*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
もうすぐ母の日
もうすぐ母の日ですが、準備をしないといけない方はもうお済みですか

私は、おババちゃんの分はもう済ませました

実家の母のはまだですが・・・

おババちゃんのは、商店街で買って来た980円の夏物のブラウス

お店でラッピングしてもらうと、 「お母さんありがとう」 って書かれた、

メッセージカード付きのカーネーションを付けてくれたんですが、

いつの間にか、そのメッセージカードを引きちぎり、カーネーションだけに

してしまったGoo~たらさんです


私があげた服は、何回か着てるのを見たことはあるんですが、

お義姉さんからもらった服なんかは、

「○○ちゃんからもらう服は趣味が合わんから要らんわ! アンタのお母さんに送ったり!」

と言って、箱も開封せず、中身も見ないで私に突き出したことがあるんですよ

失礼ですよねぇ

お義姉さんの気持ちを何だと思ってるんでしょうかね

お義姉さんには一番失礼だけど、その要らんもんを、

「アンタの親なら何でも喜ぶやろ!」 って感じで、私の母に流すのも

失礼だと思いませんか!?

まぁ、うちの母は、 「ワ~イ」 って喜んでましたけどね


もらうのが当たり前。 人の気持ちなんか考えてやしない・・・

こんな人に 「母の日」 なんて言って、プレゼントするのはもったいないわよ

980円で十分ですよね~

さぁ、私のあげるプレゼントは開封してくれるんでしょうかね・・・




<今日の晩ご飯
   ○豚ヒレ?のにんにく風味ソテー
   ○ツナ入りポテトサラダ
   ○里芋の煮っころがし
   ○たまご焼き
   ○豆腐の味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとにありがたみのないお婆さんですね!!
980円で十分ですよ!! メッセージ外したところ笑っちゃいました(笑)
我が家も同じような人なので、今年はお婆が買ってきたものをプレゼントにしたので片付きました(笑)

こっちがお婆の面倒見てるんだからプレゼント頂きたいくらいですけどね!!
No title
形式的に付けられたメッセージに違和感を感じること、ありますよね。
しかしもらったものの中も見ないで人にあげるとか失礼ですよねー。
喜んでもらってくれる実のお母さん、なんて優しいんでしょう。
おばばちゃんの愚痴とか言わないですか?
ウチなら一緒になって悪口大会になりそうだな~(-"-)
おはようございます
980円でじゅぶん♪
気持ちです、気持ち♪

しかし失礼な!!

Goo~たらさんからのi-72は一応着たり、使ったりされるんですね?
おババちゃんの最高な気遣いでしょうかね( ̄▽ ̄;)

カードを引きちぎり・・・そうですよね!!
あはは
メッセージカード引きちぎりましたかv-411
その気持ちわかります~
印刷とはいえ「ありがとう」ってねえ・・・v-403

皆さん書いてますが、980円で十分ですv-391
ちなみに、こないだGWにお出かけしたので、おジジの父の日は
それで済ませました!
義務の行事ですよね、もう・・・
ごきげんよう ^^
いまさらながらね・・・
カテゴリの『はじめにぃ~』ってやつを読んだの。

ババちゃま、今日も元気そうだわね・・・。^^;
うらやましいわ。
自分の思うままに自由に過ごせてるのが効いてるのね、きっと・・・。
そのために家族がどれだけ神経をすり減らしてることか・・・。

私も持病有り。
自由気ままに過ごしてたら長生きできるかな。

長生きor 家族に嫌われるか・・・
究極の選択だな。

ウチは同居ではないが
目と鼻の先に姑がいる。
ウチ旦那も3人兄弟やけど
みんな海外や遠方にいる。
昨年実父が亡くなり、それきっかけで
旦那の家族が嫌いになりました。
イライラしながらも時々顔を合わすことも。
そんなとき、Goo~たらさんのブログみて
助けてもらい癒されてます。

