*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
気分がいいのは昨日まで・・・
今日も、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました

ブログ拍手の方にもコメントをしていただいた方も、ありがとうございました

本当に、心温まるコメント、嬉しかったです!

ブログをやってて、本当に良かったなぁ~って、心から思いました

なのに・・・

みなさんにたくさんのコメントをいただいて、気分上々の私だったんですが、

今日、おババちゃんの通院で、一気にサゲサゲになってしまいました



毎月病院に行く度に、おババちゃんは必ず言うことがあるんです。

それを聞く度に、いつもイライライライラしてしまうんですよぉ


「放射線の治療をしたのに、何でいまだにガンが残ってるんかねぇ! 何で完治しないんかねぇ!!」  と。


ほんと、絶対に言うんですよ。

そもそも、放射線でガンが完治するんなら、ガンで亡くなる人は居ないでしょ・・・

そういうことも言いながら、その都度 「こうで、こうなって、こうだから」 って、

もう軽く10回以上は説明してるんですよ・・・

毎回、毎回同じことばかり・・・

ボケとるんか? と思うほどなんですけど、そうじゃないんですよね。

納得してないんでしょうね。

今日もまた聞かれたので、ついイラッとしてしまい、

「何回も説明してますけど、覚えてないんですか?」 って言ってやったんです。

そしたら、

「ええ! アンタと違って、頭が悪いからねぇ!」  ですってよ

あぁぁぁ~ 嫌味ったらしいったりゃ、ありゃしない

確かにガンはあるけど、ここ何年も何の悪さもしないから、

治療をしなくてもいい状態なのに、この状態をおババちゃんは、

「先生にほったらかしにされとる!」  って言うんです。

今日も、先日、足が浮腫んだ時の診断書を、循環器の先生が書いてくれて、

それを、今日の呼吸器内科の先生に渡したら、

「何が書いてあるんだろうね! 何をみんなで隠してるんや! まぁ、このままほったらかしにされて、あの世に逝くのを待ってるんやろね!」  と・・・

もう、ウンザリですよ


病院内で、明らかにおババちゃんよりは若いと思うおじいさんが、

車椅子に乗せられて、あちこちにチューブを通された体でボソっと

看護士さんに言ってたんです。

「あぁぁ・・・ありがたいなぁ、みんなのお陰で、今日から重湯が食べられるわ。ほんま、ありがたい」  と。


それを聞いて、横に座ってるおババちゃんを見たら、

もおおおおお、腹が立って、腹が立って

そもそも肺がんになったのも、若い頃からヘビースモーカーだったせいでしょ!?

コレステロールが高くなったり、血栓が出来て、足が浮腫むのも、

自分の不摂生のせいでしょーよ!?

今は、何の治療もしなくていいぐらい、体調がいいのに、

ほったらかしにされてる! だの、何を隠してるんや! だの、

ほんと、もういい加減にして欲しいですよ


しかし、何でこうも腹が立つんでしょうか・・・

おババちゃんのことなんか、ど~でもええわ! って思ってたら、

こんなに腹も立たないと思うんですが。。。

おババちゃんのことが心配なの・・・?

いやいやいや 心配してるとかそんなんじゃなくて、

単に、この考え方とか、ものの言い方に腹が立ってるだけですから!

来月また病院に行ったら、また同じことを聞かれると思うけど、

もういくら説明しても一緒だから、サラリと流すことにしよう・・・

もう疲れたよ・・・・・     パトラッシュ



<今日の晩ご飯
   ○魚の干物の焼いたん
   ○鶏がらスープで湯豆腐
   ○レンコンと人参のきんぴら
   ○黒豆
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あんにょん~
v-388母も年明けに県尼で肺がんの手術うけました~
もしかして 同じ先生だったりして・・・
ほんと手のかかりすぎるおばばちゃんですね
でも GOO~たらさん 負けないで~
そうそう
モノの言い方とか態度にいちいち腹が立つんですよね~
わかります!
これが「同居あるある」なんでしょうか・・・

