*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
なんちゅーこっちゃ!?
みなさん、私の誕生日に心あたたまる、お祝いコメント、

どうもありがとうございました

本日、月 日 で無事に才になりました。  (まだアラフォ~^^;)

前を走る車も、『 4 3 』 です

    画像 126
ゴミ収集車かよ


しかし、今日は大荒れの天気でしたねぇ

いくら私が、おババちゃんとお出掛け&回転寿司を阻止したいからって、

こんなに荒れなくてもいいのにね

家中の雨戸を閉めて、電灯を点けて、まるで夜のような家の中で、

テレビを見たり、昼寝をしたりして、のんびり?過ごしました^^

ま、こんな誕生日もありでしょう

あり・・・かなぁ・・・


ちょっとは誕生日らしいことをと思って、おババちゃんが食べたかったお寿司と、

ケーキを買いに、天気が荒れる前に商店街に走りました

(ダンナさんが買いに行けそうにないとのことで、お金だけいただいきました^^;)

おババちゃんは、お寿司を食べたいと言っても、生魚は食べられないので、

おババちゃんだけ別に、大好物のイカのお寿司を。


ささやかな宴

    画像 127


ケーキも美味しくいただきました

    画像 128

美味しくいただいたのはいいんですけど、私以上にハイテンションのおババちゃん


「このお寿司のイカが美味しいわぁ~!」


「ケーキは別腹やなぁ! まだまだなんぼでも食べれるよ~!」



おまけに、イカのお寿司がちょっと残って一言。

「これ、晩に食べるから置いといてな!!」  と。

何はしゃいでんだ!?

一体誰の誕生日なんだか・・・・・

まぁ、機嫌が悪くなるよりはいいので、良かったってことにしておきましょう


明日は天気も回復してくれるんでしょうかねぇ・・・

早くお花見に行きたいぞ~



<今日の晩ご飯
   ○棒棒鶏
   ○きのこと青梗菜の炒め物
   ○大根と白菜の味噌汁
      画像 129



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
出遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございますv-300

おババちゃんのはしゃぎっぷりが目に浮かんできますよぉ
見た事ないけど…(笑)
ダンナさんとはお天気のいい日に
ゆっくりデート楽しんできてくださいねe-266
No title
お誕生日おめでとうございます(^^)
一の位の数字を小さくしたいのはよーく分かります・・。
本当におばばちゃんが変なこと言い出すから嵐がきたんじゃない?と
こっそり思ってます。しかしすごいパワーですな。
まぁでもおっしゃる通り、暗い顔されるよりはしゃいでくれるぐらいが
いいですね(^^)
仕切りなおしでババ抜きで楽しんできてください。
Re: じょびんぬ様
どうもありがとうございまーすv-290
ほんとにねぇ、おババちゃんの誕生日か!?ってぐらい喜んで、
いつものように一番食べていましたよi-229
まぁブスッとしていられるよりマシなんで、良かったと思っておきますi-278
はい♪ ダンナさんとは、また日を改めてお出掛けしたいと思います^^
Re: めぐのりあ様
ありがとうございますe-454
「嵐を呼ぶおババ」  by石原裕次郎  違うかッi-278
うちのダンナさんも言ってました。
「おババがあんなこと言い出すから嵐になったんやで!」 と^^;
ほんと恐ろしいパワーです・・・
ダンナさんとはまた仕切り直して出かけたいと思いますe-454
おめでとうございます♪( ´▽`)
お誕生日おめでとうございます♪
しかし、すごい天気でしたね~…私も夜はあまりにすごい風でかなり怖かったです(>_<)旦那様とはまた別でデート楽しんで下さいネッ!で、昨日のわかめの味噌汁の中に梅干の様な?がんもの様な?正体は何ですか?丸いもの。気になってしまって、良かったら教えて下さいm(._.)m
菴巡叱
Goo~たらさんにとって、素敵な一年であります様に…(^○^)?
優しい!
Goo~たらさん、優しいですね♪
おババちゃんが食べたかったお寿司を買ってきてあげるなんて♪

おババちゃん、残したお寿司はやはりチンしたのかな?

次のお出かけはお天気になりますように♪
そしてお邪魔虫が入りませんように♪
No title
おぉ、Goo~たらさん、お誕生日おめでとうございます♪
実は私は今日が誕生日なんです。一日違いの誕生日でビックリw
しかも43歳になったとの事でこれまたビックリ!
同じ歳だったんですねぇ^^
わー
ほんとおババさんはそこまではしゃぐ必要ないのにねえv-403
お寿司やらケーキやらがよっぽどうれしかったんでしょうけど、
Goo~たらさんの誕生日ですからね!!
>まだまだなんぼでも食べれるよ~!
って・・・v-393こわいわあ

改めて、二人でゆっくりお祝い会してくださいね☆

※そうそう、愛想も何もないから、
おジジ何考えてるか全く分かりませんよ~
もう今更だし、どうでもいいけど・・・

こないだ仏壇みたら、お饅頭がお供えしてあって、
それは親戚の叔母さんとこの銘菓なんですよ、
今日私が留守の間に来たのかな?と思っておジジに聞いたら、
「○○は、昨日来たv-509」ですってv-355
ご飯時とかにちゃんと言えよな~~!v-293
聞かないと話さないっていうねv-293
No title
お誕生日おめでとうございます!
昨日は凄い天気でしたね
おばばさんが呼んだんじゃないかと思いましたよ