byともみ丼
プレゼントなんて要らないですよ!ありがとうなんて言いたくないです!私は旦那と子供に選ばせてます。同居するまえは私が考えてたんですが考えたくないので旦那にやらせてます。
昨日、旦那の誕生日だったんですが…誕生日はもちろんケーキですよね?で母の日は?
ババァがもうケーキは要らないわよね?って言ってきました。確かに要らないと言えば要らないですけどね、そして自分はカーネーションで良いそうです。去年プレゼントしたカーネーションがちゃんと咲いているのに…そしてそして私も一応母なんだけど…なぜあなたが仕切るの?
といろいろ考えてしまいます。
ホントにめんどくさい!母の日なんて誰が考えたんでしょうか
No title
980円で十分ですよ!
ありがとうメッセージをひっぺがすの、ちょっと笑ってしまった!
貰ったものを中身も見ないで人にあげるのは駄目ですよねー
何考えてるんだろう・・・

うちの母(私の)も何でも喜んでくれましたよ

No title
メッセージカードを引きちぎったくだりに
笑ってしまいましたw
でもオババちゃん宛てですからね、納得(笑
私は母親に、北海道からウニとイクラの
詰め合わせを送りました・・・お土産の意も込めてw
昔から母親のほしいものをあげてきたせいか
年々期待値が高くなっているような・・・i-229
実は母の日が怖い私ですw
十分過ぎます!
980円でももったいない気がする…笑
毎年母の日大変ですよね。
でもきちんと用意するGoo~たらさんは
偉いです!
旦那のお母さんでも、嫁が1から10まで
準備して渡さないといけないんですから
大変です(>。< )
No title
980円なんてもったいない!
100円ショップでよかったのでは。。。
カード「いつの間にか引きちぎり」って(笑)
無意識にやってしまうほどの怒り、わかります~~~
私なら、その破ったカードを挟んでおきたいくらいですv-8

と言いながら、私は100円さえもったいなくて買ってませんがv-8
姑であって母ではないし。
「こんなんいらんし」「また何かの返しによそにやろ」って目の前で言われたし、キィ~~~~~v-359

ぁ、人様のところで怒ってしまいました、すみませんv-356
No title
はじめまして。
いつもよく我慢してるなぁ~と感心しています。
それなのに、プレゼントもするなんて嫁の鑑ですね。
私はこっちが欲しいわ!と思っているので
いつのまにかそういうイベントがなくなりました。(なくしました)笑
Re: レオママ様
「母の日」なんかは、もう仕方なしに・・・ 「義務」ですよねi-227
「お母さんありがとう」っていうメッセージはおかしいでしょ(笑)
「ありがとう」ってこっちがお礼を言うようなこと、してもらってないのにねe-264
Re: めぐのりあ様
はい、この「お母さんありがとう」は、かなり違和感がございましたので、
引きちぎらせていただきましたi-229
実家の母は貧乏性なので、いただける物は何でも嬉しいようで^^
母はおババちゃんのグチは言わないですね。
言うのは私だけです。けど、泣きながらとかだと心配をかけるので、
面白おかしく話して、まぁ二人でケラケラ笑っていますi-179
Re: 豆兄弟の母様
いただいたプレゼントを、中身も見ずに他人にあげるって、
こんな失礼なことないですよねぇi-191
思わず「えっ?開けないんですか?」って聞きましたもん。
そしたら、「趣味が合わんから、いい、いい!」とサラリと・・・
何千円も使って、こんな扱いをされたらムカツクので、
980円にさせていただきましたi-229
Re: yuki 様
何か、「ありがとう」って違和感があってねぇ・・・v-403
形式的な印刷物なのに、思わず引きちぎってしまいましたi-229

おジジさんの「父の日」をもう済ませたんですねi-278
そうそう、母の日も、父の日も、誕生日も、もう義務ですよねぇ・・・
心の底から祝ってあげたい!   とは思えませんね^^;
Re: ともみ丼様
コメントありがとうございます^^
わざわざ「はじめにぃ~」を読んでくれたんですね。
私の人生、随分変わってしまいましたi-229
結婚して半年後には、可愛い犬の1匹でも飼って、ダンナさんと二人、
ラブラブな新婚生活を送ってるはずだったんですけどねi-202

