*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
こんなことしますぅ!?
昨晩は、熱が40度以上出たダンナさん

一晩、どっさり汗をかいて、スッキリしたようで、

今日は、すっかり熱も下がり、昨日までのぐったり感が嘘のように、

シャドーボクシングするぐらい元気になりました    (ご心配をおかけしました

おババちゃんには、昨晩、病院に行く前に、

「熱が40度あるので、休日夜間診療所に行ってきます」 と、

それは、それは、丁寧に説明をして行ったんです。

なのに今日になると、

「一体どうしたん!? 病院は行ったんか!? 休みやのに開いとる病院あるんか!?」  って・・・

聞いてなかったんかいな

それともボケとるの!?

もう1回説明すると、 「あ、そない言うとったな・・・」 ですって

ダンナさん曰く、 「興味がないんよ  ナメとんのよ」  と。

ほんま、ナメとる


そんなナメとるおババちゃん、更にナメたことをしてくれたんです・・・・・

今日のお昼、おババちゃんが自分のコップのお茶を、どっさりこぼしてくれたんです

熱いお茶だったので、素足のダンナさんなんか飛び上がる程

慌ててフキンを持って来て、ベチャベチャになった床を、

私が這いつくばって拭いてるのに、おババちゃんを見ると、

お菓子を片手に持って、ボ~っと他人事のようにテレビを見てるんですよ

おババちゃんが粗相をした時、私は、おババちゃんがいつ謝るか、

意識して待ってるけど、この時も一切謝らない・・・

床も拭いて、テーブルの上も拭いて、 「はい、どーぞ」 と言っても、

「あぁ~ 難儀なことでした!」 って・・・

それは、こっちのセリフじゃ


そして、その汚れたフキンを、私は洗面所に持って行って、

手洗いの所に水を溜めて、洗剤を入れて、つけ置きをしてあったんです。

ご飯を食べ終わって、片付けも終わって、フキンを洗おうと洗面所に行くと、

つけ置きしてあった水の量が明らかに増えてるんです。

  ダンナさんかおババちゃんが、水を足したんかなぁ・・・

なんて思って、手を入れて洗おうとした、その時です!!

んんん

何と、食べカスのようなゴミがいっぱい浮いてたんです

よ~く見ると、食べカスの中には、ニラが・・・・・・   (汚くてゴメンナサイ

おババのヤツぅ~ この溜めてる水の上で、入れ歯を洗とるぅぅぅーーー

こんなことしますか

普通なら、一言私に声をかけて、フキンをどけてから洗うでしょーよ

よくデキたお年寄りなら、自分の粗相で汚れたフキンなので、

自分で洗って、タオル掛けにでも掛けておけば立派なもんだけど、

よりによって、そのフキンには目もくれず、

つけ置きしてる上で、入れ歯を洗うって、どーゆー神経してるんだか

誰がこのフキンを洗うとかも、何も考えてないんでしょーね!

ほんまに腹が立つ

素手で洗うのは無理なので、掃除用のゴム手袋をして洗い、

そのフキンは、もう雑巾に格下げしましたよ

せっかく熱が下がったのに、また熱が出そうでした



<今日の晩ご飯
   ○手羽先キムチ鍋
      画像 003
白菜しか見えませんが、この下には、そりゃぁ、もう豪華な食材がわんさか 入ってませーん^^;


大根葉といりこで作ったふりかけ~

おババちゃんが、 「おいしいわぁ~」 と、これ殆ど全部食べてました

      画像 004



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さま、大変でしたね。
まだインフルもちらほら出てますし、40度の急な発熱なんだったんでしょう?
元気になってよかったです。
しかし、おババちゃんも自分の息子の事なのに、興味がないってねぇ~。
自分が一番かわいい。自分にはよくしてもらいたいけれど、
他の人はどうでもいい。(うちのおババと同じですよん)
自分の息子ですらこうなんですから、嫁のぐーたらさんのことなんて
なんとも思ってないんでしょうね。お手伝いさんくらいにしか思っていないのでしょう。(これってうちのおババやん)
しばらくは、ゆっくりと休ませてあげてくださいね。

No title
御夫婦ともに色々大変でしたね^^;旦那さん40度もの熱って?! 
うちなんか37度でも死にそうになってますよ。平熱が低いから。。(笑)

