*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
リサイクルショップ
今日は変な天気でした。

朝からずっと雨が降ってて、止んだと思ったらカッーと晴れて、

晴れたかと思ったら、風がビュービュー吹いて来て、

しまいには霰 ーあられー がバタバタバタ~って

明日は、今日より10度近くも温度が下がるそうなので、

みなさん、体調には気を付けてくださいね



昨日なんですが、プラ~っとリサイクルショップに行って来ました。

食器コーナーを物色すると、メラミン製の可愛いワンプレートを発見

   画像 044

ベイビーココっていうキャラクターの、ランチプレートです。

何と、これ1枚 105円だったんですよ!

   画像 045

こういうランチプレートって結構いいお値段するでしょ?

値札を見た瞬間、即 お買い上げ決定~

2枚にしようか、3枚にしようか迷ったけど、ちゃんとおババちゃんの分も

買ってあげましたよ

電子レンジ、食洗機でも使えます。

   画像 046


普段、どれぐらいのお値段で売られてるのかな~と思って、

帰ってから調べてみると、1枚 1500円ぐらいするんですよ! (参考価格

へへへ、めちゃくちゃお得なお買い物が出来ました


それと、もうひとつ見付けた食器。

こちらは和食器です。 これも1枚 105円。

    画像 025

裏には、脚がポチッとみっつ付いてて、 『仁峰』 と書かれています。

食器には詳しくないのでわかりませんが、『仁峰』 って誰かの作品ですか?

んな訳ないかぁ~

これは調べても分かりませんでした・・・

早速、おやつのパンを入れてみました

    画像 024
パンはあんまり似合いません・・・・・


たまにリサイクルショップを覗くと、お得な買い物が出来るので楽しいです

また行こう~っと^^



<今日の晩ご飯
   ○鯖の塩糀焼き
   ○肉じゃが
   ○枝豆
   ○何か豆腐の練り物とわかめの味噌汁
      画像 043

初めて塩糀を使ってみました。 (既製品の塩糀ですが)

ええ塩梅で、鯖がいつもよりパサパサならず、とても美味しかったです



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
いつも Goo~たらさんのブログに励まされているコトリ♪です。
リサイクルショップがお近くにあって羨ましいです。
お宝ショップというべきでしょうか(^・^)
うちの近くのリサイクルショップはいつの間にか閉店してしまい・・・
車で行かないといけないような場所にしかなくなったので
・・・Goo~たらさんの戦利品見ていて 何だか楽しめました~
そして いつも 晩御飯すごいですね!
私は忙しいのを言い訳に・・・大したものを作っていないもので(汗)
毎日 美味しそ~と パソコンに呟いています。
そしてお願いなのですが よかったらリンクして頂けませんか?<(_ _)>・・・♪
Re: コトリ♪様
こんばんは。コメントありがとうございますe-466
私のこんなブログをご愛顧いただいて、嬉しいですe-446
料理は苦手なんですよi-202
結婚するまでは全然出来ませんでした^^;
今はおババちゃんが何も考えずに買って来る食材を、
クックパッドで検索して、必死で作っています。
何とか毎日、食べられるものが出来てるようです^^;

リンクはぜひぜひ喜んで~♪
私もさせていただきますねi-236
No title
リサイクルショップって滅多に行かないですねぇ…
我が家にもリサイクルしたいものありますが…(ジジ・ババ!?)(^_-)
でも 誰も引き取ってくれそうもないので我が家におります。

お得なお買い物ができてそれは良かったじゃないですか(#^.^#)
ランチプレート可愛いデザインですね❤
ケンカしないようにちゃんとおババさんの分まで。
偉いなぁ~~。
Re: 花 様
ジジババはリサイクルは無理ですね・・・
即・廃棄でしょ!?  って、コラッi-278

リサイクルショップは、ただブラブラ見てるだけで楽しいですよ^^
食器とかは新品ばかりなので、いいものが安く見付かったりすると、
テンション上がりますよね~i-184
食器を買う時は、おババちゃんの分を買うかどうか、迷ってしまいます・・・
だって、いずれ要らなくなるでしょ^^;
な~んてねi-235
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
