*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
あわじ花さじき
甥の結婚式の晩は淡路に泊まり、次の日、ゆっくり帰ることにしました。

淡路でお昼ご飯を食べて、それから 『あわじ花さじき』 に向かいました

天気も最高の行楽日和で、日曜日ということもあって、

たくさんの人がステキな景色を楽しまれてましたよ


今は、菜の花が満開です

   画像 099.1



見渡す限り菜の花です

   画像 106.1



こんな可愛い花壇も

   画像 095.1




幸せのクローバーですぅ~
   画像 117.1




癒されますよね~

         画像 112.1


青空の下で、キレイな景色を拝んで、おいしい空気を吸って、

とても気持ちが良かったです^^

おまけにおババちゃんの顔も一日以上見てないから、気分もイイ~

思いがけなく淡路島観光も出来て、楽しい週末を過ごすことが出来ました



夕方に家に着いて、お土産を仏壇にあげてたら、おババちゃんが、

「あれは何や? 開けてみたら?」  と。

あぁ~ この 「提案してあげてます」 なものの言い方、嫌い

素直に、「中身が見たいから、開けてくれる?」 って言えばいいのに

包み紙を開けてて、いただき物が 鳴門の乾燥わかめ だと分かったので、

「乾燥わかめですね」 って言うと、いきなりテンションが下がって、

「あぁ・・・、もう開けなくていいわ!」 と・・・

すぐ食べられるお菓子とでも思ったんでしょうね。

残念でした

その後も、持って帰って来た物、ひとつひとつに、

「あれは何や!? これは何や!?」 って・・・

全く、いやしいおババちゃんだよ


昨日までの疲れが、ドッと出て、今日は一日中グッタリ

明日からまたエンジンをかけ直して、シャンとしたいと思います



<今日の晩ご飯
   ○棒棒鳥 (今日は中華ソースで)
   ○もやし&挽き肉入りオムレツ
   ○めかぶ
   ○えのきの味噌汁
   ○ブロッコリー
      画像 002



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

春満開ですね♪
おはようございます
”花さじき”10年以上も前に行きました(>_<)
とっても綺麗でした。汚れた心がきれいになりそう♪って。

近くて遠い淡路なんですよね。
橋を渡るのが5分で2千円だったかな?イケません(-"-)

でもGoo~たらさんのおかげで、癒されました~

しかしおババちゃん・・・自分であければいいのにね。。
お疲れ様でした
1泊できてよかったですね♪
そうそう、顔見なくていいとほんっとリフレッシュできますよねえ~
楽しさ倍増v-355

>いやしいおババちゃんだよ
わかります~!
食べるのが楽しみっていうのは分かるけど、
もらい物でも人にあげようとしないし、自分のしか買ってこないし。。。
でも人が買ってきたやつは遠慮せずどんどん食べる・・・
No title
菜の花きれいですね~ おいしい空気と綺麗な景色で癒されますね~
(おばば様もいない事ですし・・・v-389
さじきとは場所の名前なんでしょうか?
淡路には素敵なところが沢山ありそうですね~
なかなか旅行にもいけない我が家なので 見るだけで楽しませて
もらえました~♪
帰宅後は又おばば様との現実・・引き戻されるのは早いですよね・・・v-394
花さじき・・・
花さじきは、本当に綺麗ですよねぇ~~(^v^)
冬はさすがに、寒いしお花もあまり咲いてませんけど
春・夏・秋は本当に季節のお花が綺麗ですよね♪

去年の秋、コスモスが満開の時に
ドライブがてら花さじきに行きましたよ(^O^)/

うちも3月24日に甥っ子(実姉の息子)が結婚して
新婚旅行にバリ島へ行ったんですよ
そのお土産を持ってきてくれて
結婚式やバリ島のビデオを見せてもらったんですけど
新婚さんて、ほんとに初々しいですね^m^

将来、ジジババのことで
イヤな思いだけはしてほしく無いですねぇ~~
(って、姑は私の実姉なんですけどね・・・複雑(笑)
Re: 豆兄弟の母様
花さじきはいい所ですけど、橋代が高いんですよねぇi-182
けど週末はETC割引で、少々安くなってるんですよ。
また機会があれば是非行ってみてくださいねi-236

頂き物は、絶対にいつも私に開けさすんですよ。
自分が一番に見たいはずなのに、
「あなた達、中が見たいんでしょ?だったら開けてみたら?」 みたいな感じで言われるのが
腹立つんですよねぇi-191


