*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
うんざり・・・・・
「明日から天気が悪そうやから、昼から買い物に行くわ!!」


「行くわ!」  って言われたら、 「はい。」  って言うしかないですよね

今日も1時に商店街に行って、迎えに来いコールがかかって来たのが4時半・・・

どんだけ歩いとるねん


買って来たものを一部だけご紹介。

   画像 001

おかずになるもん無いやないか

半額シールさえ貼ってあれば、それでいいんですからねぇ・・・

作るこっちは、こんな 「かき土手鍋の素」 なんて買って来られても、

牡蠣もないのに、どないせぇっちゅーねん


   画像 002

手前のナイロン袋に入ってるのは、お得意の魚のアラ。

奥の298円の半額品は、ふぐの皮の湯引き。

こういうのは新鮮だから美味しいんじゃないのかい!?

案の定ふにゃふにゃで美味しくなかった・・・・・


それから、

   画像 003

また、みかん

みかんは好きだけど、おババちゃんに 「食べろ! 食べろ!」 と押し付けられるのが

もう、うんざり

自分は1個も食べないんですよ

なのに、私たちが、毎日食べてないと、 「食べらんのか!」 って怒って来るんですよ

またしばらく、みかんの押し付けが続きそうです・・・・・




<今日の晩ご飯
   ○「かきの土手鍋の素」で魚のアラを炊きました
   ○ふぐの皮の湯引き 
   ○そら豆
   ○何かの佃煮
      画像 004



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この時期あんまりみかんって食べたくないですよね
おババちゃんは食べるんでしたっけ?おババちゃんはホントにそんなに長い時間ずっと買い物しているんでしょうか?ひとりでおいしいものでも食べてるのでは・・・
No title
^^;うんzりなのわかります。家は舅だから買い物はしてこないけど
姑さんだとね~~買うだろうなぁ。
買うなら自分で作れ!だよね・・
年寄りってある分だけみかん食いまくりません?爺さんそうだからアホか!っていつも思うよ
ねー
「行くわ!」って言われて、
3時間近くかかって買ってきたものがコレじゃねえ・・・v-403
ほんと「土手鍋の素」とかイミないーーー!

みかん・・・っていうか「アメリカ産オレンジ」?!
なんでそんな買ってくるんですかね??
食べたくないときに薦められても全然うれしくないですよねv-355
それだけでストレスたまる~~

※ほんとーGoo~たらさんがご近所さんだったら、
ランチ行きたかったな~☆
No title
買い物してくるんだったらおかずになる新鮮な物がいいですよね。
自分は食べないのにみかん買ってくるんですか?押し付けられると
拒否したくなりますよね・・・
もうすぐGWですね。憂鬱です(-_-;)
すごい!
よくここまで半額の品を見つけてきたもんですね…笑
料理をするのはGoo~たらさんなんだから
任せたらいいのに(>。<)
買うなら使えるものが欲しいものです☆
No title
えぇ~自分は一個も食べないんですか?
人に食べろっていうなら、言うだけ自分が食べろ!って
言いたくなりますね。
Re: ふぢち様
やっぱり、みかんて、寒い時期にこたつに入って・・・っていう
イメージがりますよねぇ。
美味しいみかんなら別にいいんですけど、何かカスカスのみかんばっかりで
美味しくないんですよねぇi-181
おババちゃんは、最初、味見程度に半分食べるだけなんです。
ほんとに半分だけ!後は、私たちに「食べろ!」攻撃ですi-191
買い物は、椅子になるカートなので、休憩しながらって言ってますけど、
3時間てほんと凄いですよね。
外食は絶対にしませんよ。外で食べるのはもったいないと思ってるので、
セコイおババちゃんは、ぜ~ったい外食はしないんですよi-232
一度、後をつけてみるのも面白いかもしれませんねi-278

Re: nana様
台所がふたつあれば一番いいんですけどね・・・
冷蔵庫も別々にしたいですi-181
ほんと、何故お年寄りって、あんなに「みかん」に執着するんでしょうかね。
昔からそんなに高価なものでもなかったと思いますけどねi-227
いつまでみかん地獄が続くのやら・・・
Re: yuki 様
普通はまず牡蠣を買ってから、「土手鍋の素」でしょ?
先に、っつーか、「土手鍋の素」だけ買ってどーしたかったんでしょうかね・・・
まぁ、「半額シール」が貼ってあったら、何でもいいんでしょうi-227
みかんは好きなんですよ。ビタミンも摂れるし、体にはいいとは思うんですけど、
自分の意思で食べたいですよねぇi-182
Re: なっちゃん様
食材を買いに商店街に行くというより、「半額シール」を求めて行ってるって
感じですからね・・・
中身が分からない時もあるんですよ。
「これ何ですか?」って聞いたら、「知らん! 半額だったから!」ってことが
何回もあるんですよi-227

GW、また何かと憂鬱ですね・・・
親戚が遊びに来るとかなると、また若干1名、張り切る人が居ますからねぇ・・・
Re: ごまのすけ様
ほんと、よくこれだけの半額品を見つけて来ますよねぇ!?
どんな嗅覚をしてるのか・・・
でも、殆どが賞味期限切れ間近なものばかりなので、
早く食べないと!って脅迫されるのが、また辛いんですよねぇi-182
ほんと、食費だけいっぱい入れてもらって、後は私に任せて欲しいものです!
Re: 町 様
おババちゃんが食べるのは、最初に味見をするのに半分食べるだけなんですよi-191
ほんとに最初の半分だけ!
以前、その残った半分のみかんが、ダンナさんのお盆の中に入ってたので、
おババちゃんの食べ残しなので、おババちゃんのお盆に戻してあったら、
これでまたえらい怒られたんですよi-227
「買って来たみかん、食べたくないんか!!」って・・・
ほんと、理解に困るみかん事情です・・・i-181
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
