*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
 庭
今日はまた肌寒い一日でしたねぇ

商店街を歩いてたら、ダウンを着たおっちゃんが居ましたが、

そこまで寒いか!? と思わず突っ込んでしまいました


昨日の 『母の日』 の記事にたくさんのコメントありがとうございました

みなさんのコメント、楽しかった&嬉しかったです

共感してくれる方が、世の中にはいっぱい居るんだと思うと、

私もひじょーに心強いです!

まぁ、もうしばらくは強く生きて行けそうです!!



さてさて・・・ 3日前の我が家の裏庭
          画像 009

まぁ、色味のない、ただボーボーの庭だこと^^;


そして今日の庭は、ちょっとだけ色味が射してました。
          画像 011


万年草の黄色い花が咲き始めましたよ~

    画像 012



よく見ると、星型の可愛い花ですね

     画像 013



ちっちゃいバラも咲き始めました

     画像 015

パンジーの花も、もうよく咲いて終わりかけなので、

また新しい花を仕入れたいと思っています^^



ダンナさんがまた、鼻をグジュグジュ言わせてます

みなさんも、体調には気を付けてくださいね~




<今日の晩ご飯
   ○とんかつ
   ○ご近所さんからもらった煮物&ちらし寿司
   ○もやし炒め
   ○わかめと油揚げの味噌汁
      画像 016




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
たったの三日で こんなに 庭が 変わるなんて!
今の時期って 新緑もきれいだし ぽかぽかだし
本当に 良い季節ですよね♪
うちのバラちゃんも もうすぐ咲きそうです
そして、実はうちの だんなさまも
今日起きたら 鼻グシュグシュしてました~
気をつけましょう!ですね
いいな~
ご近所さんから、お寿司とかお煮しめとかもらえるなんて~v-411

バラきれいですね~v-398
新緑はいいけど、虫が・・・v-406
今また寒暖の差が激しいから、
体調気をつけましょうね☆
我が家には(Goo~たらさんちにも?!)
約1名元気な人がいますが・・・
びっくり[e:451]
おババちゃんのアームカバーの記事の日の次の日ウチのババも100均で日焼け用の手袋を探しに行ったようです。あいにく紫外線よけの手袋は売っておらず「長いのしか」(つまりアームカバー)なかったようです。
びっくりしました。
Re: ろったちゃん♪様
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
この前まで初夏のような陽気だったのに、昨日あたりからちょっと肌寒いですよねi-202
こういう時は体調を崩しやすいので、気を付けましょうね^^
バラがキレイな時期になって来ましたね。
キレイに咲かせてるお宅の庭に見とれてしまいますe-349
バラだらけの庭に憧れますが、我が家はこの植木鉢ひとつです^^;
Re: yuki 様
そうですよねぇ・・・
暖かくなって来ると、虫が出て来るので嫌ですよね~i-182
もう既に蚊がウヨウヨと飛んでますi-202
そのせいか、この前買い物に行ったおババちゃん、殺虫剤スプレーを
4本も買って来てましたよi-230
今日もお茶碗いっぱいご飯も食べたのに、その後にイチゴジャムをベッタリ塗った
食パンを食べ、その後にピーナッツバターみたいなのをスプーンですくって、
ベロベロ食べてました・・・
よく食べるって分かってても、目の当たりにするとイラッとするんですよね~i-227i-191
Re: ふぢち様
えぇぇ~ そうなんですか!? 凄い偶然ですねi-229
でも、ふぢちさんちのおババさんは、ちゃんと日焼け防止用に買って来てるんですよね。
長袖をめくり上げて着用してたら、注意してあげて下さいねi-236
今晩は
庭があるっていいですね♪
私はマンションですが、ベランダにお花をプランターに植えても、ことごとく枯れていくんです(T_T)
で、もうあきらめました。。。

お手入れも大変でしょうが、その分目の保養になりますね♪
この2日間寒いです。。。布団から出たくないんですが・・・

ご主人、良くなったと思ったのに・・・ひどくならないと良いですね!
Re: 豆兄弟の母様
庭と言っても、何をするでもなく・・・草を植えてはほったらかしにしてるんですよ^^;
ほんと、ここんとこ肌寒いですよねぇi-202
ダンナさんも、やっと治ったかと思ったのに、また鼻をジュルジュル言わせてるんですよi-181
私も何かちょっと喉が痛いし・・・
夜更かししないで、早目に寝るようにしますe-454
よい週末を~e-420
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