どーでもええ。と思いたいけど、
何せ毎日顔合わせるし、そこに居ますからね~v-403

おババさん、ヘビースモーカーだったんですか?!
それならほんと文句言えないですよね、そこまで長生きしてて・・・
「へーそうですねー」とか聞き流すしかないですね。
おババさんもきっとこっちの説明なんで聞く気なくて、
ただ毎回愚痴りたいだけなんだろうし。。
疲れますよねぇ・・・
うちもそんな感じです。
デイサービスを変わるたび、「ここに通っても全然治らないし!!」って。
「デイは病院じゃないんだから、治すことはできないんだよ。」って何度説明したことか。
思いこんだら一直線!! 

リハビリだって、結局自分が長く続けられないのに、短期間で治らないから病院のせいにしたりデイのせいにしたり。
全て、自分に原因があるのにね・・・。
疲れますよね。。。。。。
すごい!
同居されてるだけでも エライ!と思っていましたが・・・
病院の付添いや説明まで・・・ほんとに嫁の鏡ですね~!
おばば様はGoo~たらさんの 優しさがある上で
その発言が出来るのではないでしょうか?
体を気遣い 食事もバランスよくされてるのに
おばば様は贅沢すぎます!
その優しさに気づいて欲しいものですね(^_-)-☆
よその嫁(私)はもっとひどいという事に・・・あははは(^_^;)
そのイライラ物凄くわかります(--;)
あの自己中な言葉を聞かされるのが嫌なんですよね…感謝の言葉とか一言でもあれば救われるのに文句ばっかり言う根性に腹が立ってまたその人が自分の姑として関わる事に腹が立つんです!世の中には良い人が沢山いるのに…なんで?って
他人なら『心の狭い可哀想な人』で済むんですけどね!
No title
何回も聞いてくるのはクセ!?になってるんじゃありませんか?
そうだとしか思えないですょ。その度に説明してあげてるGOO~たらさんを見てると健気だなぁ… って思います。
いくら説明してあげても頭にインプット出来ないのであればもぅ説明すること無いのでは!?
言う方も疲れますよね(-_-;)
もしかしておババ様はそのやりとりを楽しまれてる!?とか。
病院内での発言も少しは気を配ることも大切だと思うのですが…
自分だけが診てもらってるわけじゃ無いですしね(^_^;)
その先生もおババ様相手に大変だなぁ…。

この次はスルーしてやりましょうょ。
お互い大変ではありますが頑張っていきましょう!
Re: ちゃあちゃん様
そうなんですか!?
うちのおババちゃんは、最初、手術も出来ず、余命半年と宣告されてるんですよi-182
なのに、今はこんなに元気です・・・
ちゃあちゃんのお母様も、おババちゃんにあやかって、きっと元気になりますよ~^^
ちなみに先生は、E先生ですよ^^;
Re: yuki 様
そうそう、「同居あるある」 はいくらでもありますよね~
小さなことから、大きなことまで、い~っぱいi-201
おババちゃんにしろ、おジジさんにしろ、まともに相手にしないで、
「ハイハイ」って、食事だけ与えておけばいいわって思えたら、
腹も立たないんでしょうけど、どうしても視界に入って来ますもんねi-227

おババちゃんは、若い頃からずっとヘビースモーカーだったんですってi-232
そりゃ肺がんになっても誰にも文句言えないでしょ!?
なのに今は、病気が治らないのは、病院や私たちのせいになってますからね・・・
人の言うことをちゃんと理解して悟ることもなく、一生こんな感じで過ぎていくんでしょうね・・・
尊敬致します!
今晩は
本当に頭が下がります!!
Goo~たらさんだから、おババちゃんと渡り合えるんでしょうね!
私ならどうなってるのやら…
幸い義父母はとても良い方でブログネタにはならないんですが、
もし義母がブログやってたら、「こんな嫁、どう思いますか?」ってネタにされてるかも…です

