*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんと滋賀へ行って来ました。
今日、明日と休みになったダンナさん。

「おババの機嫌でも取っとくかぁ~」  と、今日は滋賀まで行って来ました

気候もポカポカで気持ち良かったので、琵琶湖のほとりの公園で

お弁当を食べたりして、おババちゃんは、大喜び。

おババちゃんだけはね・・・


道の駅  『しんあさひ風車村』  です。

チューリップがキレイに咲いていましたよ~

   画像 チューリップ



おババちゃんも笑てます

       画像 おババ



帰りの車の中・・・

出掛けた時にいつもおババちゃんが言う言葉。

「晩ご飯はそない邪魔臭いことせんでもええで! 味噌汁だけあればいいわ!」

労って言ってるつもりなんでしょうけど、

その味噌汁が邪魔臭いんですけど

おババちゃんには、レトルトのお味噌汁を出してあげました


晩ご飯を食べ終わって、おババちゃんが、

「あぁ~ 今日は良かったなぁ!」  って言って来たので、

「はいぃぃ」  ってフツーに返事すると、


「はいって何や!? アンタ、楽しくなかったんか! そ~ですね~ぐらい・・・(言え!)」


ですって・・・・・

おババと一緒に出掛けて、心の底から楽しんどると思とんか

ただただ疲れた一日でした




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。
ホントに一言多いんですね~連れて行ってくれてありがとうですよね
しかも出掛けたのに…帰りにどこかで食べて行こうか、ですよね
堅い物もバリバリ食べれるなら(昨日はごめんなさいおばばちゃんは例外でしたね)外食ぐらい何てことないですよね~
いつもお出かけしても夕飯のメニューがあって偉いなぁって感心してますよ
インスタントの味噌汁でも何も言わないんですか?
最近我が家のババはおとなしいんですよ、イヤミは言われますけど勢いがないんです。どうしたんでしょうかね…長生きは迷惑だなんて言うんですよ~だったら何か始めればいいのにって思っちゃいます。
そのうち復活するでしょうけどね。
はー
お疲れ様でしたv-356
おババさんと一緒でも
別に楽しくはないですよねえv-403
むしろどこが楽しくなるか聞いてみたいv-355
本人が満足ならそれでいいですけどv-391

※ウォーキング始めますか?!v-405
(せっかちなのか、私歩くの苦手なんですよ~)
手始めに、家でラジオ体操やってみるとか?
あれは理にかなってる動きらしくいいみたいですよ~v-410

昨日おジジは法事でもらってきた
直径10センチのでっかいお饅頭(白餡ギッシリ)を1,5個食べて、
そのあと普通に晩御飯食べてましたv-399
賞味期限が昨日までだったらしいです・・・
そこまでして食べきるか?!どんな胃袋やねんv-356
お疲れさまでした!
せっかくの旦那さまのお休みにおババちゃんつれて
お出掛けなんて…
でも写真のおババちゃん楽しそうです♪
チューリップめちゃくちゃキレイ~
次はご夫婦二人でデート出来るといいですね(^ ^)
No title
しんあさひの道の駅にこんなところがあるなんて 知らなかったょ。
チューリップが綺麗に咲いてますね。(ババさまじゃなくチューリップの方ね)
空気も良さそうで気持ちよさそうですね。
(ババさまがいなかったらもっと良さそうなのだけど…鬼嫁かしら(^_^;))
この日はババ様のお相手お疲れ様でした。
今度は旦那さまと楽しんできてくださいね(#^.^#)

No title
お疲れ様です^^;
おババ様が楽しかったんならヨシ!!ですかねぇ^^;
文句や嫌味言われるよりはマシですが。。。
我が家もたまに一緒に出掛けた時だけ『ごはんは簡単なもんでええんやで~』とかって言います。ご機嫌な時なんでしょうね。。。。
そのぶん嫁は気遣いしてるんですよね。。。。
このゴールデンウィークに婆さんをドライブに連れて行くべきかどうか思案中の私です^^;
Re: ふぢち様
そうそうそうそう! ふぢちさん、大正解!!
「連れて行ってくれてありがとう」 ですよ!
「帰りにどこかで食べて行こうか」 ですです!!
そんなこと、今まで言ったことないですよe-442
逆に、「一緒に行ってあげてる」ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか・・・

おババさんの口から 「長生きは迷惑・・・」 ですかi-230
そんなこと今まで言ったことあったんですか?
無いとしたなら、どうしたんでしょうかねぇ・・・
何か気弱になるような出来事があったんでしょうか・・・
それとも怖い夢を見たとか・・・
それか、作戦を変更して、気弱なおババを演じて、ちやほやしてもらおうとしてる!?
Re: yuki様
おババちゃんと一緒に出掛ける時は、私たちの行きたい所は行けないし、
ダンナさんもおババちゃんの喜びそうな所へ行くので、楽しくないっていうか、
まぁ、おババちゃん孝行に徹してるってところですね。

※ウォーキングしようかなぁ~なんて思いましたけど、いざ歩こうかな・・とは
ならないですね^^;
ラジオ体操っていいらしいですね。それだったら簡単に出来るかも~i-189

おジジさんも食い意地張ってますね~i-278
ほんと、確実に私たちより胃腸が丈夫だと思いませんか!?
胃腸が丈夫だと、まだまだ元気な証拠ですよね~i-232
Re: ごまのすけ様
私たち、せっかくの休みにおババちゃん孝行って、偉いでしょ~i-278
でも、おババちゃんにとっちゃぁ、こんなことは当たり前なんですよねi-227
若い者が、年寄りをちやほやするのは当たり前なんです!
「楽しかったなぁ!」 じゃなく、一言 「今日はありがとう」 ぐらいの
一言があってもいいと思うんですけどねぇ・・・・・
Re: 花 様
おババちゃんが居なかったらな~ってことはよくありますよ^^;
でもその分、二人で出掛けた時に、楽しんでますけどねi-179
「しんあさひの道の駅」は池があったり、風車があったり、
花がいっぱい咲いてて、ほんといい所ですよ~i-189
でも、お土産売り場が小さいんです^^;
それが残念i-202
Re: レオママ様
おババちゃんと出掛ける時は、私たちが楽しもうなんて思ってはダメですね^^;
おババ孝行に徹するのみ!ですね^^
もうすぐGWかぁ・・・
うちは、休みになるとしょっちゅうおババちゃんを連れて行ってるので
あえてGWだからと言って・・・
と思うのはこっちだけで、おババちゃんは、ちゃっかり「GWだから何処かへ連れて行け!」
って思ってるんでしょうねv-403
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
