*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おかまいなく!
ご近所さんから、びわ をいただきました

晩ご飯を食べ終わって、おババちゃんが、

「びわ食べたら!」  って言って来ました。


いつもそう・・・

この、命令口調のような言い方、きらーい

子供じゃないんだから、食べることに、いちいち指図をしないでいただきたい

おババちゃんがすすめて来るのは、 「これ美味しいから、どうぞお食べ♪」 

って言ってるんじゃないしね。

ただの押し付け、もしくは、自分が食べたいけど、自分だけ食べるのが

後ろめたいのか、恥ずかしいのか・・・

自分が食べたいんだったら、勝手に食べたらいいのにね


私たちは、この時はびわを食べたくなかったので、

「私は今いらないですけど、食べたかったら食べてくださいよ」 って言うと、


「アンタらが食べらんのだったらいらんわ!」 ってキレ気味・・・

何で


って、くだらないでしょ^^;

同居してると、おババの一言、一言。

行動のひとつ、ひとつがイライラ、ムカムカするんですよね・・・

って、私だけでしょうか



<今日の晩ご飯
   ○おにぎり
   ○いかの天ぷら
   ○ブロッコリー
   ○手羽先のスープ (昨日の残り)
        画像
今日は手抜きですねん^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食べたい時に食べるから指図しないで欲しいですよね。
GWに旦那さんの実家に行ったのですが、義母は自分が作った
作り置きおかずを「美味しから食べて」と出してきます。
旦那さんは食べないのですが、私は一応食べるのですが・・・・
たまに「ん?」と思うのもあって・・・「持って帰り」と言われても
最近はお断りします。結婚して1、2年目の頃は断れなかったけど・・・
No title
おババさんの理想の筋書きは
Goo~たらさん「さあ、びわ食べようか?おばあちゃんどうぞ」
おババさん「あそうか?そんならいただこうか」
なんでしょうね、そうはいきませんよね~ククク
たまには
手抜きしないとですね~v-410

「食べたら!」って言われると
今すぐは食べたくないですよね、
特におババさんから言われたらv-355
上からの言い方もイラッとするし、
「食べよかな~」とかでいいじゃないですかねえ??
おジジの場合は、勝手にドンドン食べてますけどね。。
人の分残さずに・・・
普通のことができない二人ですなぁ・・
気になる気になる私の家は3LDKのマンションなので凄く気になりますよ常に奴の気配がするんですどこにいても…ホラーですよ
早くいなくなってぇ~とヤバイ事考えちゃいます。悪い嫁です。
No title
ビワ 美味しいですよね。 私大好きです。
おババさんも素直になれば良いものを…
あババさんが食べたかったのなら先にいただくゎ。 とか 言ってみてもいいのに。 言葉足りずなのかやっぱりおせっかいと言うのか…
上から目線が好きなおババさんですなぁ…
チョッとは空気を読め…
こんにちは
食べたいから用意して~と素直に言えばいいのにね。

私も剥くのって好きじゃないので、基本フルーツはいちご・バナナ・みかんぐらいしか買いません。

そんなお姑さんなら私、耐えられないと思います。
毎日泣いてますわ・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


毎日毎日、お疲れ様です。

Re: なっちゃん様
おババちゃんのすすめ方は、「みんなで美味しいものを食べましょ♪」的な
言い方じゃないんですよねぇi-227
完全に「食べろ!」って感じなんですよ。
それか、自分が食べたいのに、自分から「食べたい」って言うのが嫌で、
こっちが「食べましょうか?」って言うのを待ち構えてるような感じなんですよね。
フツーに黙って、好きなものを食べたらいいのに、ほんとややこしいですi-227
「持って帰り」って言われるのも辛いでしょうねi-202
うちのおババちゃんは、断ったりしたら、それはそれは根に持つので、
お義姉さんなんかは、勧められたものは中身も確認せずに、ふたつ返事で持って帰ってますよ^^;
Re: みこ様
そうそうそうそう! みこさん、大正解!
こっちから「食べましょうか?」って言われるのを待ってるんですよ。
何ていうか・・・これも、お山の大将ならではでしょう。
自分から「欲しい」とは言えず、下部から献上されるのを待ってるんですよi-227
誰が、そんな思い通りにするかっつーのi-235
Re: yuki 様
そうなんですよね~
今食べたいものでも、おババちゃんに「食べろ!」って言われると
断りたくなるんですよね^^;
おジジさんのように、何でもどんどん食べてもらって結構なんですけどね・・・
けど、ちょっとは残しておけよーって感じですね^^;
ほんと、まともなジジババは居ないのかー!? (笑)
Re: ふぢち様
ははは~ ホラーですかi-229
うちはまだ、1階と2階に別れてるけど気になるのに、マンションだと、すぐそこ!ですもんねi-182
ヤバイことは、私も常々考えてますよ^^;
将来のことを色々妄想して、ストレスの発散もしてますよi-278
Re: 花 様
自分から「欲しい」って言えないんでしょうね。
ほんと、いっつもなんですよi-227
遠回しな言い方で、「あれ食べたら?」 とか、「あれどんな味なんかねぇ?」とか、
食べたかったら勝手に食べればいいのに、こっちから「食べましょうか?」って
言わせたいんでしょうね。
ほんと、どこまでも「上から」なおババさんですよi-227i-191
Re: 豆兄弟の母様
うちのおババちゃんは、常に上に立ちたい人で、みんなにちやほやされたい人だから、
自分から「お願いします」とか「欲しい」ていう言葉が素直に言えないんでしょうねi-227
何かを開封する時も、ただ「開けてくれるか」と言えばいいのに、お願いするのが嫌なので、
「これ、どないなってるんや!?」って絶対言うんですよ。
こういう性格だって分かってても、毎回ムカついてますi-231

泣きたい時もあるけど、こんなおババの為に流す涙がもったいないですわ!
って、私も強くなりましたぁ~^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
