*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
意地悪。。。
昨日は友達と楽しい時間を過ごし、思いっきりリフレッシュできたんですが・・・

帰って来て、ダンナさんに色々と話をしてました。

けど、途中からはダンナさんに話の主導権を握られてしまい・・・^^;


昨日、お昼過ぎに、ご近所のおばさんが、田舎から色々と送られて来た物を

お裾分けだと言って持って来てくれたらしいんです。

このおばさんは、おババちゃんと同郷で、私たちが引越しして来て間もない頃は、

うちにも遊びに来てくれて、おババちゃんと仲良く話もしたりしてくれてたんです。

けど、ここ数年は全くそういうこともなく、おババちゃんは挨拶をする程度。

昨日も最初ダンナさんが玄関先で相手をしてたみたいなんですけど、

その手土産の話が長くなりそうになったので、

「どうぞ上がって、お母さんに話してあげてくれますか~」 とか何とか言って、

家に上がってもらったんですって。

それから、そのおばさんとおババちゃんとの座談会が3時間ほどあったそうで・・・


帰りに玄関から、2階に居るダンナさんに、

「お兄ちゃん、ありがとね~ お邪魔しました~」  と、おばさんから

声がかかったので、ダンナさんが見送りに行くと、そのおばさんに、


「お兄ちゃん、お嫁さんも大事だろうけど、お母さんも大事にしてあげてよ」

って、言われたんですって~

この時点で、ダンナさん、(何を喋ったんや!?) とプチ切れ

なのに、それに追い討ちをかけるように、

「あぁ~ そんなことを言ってくれるのはアンタだけやわぁ~」 と、おババちゃん・・・

「ははは~」  と三人愛想笑いをしたあと、そのおばさんが今度はおババちゃんに、


「お母さんもね、お兄ちゃん風邪ひいてるみたいやし、こんな時だけは助けてやらんとねッ」

って言うと、おババちゃん 間髪入れず、


「私はね、ここに(肺を指差して) 大病を患ってるからねぇ、人の世話どころじゃないのよ!!」

と、甲高い声で言い放ったそうな・・・・・

ダンナさん、プチ プチ


おばさんも帰り、晩ご飯にしようとそのまま二人でキッチンに行った瞬間、

おババちゃんが、 「私はこれを食べるわ!!」  と言って、

イライラしてるダンナさんに向かってカップラーメンを突き出したんですって。

いつもは自分で何でも用意して食べるのに、この時はご近所さんと何時間も話をして

気が大きくなってたのか、病み上がりのダンナさんに、

カップラーメンが食べたいから湯を沸かせ!!  と

ダンナさん、完全にキレて、 「ボクはまだ食べらんから!」  と言って

2階に上がって、時間をずらして食べたそうです^^;



そして、今日です。

昨日来てたおばさんが回覧板を持って来てくれたんです。

色々いただいてたので、 「昨日はありがとう」 ってお礼を言うと、


以後、(お:おばさん  私:私)


お 「奥さんも大変やなぁ、お義母さんと長いこと話したけど、あの人とは話せば話すほど、どういう人かよく分かるわ。 凄い勝気な人やねぇ。 でもな、淋しいんやで、ただ話し相手が欲しいだけなんやで、腹も立つと思うけど、奥さんが大人になってな、相手してあげてな」


私 「分かってるんですけどね、なかなか・・・ 毎日顔を合わせてるとねぇ


お 「こうやってな、私と奥さんが立ち話をしとるのもいつも見とるみたいやわ。よその人とは話するのに、私とは何も話そうとせん!って、あれヤキモチやろな」


私 「私もこうやって色んな人と話をするのも好きやから、話もしたいんですけど、何せあんな性格やから・・・」


お 「そうやろなぁ、そうやってちょっとでも嫌な顔されるのを、意地悪されとると思とるんやで。 毎日あんたらに意地悪されとる って言うんやで


私 「ハハハ(苦笑) 意地悪て」


お 「なぁ~、まぁ大変だろうけど、がんばりよ!」


と立ち話は終わったんですが・・・

毎日、 私たちに意地悪されてる ですか・・・

好きなこと言ってくれますねぇ


そして今日のお昼。

ご飯をガッツリ食べたあと、 「昼から買い物に行くから!!」  と。

昨日は、私たちを意地悪呼ばわりしたくせに、

「買い物に行きたいから、車で乗せて行け!」  ですか・・・

「よくも同じ口で言えるもんやなぁ」  と、ダンナさんもブチ切れしてましたよ

ほんと、全くだ

せっかく昨日は楽しい時間を過ごして来たのに、いきなりこれですよ

次のストレス発散会もそう遠くはないですよ。

ダンナさんの体調も良くなったし、二人でパッと行きましょうかね



<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ
   ○小松菜のごま和え
   ○もずく酢
   ○枝豆
   ○舞茸の味噌汁
      画像 011



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんか。。。。そのおばさんとおババちゃん。。。。ムカつく~(怒)
けど我が家も似たような事よくありますわ~^^;
で、何事もなかったような態度の婆さんに余計腹立つんですよね!!