Goo~たらさん、、もう一回言います。。
尊敬します<m(__)m>

花○e-278200点満点を!!
ですから、明日からも頑張って下さいねv-237
Re: キラ星☆様
そうなんですよねぇ、思いこんだら一直線!!
正しいことも、間違ってることも、こう!と思ったら執着しますよねぇi-182
間違ってることの方が圧倒的に多いですが・・・
本を正せば、全部自分が原因なのに、何でも人のせいにするのも一緒ですねi-227
いちいち説明するのも邪魔臭いですけど、黙って聞いてると、調子に乗って来るでしょ。
もっと穏やかで可愛らしいお婆さんになる薬はないんでしょうかねぇi-202
Re: コトリ♪様
嫁の鏡ぃ~!? ははは^^; それは誉め過ぎ~i-229
優しいと言うより・・・ただ、おババちゃんの機嫌を損ねないようにする為の
伏線なんですよi-227
ほんと、キレたら何をするか分からない人なのでe-350
でも、出来るなら、一度よそのお家にお世話になるか、一人で暮らしてみて欲しいですよね。
そしたら、同居してる有り難味がちょっとでも分かってくれると思うんですけどね・・・
Re: レオママ様
さすがレオママさん、分かってらっしゃる!
あの種のおババ達は、何でも自分中心でないと気が済まないんでしょうね。
「自分が一番! 自分が正しい! もっと私をちやほやしなさい!」
って、誰がそんな人の言うことを、まともに聞けるでしょうか・・・
お互い、よりによってなんでこんな人が姑になってしまったんでしょうかねi-182
大変な日でしたね
喜びの後はショックも大きく感じますよね。誰でも楽しく毎日を過ごしたいものです。なのにおババちゃんの場合はどうなんでしょう・・・・もうこの際ドクターに頼んで手術してくださいって言ってもらったらどうですか?肺がんの手術は背中をざっくり切るんですよ~とか言ってもらってください。そうしたら少しはおとなしく・・・・ならないか。もっと大変になってしまいますね。
Re: 花 様
そうかもしれないですよねぇ・・・
言うのがクセになってて、言わずには居られない!って感じかもしれませんねi-227
まともに相手をするとしんどいのは分かってるんですけど、私にも感情があるので、
つい腹が立って、エキサイトしてしまうんですよねぇi-203
担当の先生はさすが慣れていて、おババちゃんの言うことは、いつもサラリと流すんですよ。
そのせいか、おババちゃんはこの先生があまり好きじゃないんですよねi-278
でも、私もその先生を見習って、サラリと流したいと思いますi-278
Re: 豆兄弟の母様
わわわわわ~!!
ありがとうございますぅ~(泣)
そうやって誉めていただくと、簡単に木に登るタイプなので、またがんばれますe-257
私も意外と、おババちゃんに負けず劣らず、根性が据わってるんでしょうねi-278
普通の人なら、心が病んでしまうと思います^^;
おババちゃんにやられて寝込んだのは、嫁に来て3日だけ。
後は何とか持ってます^^
今はこうやってブログにして、ストレスも発散出来るし、みなさんに応援していただけるので、
明らかに最初より強くなってますよi-278
これからも応援、よろしくお願いしますね~!
Re: ふぢち様
誰でも毎日楽しく過ごしたいのは当たり前ですよねぇ。
楽しく過ごす為には、楽しいことを自分で探して、自分が動かないとダメでしょ?
うちのおババさんは、全て人任せなんですよi-227
「毎日が楽しくないのは、周りが私をそうさせてない!」って感じですからねi-191
もっと外に目を向けてくれたらいいんですけどね。(デイサービスとか)
「手術をしてもらいましょうか?」ってのも、昨日言いましたよ^^;
そしたら、「今更手術なんて嫌ですぅ~」ですってi-232
一体どうしろって言うんでしょうかね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
