*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
私の思いが天に届いた!
今日はいい天気でした

洗濯物もよく乾きましたよ~

しかし、明日の天気は・・・・・



私の誕生日に、回転寿司を食べに行こうか? とおババちゃんに誘われ、
 (過去記事寿司

ゲロゲロ~ と思いながらも、ありがたく寿司を食っとくかぁ~

と諦めておりました。

ダンナさんなんか、最初 二人で出掛けるつもりだったので、

仕事を休もうかな~なんて言ってくれてましたが、

おババちゃんの誘いを受けてからは、 「昼だけチョロっと帰って来るわ・・」 と

そうとも知らず、何かイキってるおババちゃん、またまたイキって、

何を言い出すかと思えば、


「明日は近所の回転寿司に行かなくても、ちょっと遠出して、出先で食べようか! どう!? あなた達のご都合はいかがなものでしょ~か!!」


はぁ!?  またまた何を言い出すねん  

何が、 「あなた達のご都合はいかがなものでしょ~か!!」 じゃ!?

調子に乗るなよな~

ね、やっぱり思った通り、自分が遊びに行きたかっただけでしょ


でもね~、ダンナさんが一言。

「無理、無理・・・・・」  と

おまけに、明日の天気は、雷・暴風雨の大荒れらしいんです

天気予報を見て、おババちゃんも観念したようで・・・

「また今度にしようか・・・」  ですって。


やったぁーーー

私の気持ちが天に届いたーーー!!

ダンナさんと二人で出掛けられないのは残念だけど、

三人で回転寿司っていうのは阻止できた

ダンナさんが、ケーキを買って来てくれるそうなので、

明日は、ケーキだけいただきたいと思います



<今日の晩ご飯
   ○豚シャブもどき (レタスの上に火を通したえのきと豚肉を乗せて味噌マヨドレッシングをかけて)
   ○もやしと人参のナムル
   ○キムチ乗せ冷奴
   ○わかめの味噌汁
      画像 127

今月、私の甥っ子の結婚式があるので、今日からダンナさんがダイエットをするんですって

なので、油を使わない料理を作ったけど、さすがに冷奴はまだ早かったなぁ^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございます❤
今日はあいにくの荒れ模様みたいですが、旦那様と部屋で二人で穏やかにお祝いしてくださいませ♪
天もGoo~たらさんの味方ですね(笑)
お誕生日
おめでとうございます(^O^)三人での食事なくなってよかったですね。
お誕生日は二人で過ごしたいですよね。
日頃の行いがよかったんです
お誕生日おめでとうございますv-411
春の嵐がおババさんとのお出かけを阻止しましたねv-391
誕生日に3人で回転寿司はやっぱ・・ちょっとねえ・・v-388

二人で仲良くケーキ食べて
楽しくお祝いして下さいね~v-398

しかし、イキられると余計にテンション下がりますよね~
いつかまたどこか連れて行かないといけないんですかね?v-390

※おジジに二人で出かける時、一応伝えてから行きますよ~
「ちょっと出かけてくる」と、旦那さんが言います。
おジジは何も聞いてきませんよ~v-355
No title
お誕生日おめでとうございます!
いくつに」なっても誕生日は嬉しいですよね~☆
しかも天に声が届いて尚ハッピーですね♪

今日1日が楽しくすごせますように・・・(*^^)v
おめでとです~
いつも読み逃げでごめんなさいv-12 お誕生日おめでとうです
おばばちゃん回避できてよかったです
Goo~たらさんとはご近所さんみたいだし 行動範囲が似てるから 記事読ませていただいてて面白いです~v-10

私もセリア大好き~
奈良の桜井にあるセリアめち大きくて 手芸用品どこのお店より種類ありますよ~
初コメです
いつも楽しく読ませていただいてます。 Goo~たらさんの明るいお人柄に癒されます(^O^)
今日はお誕生日おめでとうございます!回転寿司がなくなり、ご主人と仲良く祝えますね。
いつもおババさんのお世話係を頑張ってらっしゃる姿、同居もしてないわたしは尊敬いたします~。
やった♪
お誕生日おめでとうございます♪
荒れ荒れのお天気だけど、おババさま同伴回転寿司は阻止出来てヨカッタです!
お空の神様もGoo~たらさんの味方でしたねっ!i-235
ダンナさまとふたり、水入らずでお祝いして下さいね。

あ、ウチのダンナさんは昨日が誕生日でした。
ハピバです!
お誕生日おめでとうございま~す!
旦那様とおいしいケーキ食べましたか!?
(^^)

回転寿司行きにならなくて
良かったですね♪
それを祝うかのような豪雨が・・・w
No title
お誕生日 おめでとうございますe-398

また 予定変更ですか(^_^;)
勝手なことばっかり…
お寿司も無くなったし天気が運良く!? 大荒れですものね。
おババ様諦めてくれて良かったじゃないですか(#^.^#)
良かった 良かったe-460
お誕生日おめでとうございま~す
やっぱり良い旦那様ですね羨ましいです。Goo~たらさんが素敵な方だからですね
今晩は
お誕生日おめでとうございます♪
せっかくのお寿司だったのに… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもやっぱ美味しく食べたいですもんね♪

それにしてもすごい風。。ですね。
これっておばばちゃんの…かしらん?
まさか…ですよね。。

ケーキは美味しかったですか♪

Re: レオママ様
ありがとうございますv-291
ダンナさんと部屋で二人でっていきたかったところですが、
おババさんと三人で祝って?いただきましたi-278
天も見方してくれたのはいいですけど、こんなに大荒れにならなくてもね~^^;
Re: なっちゃん様
ありがとうございますv-290
三人で出掛けるのは中止になったんですけど、
バッチリ三人でお食事いたしましたi-278
ダンナさんとは、また日を改めて、お出掛けしたいと思います♪
Re: yuki 様
ありがとうございますv-291
回転寿司を阻止できたのは良かったんですけど、こんなに大荒れの
天気にならなくてもねぇ^^;
二人でケーキを・・と思ってましたが、そうとも行かず、三人で食べましたよ^^;
三人でのお出掛けはただの延期で、またじわぁ~っと催促されると思いますi-227