ほんまに二人でパ~っと発散してきてください(^^ゞ
でもその前にダンナさん体調回復されますように♪
おはようございます
御主人の具合は良くなったようですね♪
おババちゃんとお留守番するぐらいなら、早く治さんと!!って体が反応してるとか!!
残り2日となったGWですが、パーッとお出かけできそうですか?

しかしおババちゃん・・・言いたい放題でストレスないでしょうね(>_<)

ご近所のおばさんはよくわかって頂けてるから良かったですよね。
最悪はGoo~たらさんが悪者になってますもんね。。

あー
ハンバーグおいしそ~☆

>毎日意地悪されとる・・・
ですかv-389
あちこちつれてってもらって、病院、買い物送り迎え、
ご飯作ってもらって。。。
どこをどうしたらそういう考えになるのか・・・v-390
なんか哀しくなりますよねえ
そりゃグチを誰かに言いたかったんだろうけど、
被害妄想というか、かわいそうって思われたいのがそんなに
自分にとっていいことなんでしょうかねえ??

※昨日は私も友達とおしゃべりして発散してきました~♪
楽しい時間ってあっという間ですよね。
こんにちは。
やっぱりご近所さんも分かっていらっしゃる。
その場は大人やから話合わしたりするけれど、
心の中では「これじゃ、お嫁さんは苦労するわ。」
と思います。
我が家もまさしく同じですから。
そして、相手があいずちでもうとうもんなら、
「あの人も私の見方(私と同じ考え)」嫁がおかしいんや。
となるんですもんね。
たいてい、見る人がみれば、わかりますよねぇ~。
なんかうちと似てますね~。
でも、ぐーたらさんの方が、
よっぽど、おババちゃんによくされてますけれどね。
しかし、幸せな人たちですよねぇ~。

はぁ??
第三者から見れば、おババちゃんのほうが
よっぽど「意地悪」だと思いますけど・・・(^_^;)
「ちょっとでもイヤな顔されると、意地悪されとる」って・・・
イヤな顔されるようなこと言うオババちゃんが
意地悪なんじゃないでしょうか??
何で?イヤな顔をされるのか おババちゃんは
考えたことがないんでしょうけど・・・(ーー゛)
まぁ、いくら言ったところで
おババちゃんが理解してくれるわけじゃないので
私たち嫁が、どこかでストレス発散させるしか
無いんでしょうね・・・(^_^;)はぁ~~・・・

Goo~~たらさん、先日 京都に来られたんですね
私は、その日も仕事でした
GWは仕事三昧・・・(T_T)
また、是非、ランチ行きましょうねぇ~(*^^)v
(うちのおババネタ、聞いてくださいね)
明日はやっと休み・・・なのにお天気崩れるらしい・・・
あ~あ、1日寝て過ごそうかなぁ~(笑)

そうそう、先日 うちのジジィ
風をひいて、「肺炎」の1歩手前まで
体調崩したらしい(老健から連絡あったらしい)
が!!持ち前の食欲で
病院にも行かず、お薬の服用だけで
回復したらしいv-12v-12v-12
恐ろしいほどの体力&回復力・・・v-13
やはり・・・妖怪かも??(^_^;)

Goo~~たらさんの旦那様に
うちのジジィの体力、わけてあげたいくらいです(笑)
Re: レオママ様
そのおばさんも悪気はないと思うんですけど、私に何も言わなかったら
私は何も知らないままで居られるんですからね^^;
でも、こんなおババちゃんと同居してる私を気遣って、
励ましてくれたつもりなんでしょう・・・

ダンナさんの体調は、もうすっかり良くなりました^^
ありがとうございます。
でも、もう連休が終わってしまいますね^^;
Re: 豆兄弟の母様
おババちゃんは、これだけ好きなことを言いたい放題ですけど、
本人曰く「この家の中では、一番辛抱して、気を使って生活してる」
らしいですよv-403
このご近所のおばさんは、おババちゃんと話をする度に、
私に「大変やなぁ~」って言ってくれるんです^^;
一体、おババちゃんは何を喋ってるんでしょうかね^^;