言いたいことを言って、食べたいものを食べて、横で見てたら、
自由気ままに生きてるなぁ~って思うんですけど、本人は、
この家の中で一番気を使って、私たちに毎日遠慮しながら生活してるって言うんですよi-232
そういう図太い神経が、長生きさせてるんでしょうね^^;

どこのお宅も色々と事情がありますね。
上を見れば切りがないので、同じ「姑に苦労する嫁」同士、励まし合って、
いつか来る、自由になれる未来を妄想しながら、今は取り合えず頑張りましょうねi-278
またブログに遊びに来てくださいねi-236
Re: ふぢち様
アハハ、ほんと母の日なんて誰が考えたんでしょうかねi-278
小学校の学校行事ぐらいでいいのにね。

そうそう、そうやって何かイベントがあると仕切って来るのもウザイですよねぇi-182
いつまで首突っ込んで来るの!?って思いますよねぇ。
もう隠居して静かに居ればいいのにね・・・
お山の大将になって、口調も上から命令口調で、仕切りたがる・・・
あぁ~ほんとイヤですよねぇi-238
しかし、目の黒い内は仕方がないんでしょうね。トホホ・・・
Re: かりん様
「お母さんありがとう」なんてねぇ~
「ありがとう」ってこっちが言うようなこと、してもらってませんからねe-264
しかし、頂いたプレゼントを中身も見ないで人にあげるって、
何様ぁ~って感じですよねぇ!?
やっぱり普通じゃないです・・・

うちの母なんか、今日わざわざ電話があって、「母の日にあれ欲しいって言ってたけど、
やっぱりええわぁ、もうお金使わんとき~」と。
この違いは何なんでしょうかね・・・
Re: ami子様
ははは^^; このメッセージはどーも違和感があったもんでw
でもまだカーネーションを引きちぎらなかっただけマシでしょi-278
確かに毎年々、母の日のプレゼントって余分な出費になりますよねi-202
でも、いつかはプレゼント出来なくなる日が来る訳ですから、
元気で居てくれてる内に喜んでいただきましょう♪
Re: ごま之介様
ほんと、980円もあれば、ランチ1回は行けますもんねi-278
母の日、誕生日、クリスマス・・・
うちのおババちゃんは、特にこういうイベント事が好きみたいなので、
スルーが出来ないんですよねぇi-182
うちのダンナさんは、こういうことにはうといので、100%私の「仕事」ですね。
気を使ってこういうことをしても、何か気に入らないことがあったら、
どーせ全部チャラになってしまうのにね~i-227
Re: ぱち笑様
名言が出ましたね~!
『姑であって母ではない』 ごもっとも!!
でもうちは催促して来るので、もう仕方なくですね・・・

目の前で、「こんなんいらん」とか言われたんですか!?
本人の前で!? それって、うちのおババより酷いじゃないですかーi-191
ほんと何様なんでしょーかね!
人に感謝する気持ちとか、相手を思う気持ちとかないんでしょうか・・・
そんな人には、何もしてあげないのが正解です!
けど、誰からも何もしてもらえないのは自業自得なのに、自分のことは棚に上げて、
また他所では、「うちの嫁なんか何もくれらんよ!」とか言いふらすんでしょうね・・・
ぱち笑さん、負けないでくださいよーe-281
母の日は、家族だけでお出掛けでもして、スル~しちゃいましょi-278
Re: noich 様
コメントありがとうございますe-466
嫁の鑑だなんて~ とんでもございませんよ~i-229
「お母さんありがとう」メッセージカードを引きちぎるくらいですからぁi-278
心のこもらないプレゼントなんてやめればいいんですけど、
うちのおババさんは、催促するぐらいですからね~i-238
(以前お義姉さんに「今年はプレゼントが届かんね~」と電話してました・・・)
もう「義務」でやってるだけです^^;
母の日が終わると、また誕生日が近いんですよね~
参った、参ったi-202
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