えっ!43歳なんですか?えーーーーっ!
私も今年で43歳になるんですよ、酉年で同い年ですよー!
たしか結婚した時期というかそれも似てたような・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お寿司にケーキ、いいですね♪
おいしそうv-10v-10v-10
オババちゃんとのバトルも休戦って事で、
無事にお誕生日のお祝いができて良かったですね♪

しかしすごい天気でした・・・。
先週の強風の時は、うちのマンション付近で
鳥が何羽か死んでたんですが・・・
(強風で地面に叩きつけられたみたいです・・・)
今回、鳥たちは大丈夫だったようです。
良かった・・・。
No title
昨日は荒れ模様のお天気でしたね。お昼から急に変わってホント夕方!?と思うほどでしょ。 私も子供を仕事場へ送った後だったのでセーフでした(#^.^#)
この春の嵐はおババ様に今までの自分勝手さにお灸をそえたのだと思いました。だからこうやって何とか回避できたんですよね(#^.^#)

だけど優しいなぁ~~。 お寿司でもおババ様の好きなものも買ってきてあげるところが。なんやかんや言っても良い嫁じゃないですかぁ~(#^.^#)
私なら無理かもぉ~(^_^;)
美味しそうなケーキだね。
見てたら甘いもの食べたくなってきちゃったょ。

自分磨き頑張りましょう!
Re: うっち様
ありがとうございますe-454
ほんと、昨日の天気は凄かったですね!あんな風は初めて体験しましたi-201
この味噌汁の具は、前日おババちゃんがレンジでチンしたがんもみたいなやつですよi-278
まだ残ってたので、入れてみました^^;
Re: うっち様
どうもありがとうございま~すe-266
Re: 豆兄弟の母様
優しい気持ちなんか無いですよ~i-182
ただおババちゃんをふて腐れさせないようにするための伏線です・・・
もう地雷があちこちに張り巡らされてるので、細心の注意が必要なんですよ^^;
今回の寿司はチンしないように隠してたので大丈夫でしたよi-278
天気のいい日に、お出掛けが出来たらいいんですけどね^^;
Re: ひまめ様
ありがとうございますe-454
ひまめさんは今日が誕生日なんですか?
それはそれは、おめでとうございま~す!!
けど、惜しいなぁe-443 もう一日早く生まれてたら
全く同じだったのにねi-179
しかし、40歳を越えると早いですね^^;
お互い、ステキな43歳を過ごしましょうねi-185
Re: yuki 様
ほんと、どこまでも空気が読めないおババさんです・・・

※おジジさん、来客があったことは報告しないとダメでしょ~i-238
お供えまでしてもらってるなら、お礼も言わないといけないのにねi-191
そういう大事なことも言わないのは困りますねi-182
Re: かりん様
ありがとうございま~すe-454
昨日の嵐は、私が呼んだんですよ!
おババちゃんと出掛けるのを阻止したかったからねi-278

かりんさんも、私と同じ歳でしたかー!
ハイ、s44年の酉年ですよ~i-274
結婚したのは、遅かったですよ。
2005年の11月にしてます。 どうですか?
Re: ami子様
自分の誕生日くらいはカリカリするのを辛抱しましたが、
早速今日カリカリして、言い合いしてしまいましたi-229
やっぱりダメですね~i-202

しかし、ほんと昨日の天気は凄かったですねi-201
ちょっと外を見ようと玄関を開けた瞬間、扉ごと飛ばされそうになりましたもんi-230
さすがに鳥は叩きつけられてませんでしたけどねi-278
Re: 花 様
いつも、おババちゃんの言うことは絶対なので、昨日ももうちょっとで
お出掛けするところでしたよi-202
ほんと行かなくて良かったです・・・

お寿司を買って来たのも優しいんじゃないんですよi-278
おババちゃんだけ食べるものが無かったら、
「アンタらだけ美味しそうなお寿司を食べられていいなぁ!」って
ふて腐れるのが目に見えてますからねi-227
仕方なしです・・・
本心は、鬼嫁ですからぁ~^^;
結局
旦那様ケーキ買いに行けなくなってしまったんですね。残念!
結局、嫁(主婦)は誕生日だろうと関係ないんですよね~しかもおババちゃんの機嫌まで考えて・・・これが二人で外食だったら気も使わないし後かたずけもないしついでに食事したしたところの店員が好みだったら最高なのに~なんて考えちゃいました。
そういえば私よりちょっとだけ年下でした。ゴミ収集車ないですよね~
この道は
43号線ですか?
Re: ふぢち様
あはは~i-278 ほんと、店員が好みだったら最高ですねi-235
嫁の誕生日なんか、姑にとっちゃぁ、な~んてことないんでしょうねi-227
ケーキが食べられてラッキーぐらいにしか思ってないでしょう・・・
えっ、ふぢちさんよりちょっとだけ年下でしたかi-278
でも同年代ってことで、これからもヨロシクですi-236
Re: nr様
あぁぁぁぁぁ~~~!
それも書けば良かったですぅ><;

でも、43号線ではないんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