それにしても、相変わらずのふてぶてしいおババさんですね(怒)
自分の失敗はバツが悪いから、言いわけしたり、知らん顔したりするんでしょうね。。。。。全く同じですようちも!! 
入れ歯まではさすがにしませんが。。。仏壇の花が洗い桶に食器と一緒に入ってたりします。。。。。。
あるあるあるー
これも「同居あるある」の一つでしょうかv-389
うちもほぼ同じですよv-355
なんかシラーっとしてるんですよね~
嫁が床拭いてても。。。
まるで自分がこぼしてないかのような態度ですv-293

そのあとのおババさんのフキンはイヤだ~v-356
付け置きしてるのくらい分かるでしょうにv-393
おババさん、女性としてちょっとアレですよね・・・
ちょっと桶よけて洗えばこんな気分にならないのに~

ダンナさんシャドーボクシングまでできてよかったですねv-411
回復力がすごい~

※GW1日だけおジジと出かけますよv-356
どこ行っても愛想なく可愛げないので連れて行きがいありませんがっ
何があってもやることはやらなければならない嫁って何なんでしょうね…
只今なんとなく落ち込んでます楽しいハズのゴールデンウイークなのにつまらない毎日…
早く抜け出したいです。
姑だけが元気なのが許せない!
元気なんだから家の事全部やってくれればいいのにそうしたら私はフルタイムで働きます。
No title
いやーおババちゃんの入れ歯はキツイです…笑
こぼしたお茶拭いてもらってるんだから
ありがとうやすまないの一言くらい欲しいもんです!
私の近くにもかわいげのないばあさんがいますよ。
かわいいばあさんだったら世話をやいてもいいですが、
おババちゃんには色々ある意味驚かされます…
GW、ストレス発散してくださいね(^ . ^)
Re: とと様
そうそう、おババさんなんか、その時は心配してるようでも、
ほんと口先だけで、何も覚えてないですからね。
こういう時に、本性がよく分かりますi-227
「大丈夫か?」の言葉の裏には、私たちを心配するんじゃなくて、
早く治してもらわないと、自分にうつったら困るから、っていうのがありますからねi-232
仰る通り、どんな時でも自分が一番ですからねi-227
Re: レオママ様
どうして、自分が失敗しても認めないんでしょうかねぇi-191
普通に、「ごめんな、ありがとう」って言えば、こっちの気持ちも和らぐのに
絶対に言おうとしませんからね。
ほんと、何様じゃ!?ってパンチしたいe-281
おまけに、上も下もゴチャゴチャでi-238
うちのおババちゃんなんか、そういうことは細かいはずなのに、
平気でそういうことをするってことは、私をナメてる証拠ですよね~v-403
ほんとムカツク・・・
Re: yuki 様
ジジババたちは、自分が粗相をしたことが恥ずかしいんでしょうかねぇ?
反省するより前に、恥ずかしいのをごまかしたいんでしょうかねi-227
子供のように、「ごめんなさいは!?」って、1回叱ってみたいですよ!
入れ歯を洗ったのも酷いでしょ~i-238
ほんと、人のことをナメてますよねi-191
気付かずに素手で洗ってたと思うとゾッとします・・・

※連れて行ってあげても何のリアクションもなければ、甲斐がないですよねぇi-182
「楽しかったですか!?」って、一度聞いてみたらどうですかぁi-278
Re: ふぢち様
あらららら、どうしちゃったんでしょうかi-202
けど、そういう時ってありますよねぇi-181
理由ははっきりしないけど、何かイライラして、こんな毎日イヤ!!って時が・・・
そんな時に限って、おババは元気なんですよねぇi-227
それを見たら、余計にイライラi-191
お気持ち、よーーーく分かりますよ~
早くそのトンネルから抜け出せることを祈ってますよ~!
Re: ごま之介様
子供の方が素直に謝ったり、ありがとうってお礼を言いますよi-191
うちのおババちゃんは、ほんと滅多に謝ったりお礼は言わないですからねぇi-227
年を取るとガンコになるんでしょうかね・・・
こんな人ばっかりじゃないとは思うんですけどね。
世の中には、可愛いお婆ちゃんって絶対居ますよねぇ。
残念i-195
No title
いや~!
私ならそのまま捨てる~

しかし強烈!!こんな事が日常茶飯事なんですよね。。

Goo~たらさん、、スゴイ!!

御主人、、ゆっくりして下さい!!
Re: 豆兄弟の母様
そうなんです・・・
こんな有り得ないことが、我が家では起きるんです・・・
けど普通、常識のある人はこんなことしないでしょ~e-259
あと、このフキンを洗う人のことを考えると、こんなこと出来ないと思うんですけどね・・・
「嫁が洗うんだから、ええわ!」と、わざとだと思いますよv-403
ほんと、こんなことが家庭内であるって、トゲトゲしてますよね~i-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