※おジジさんは、ほんとに無関心なんですね・・・
ネホリハホリ聞かれるのもウザイですけど、愛想が無いのも
何を考えてるのか分からないので、嫌ですね・・・
Re: コトリ♪様
ありがとうございますv-290
いくつになっても誕生日は嬉しい・・・・
ビミョーi-229
でも、何か特別な日っていう感覚はありますよね^^
天が味方をしてくれたのか・・・
ちょっと大荒れ過ぎませんかぁ^^;
雨戸を閉め切った部屋で、テレビを見ては昼寝、そして昼寝e-261の一日でしたi-202
明日は晴れてくれるといいですね~☆
Re: ちゃあちゃん様
はじめまして♪ コメントありがとうございますe-466

おババちゃんとのお出掛けは回避できたけど、ちょっと今日の天気は
酷すぎませんかぁ!?
こんなに大荒れにならなくてもね^^;

100均セリアは楽しいですよねi-236
奈良の桜井店はそんなに商品が揃ってるんですか!?
うぉ~ それはそそられますね~i-201
もし行く機会があれば行ってみたいと思います♪

またブログを覗きに来てくださいね~e-454
Re: こず様
はじめまして♪ コメントありがとうございますe-466

回転寿司&お出掛けは阻止できたんですけど、ダンナさんと二人でお祝いとは行かず、
いつものように三人で、いつもと変わらない食事をしましたよ^^;
おババちゃんのお世話には、ほんと毎日イライラさせられることばかりですが、
いつか、笑って振り返られると信じてがんばっていますi-229
陰ながらの応援をお願いしますねi-236
Re: izumim様
ありがとうございますv-290
私の気持ちが天に届いたのは良かったんですが、ちょっとこの天気荒れ過ぎですよねぇi-201
ほんと、お出掛けを中止して良かったですよ。
おババちゃんのゴリ押しで行ってたら、えらいことでしたi-183
お祝いの方は、ダンナさんと二人で・・という訳には行かなかったんですよねぇi-182
いつもと変わらない食事でしたよ^^;
ま、この代償は後日のお楽しみということでi-236
izumimさんとこは、ご主人と二人で美味しそうなケーキを食べられたみたいで羨ましいぃ~
うちは、いつになったらおババちゃんの呪縛が解かれるのやら・・・・・
Re: ami子様
ありがとうございま~すv-291
お出掛け&回転寿司を阻止できたのは良かったんですが、
食事の方は、いつもと変わらず三人で食べました^^;
二人でこっそりケーキを食べたなんてもしバレたら、
今日以上の嵐が我が家を襲いますからねi-230
しかし、今日の嵐は凄かったですね~
何も被害はありませんでしたかぁ?
Re: 花 様
ありがとうございま~すv-290

今日の天気のように、おババちゃんは我が家の嵐ですよね~
いつも巻き込まれて大変ですi-201
今まで長いこと生きてきましたが、自分の誕生日当日がこんな台風並みの
大荒れは初めてですi-202
いくら私がおババちゃんと出掛けるのが嫌だと言っても、こんなに荒れなくてもいいのにね^^;
Re: ふぢち様
ありがとうございますv-291
良い旦那様に、素敵なGoo~たらさんですか!?
誉め過ぎですよ~i-229
いつも、おババちゃんに虐げられてる、情けない夫婦ですi-229
ひとつ歳を取りましたが、また明日からがんばります!
お祝いコメント、ありがとうございましたe-466
Re: 豆兄弟の母様
ありがとうございま~すv-290
いくら私が、おババちゃんとお出掛けするのが嫌だと言っても、
今日の天気は凄かったですねぇ!?
被害は無かったですか?
食事もケーキも、いつもと変わらず、三人で仲良く?いただきましたi-278
私も遅くればせながら、言わせて!
Goo~たらさん ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノおめでとうございます!

そうだったんですね。私は、実は先月25日に42歳になったのですが、同級生は、これから43歳になります。ってことは 同級生でしょうか? でも 同年代なのに、旦那さんのお母さん看られて、大変な苦労だと思います。応援してますし、自分が励まされています!
Re: ろひかな様
ありがとうございま~すe-454
昭和45年生まれですか? だったら同級生ですねe-266
おババちゃんが居るのは仕方ないですよねぇi-181
いや! 仕方ないことない!
うちのダンナさんは三男なんですよ~
なのに、なんでババと同居なの~e-259
でも、もっとしんどい生活をしてる人はいっぱい居ると思うし、
この運命を全うするしかないですね^^;
そうやって応援していただけると、私もがんばれます!
なので、これからも応援をお願いしますねi-236 ヘヘ♪
おめでとうございます☆
お誕生日おめでとうございま~す☆
Goo~たらさん、
わたしよりも年下だと思っていました…。
年齢聞いて、ビックリしました~。
感性がお若いですよん!
おババしゃまとの回転寿司がなくなってよかったですねっ。
これからもステキなGoo~たらさんでいてくださいね~☆
ブログ楽しみにしてま~すっ。
Re: poco55様
ありがとうございま~すe-454
あら!? もうちょっと若いと思ってましたぁ?
へへへ、意外と歳食ってるんですよ^^;
感性が若いと言うより、幼稚なんでしょうね^^;
また良ければ、ブログを読んでくださいね~i-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