ダンナさんの体調はすっかり良くなったんですが、
出掛けるのかなぁ・・・
って、もう明日でGW終わってしまいますねi-202
Re: yuki様
でしょ、でしょ、でしょ~!?
身の回りの世話をしてもらってるだけでも、ありがたく思って欲しいですよねぇ!
こんなにしてるのに、「毎日意地悪」て・・・
意地悪って言うのは、靴を隠したり、椅子の上にガビョウを置いたりって、
小学生がするようなことでしょ?
私が、おババちゃんにどんな意地悪をしたって言うのか、直接聞いてみたいですよ!
ほんと、ご近所さんにそんなことを話して、「あぁ可哀想なお婆さん」って
思われるのが嬉しいことなんでしょうかねi-227

※お友達と楽しい時間を過ごされて来たようで良かったですe-454
また、しばらくはがんばれますねi-278
No title
うわわ・・・ おババちゃん 言いたい放題ですね~!
意地悪されてる とか 自分は大病してるから… とか、
うぅ~~~っ ホンマむかつくっ!
買い物の送迎や病院の付き添い、ドライブ等々
どれだけおババちゃんのために時間を割いてるコトか・・・!

ご近所のおばさんにおババちゃんの性格見抜かれてますね。
なのに、ひとりイイ気になってるおババちゃんって・・・ v-390

ダンナさんとふたりきりで(!)ぱぁ~っと発散してくださいねっ!
Re: とと様
>「あの人も私の見方(私と同じ考え)」嫁がおかしいんや。
そうそう、もうすっかり、このご近所さんは自分の味方だと思ってるはずですよ。
まさか、その後、私に話が筒抜けだとは思ってないでしょうね。
「アンタの言ったことは全部筒抜けですよ~」っておババちゃんに言ってやりたいですよi-278
けど、さすがおババちゃんですよね。
どんな人と話をしても、自分の特徴をバッチリアピール出来る人なんですねi-278
Re: きなはは様
「意地悪されてる」って、また面白いことを言ってくれたでしょ(笑)
嫁が姑にする「意地悪」ってどういうのなんでしょうかね・・
靴を隠したとでも!? 子供じゃあるまいしv-403
私が嫌な顔をしたとしても、原因なんて関係ないですからね。
ただ、そんな顔をした嫁が憎ったらしいだけなんですよねi-227
ほんと、もう今更改心させるのは不可能ですもんね・・・
こっちが賢く振舞うしかないです。
って言っても、なかなか賢くはなれませんが^^;

おジジ様もまだまだ しぶとい 生命力があるんですね~^^;
この世に妖怪って実在するんですね(笑)
ほんと、妖怪さんたちの生命力を、ちょっとは分けてもらいたいですね^^;

GWも明日で終わってしまいますね。
ずっと仕事だったんですね・・・ご苦労様ですe-466
京都は水族館が出来たせいもあるんでしょうか、まぁ連休中なので、
人がいっぱいでしたi-201
駅もあんなに大きくなってたんですね!
是非、またランチ行きましょう♪
おババネタも溜まってらっしゃると思うので^^;
明日のお休みは、ゆっくり出来るんですね。
有意義な一日をお過ごしくださいね~♪

追伸:きなははさんて、あずきさんですよね・・・?
   間違ってたら申し訳ありません。
Re: izumim様
普段、身の回りのことをしてあげてても、おババちゃんにとっては
当たり前のことで、何の特別なことじゃないんでしょうね・・・
まだ、「もっと、もっと!」って思ってるはずですよ。
1回一人で生活してみればいいんですよ!
子供が一人立ちすると、親の有り難味がよく分かるって言いますからね!
感謝されてもいいぐらいだと思うんですけど、よりによって
「いつも意地悪されてる」ってねぇ・・・i-227
もうムカつき過ぎて、視界におババちゃんを入れるのも嫌ですよi-191
けど、やっぱりこういう人って、誰と接しても、性格は見抜かれるんですねi-229
恥をかいてることに気付いて、大人しくでもしてくれたらいいんですけど、
一生気付くこともなく、人の文句ばかり言い続けるんでしょうね・・・

明日でGWも終わりですね。
美味しいものでも食べに行きたいなぁ~
追伸・・・
そうです!
きなははと書いたのは
私、あずきです
すみません<m(__)m>

亡き愛犬のブログ友達には
きなははで書いているので
Nameが勝手にきなははって
はいっちゃうんですよ・・・(^_^;)
気がつかなくて すみません<m(__)m>

でも、こんな最強ジジババがいる嫁は
私くらいしかいないから
名前違っても、すぐわかりますよね(笑)
Re: あずき様
はい、すぐ分かりましたi-229
最強妖怪ジジババと同居されてるのは、あずきさんだけですもんね♪
って、スミマセン^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
