*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
好きな時に好きなものを食べさせろー!
今に始まったことではありませんが・・・

お年寄りって、どうして、あんなに、人に、

「あれを食べなさい! これを食べなさい!」 って勧めて来るんでしょうかね

実家に帰った時も、あれやこれやと進められます。

まぁ、ありがたいことです。

でも、もうお腹がいっぱいだったり、今 食べたいものじゃなかったりってことが

ありますよね?

実家だと、 「もうお腹がいっぱいやねん」  とか、

「今 食べたくないから、後で食べるわ」  と言って断ります。

そしたら普通は、 「そうか」 と分かってくれます。


しかし、うちのおババさんは、普通じゃないじゃないですかぁ

お腹がいっぱいとか、今 食べたくないとか言っても、

分かってくれないんですよねぇ

まぁ、 「わしの勧めるもんが食えんのか!」 って感じで、

断った瞬間に切れてます・・・

人の気持ちよりも、自分の欲求が満たされないことが気に入らないんです。

特に、寒い時期は みかん に異様に執着して、

異様に勧めて来るんですよ

みかん を食べろ、食べろ! って毎日言われ続けました。

毎日食べて、少なくなって来る頃に、また買い物に行って補充するんです。

そして、買って来た日には、 

「みかんを買って来たから、食べらなあかんで!!」 と・・・

この冬も、ほんとに毎日食べました。

毎日、毎日食べて、ある日 一日だけ食べなかった日があったんです。

すると、

「もうあのみかんは食べらんのか! 美味しくないんか!」 って

ブチ切れて来たんですよ

ほんと、うんざりしながら食べました・・・

しかも、甘くて、美味しいみかんならいいけど、

おババちゃんが買って来るみかんです。

半額や見切り品ばかり・・・

新鮮味もなくシワシワ・・・


そして、今日も昼から買い物に行って、

訳の分からんアメリカ産のみかんを買って来て一言。


「みかん買って来たで~  と。


お願い・・・

頼むから、好きなものを、好きな時に食べさせてくれませんかねぇ




<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○たけのこ (茹がいただけ だし醤油をかけて)
   ○わかめとたけのこの味噌汁
   ○レタス
   ○キムチ
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう!なんででしょうね~
我が家のおばばちゃんはとにかく残すのがキライみたいで残ったおかずを人数分に分けてどや顔で「ほら!無くなった」って言います。
冬のミカンは大変そうでしたね
私なら…
もしGoo~たらさんのような立場なら、無理矢理でも食べて、おばばさんの顔の前で吐いてやる!!

みかんでみずくさいのなら我慢できますが、水分のないスカスカのなんて食べれないですよね。。
次はアメリカのですか?
ワールドシリーズですね^m^ プププ♪失礼!!!
No title
うちもあまりみかんを食べないから、前にもらったのがまだあるって言ってるのに、また持ってくる。
しかも、おババちゃんと一緒で、お値打ち品v-356
結局大量に捨てる羽目になるんですけどね。
ゴミ捨て場に持っていくのがばれても困るので、いらない紙袋にくるんだり、姑がゴミ捨てに行ってから、我が家が捨てに行くとか、要らない苦労させられますv-406

もう、若夫婦の分は買わなくていいから、自分のいるものだけ買って来て!
無駄遣いせんと、そのお金は遺産に回して頂戴ねv-8と言いたくてもいえないまま、心の中で強く願ってるのはのは私だけでしょうか??(笑)
No title
こういうこと言われたり、押し付けられたりすると
すごくストレスになりますよね。

私も実の祖母に食べろといわれ続けて
嫌いになった野菜がいくつかあります。
その野菜そのものが嫌いというよりも
その野菜の記憶にくっついてきている感情が嫌なんだと思います。

「人の気持ちよりも、自分の欲求が満たされないことが気に入らない」
おっしゃる通りだと思います。
おばばちゃんはどうか分かりませんが「~してあげている自分が好き」という人は、人の気持ちなんか実は考えてない気がします。
何かしてあげている自分が好きなだけで(うちの姑がこの傾向にあります)。
Re: ふぢち様
残さずに食べるのはいいことですけど、押し付けるのはねぇ・・・
みんなそれぞれ、好きなように食べて、ごちそうさましたいのに、
最後に余り物を配られるとたまりませんねi-181
また先日の買い物で、みかんを買って来たんですよ・・・
Re: 豆兄弟の母様
思いっ切り、「ペッ!」って吐き出してやりたかったんですけど、
バレないように、こっそり出しましたよi-229
けど、「どないや!?」って聞かれた日にゃぁ、「甘いですよ~」と
泣きながら嘘をつく、可哀想な嫁です^^;
アメリカの次は、どこのみかんを買って来るか楽しみですi-229
Re: ぱち笑様
うわぁ~ ぱち笑さんも苦労してますね~i-238
そうそう、どんな物でも、おババの眼下にあるもを捨てる時は、
細心の注意が必要ですよね。
私も、新聞にグルグル巻きにしたり、別の場所に置いておいて、
ゴミ出し寸前に袋に入れたりしてますよ・・・
ほんと、うちのおババにも言いたい。
その見切り品や、大量のお菓子を買うお金があれば、少しでも
残しておいて欲しいですよね・・・
そう強く願っているのは、私も同じですi-278
Re: 町 様
そうそう! 相手が喜ぶことより、自分の欲求を満たしたいだけなんですよねi-227
「私はこうやって人の為に気配りが出来る人なのよ」って、見せ付けて来ますよね。
そういう下心が見え見えだから、されたこっちは、何の有り難味もない・・・
ほんと、食べることなんかは、放っといて欲しいものです・・・
No title
食べろって言われたら遠慮無く頂いておく方がまるく事がおさまるのでラクですょ。
まぁ~~  食べたくない時もありますものね…(^_^;)
そこらへんはチョッと実家とはかけ離れ過ぎてて難しいですね。

Re: 花 様
そうなんですよ、「食べろ!」って言われたら、「ハイ」と言って食べておくと
丸くおさまるのは分かってるんですけどね^^;
つい、イラッi-191として、「要りません」って言ってしまうんですよねぇ・・・
今度は、「ハイ」と言って、食べるフリだけしておくようにしますi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