Re: yuki 様
なんと、ダンナさんと外泊するのは、結婚して以来始めてなんですよ!
何故か、おババちゃんを一人にしておけないっていうのが、
習慣になってしまってるんですよねぇ・・・
でも、今回で大丈夫だということが分かったので、これからはドンドン
旅行をしたいと思ってますi-278

食い意地の張ったお年寄りって、なんかねぇ・・・
たくさん食べるのはいいことだけど、傍から見てて、いやしいと思わせるのは
見苦しいですよねi-227
No title
菜の花の黄色がメッチャ綺麗ですやん(#^.^#)
そして菜の花の香りがコチラまで届きそうなくらいたくさん咲いてますね。
淡路島温暖な気候でとても住み心地良さそうなところだね(^O^)/

食べ物じゃ無かったら露骨に態度に出るなんて…
イケませんなぁ…
Re: コトリ♪様
「さじき」 っていうのは、何か行事の見物席のようなものではないでしょうか・・?
相撲の観覧席でも、「桟敷席」ってありますよね。
あれと同じだと思うんですけど・・・
「花さじき」 とは、お花を見る特別な観覧席って感じでしょうかねi-236
花さじきからの帰り道は、私もダンナさんも超ブルーになってしまったんですよi-229
帰るのが嫌やなぁ・・・って、マジで帰宅ブルーi-202
普通は、早く家に帰って落ち着きたいって思うはずなのに、
私たちは、帰るのが嫌な家なんです・・・トホホi-241
Re: あずき様
秋のコスモスも圧巻ですよねぇ!
丘の上からは、明石大橋も望めるし、ほんといい所だと思いますi-185

ほんと、新婚さんは初々しくて羨ましいですよね^^
新婚生活も楽しいんでしょうね~
私は、結婚して、もうその日からおババちゃんと同居だったので、
ラブラブした新婚生活を送った記憶が無いんですよね・・・
闘病中だったので、いきなり毎日が病院の送迎から始まった結婚生活でしたi-241
半年だけの辛抱と思ってたんですけどね・・・

うちの甥っ子のお嫁さんなんか、姑のことを、「ママさ~ん」って気安く呼んで、
友達みたいな感じなんですよ。
ほんと羨ましい限りです・・・
あずきさんの実姉さんも、お嫁さんと仲良くできたらいいですねi-278
Re: 花 様
ほんと、眩しいくらいの黄色でしたよi-189
菜の花のあの香りも、春が感じられる、いい香りですよねぇ♪
でも、ダンナさんは、あの匂いがちょっと苦手なんですって^^;

おババちゃんは、頂き物によく文句を言いますよ~e-443
頂いただけでもありがたく思っておけばいいのに、
美味しくないだの、つまらんだのって、文句ばっかりi-191
困った人です・・・
No title
菜の花きれいですねv-238淡路島に行ってみたくなりました。おババちゃんの居ない所ならどこでもいいです。出かけるときは楽しいけど帰ってくるときの落ち込みってひどくなかったですか?私はテンション上がり過ぎて帰りのギャップが大変ですよ
コブクロの『風』聞きました。恋愛の歌なのに私は12年前に亡くなった実母を思い出し号泣してしまいました。ちょっとすっきりしましたよ。喜怒哀楽は大事ですね。他の曲も聴いてみますね。
No title
絵文字の入れ方がやっと解りました。
Re: ふぢち様
淡路島は、おしゃれなスポットはありませんが^^; 自然だけはいっぱいで
とてもいい所ですよ♪
機会があれば是非行ってみてくださいねi-236
そうそう、おババ抜きで出掛けた時の、あの帰り道の憂鬱さったら、たまりませんよねi-238
この時も、私もダンナさんも帰りは無言でしたよ^^;
まぁ、こういうメリハリもいいのかもしれませんねi-278
コブクロの 「風」 聴いてくれたんですか!?
わぁ~ めちゃくちゃ嬉しいですぅi-237
他にもステキな曲がいっぱいあるので、良ければ聴いてみてくださいね^^
Re: ふぢち様
あはe-343 それは良かったですぅe-454
いつも、ブログを読んでくださって、コメントまでいただいて、ありがとうございます。
絵文字入りのコメント、楽しみにしていま~す^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
