれる労力を何だと思ってるんでしょうかねi-191
まぁこんなデリカシーが無い人ですから、長生きできるんでしょうね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
