*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ウソでしょ!?
今日は何ともいいお天気でしたねぇ~

家の中に居るのがもったいないので、ひとりドライブして来ました


イオン伊丹昆陽店に現れましたよん。 
    画像 041


花売り場では、目の覚めるような可愛い商品が

  画像 039


母の日のプレゼント用でしょうね

     犬



本題に入りますが。。。

食事中、いきなりおババちゃんが言い出しました。


「アンタの誕生日は、来月の3日やなぁ!? その日、回転寿司でも食べに行こうか! なっ!!



えっ


ええっ


ええええええっ 


ウソでしょ~


私の誕生日には、毎年ダンナさんと二人で出掛けて、

美味しいものを食べて、ずっと二人でお祝いして来たんです!

おババちゃんもそれは分かっているはず!

今年はまだ何も決めてなかったけど、何処に行こうかなぁ~っと、

密かに考えていました。

なのに・・・・・・

あまりにもいきなりだったので、断ることも出来ず、

「はい、ありがとうございます」  とお礼は言ったものの・・・


何が悲しくて、誕生日当日におババちゃんと、回転寿司を食べらなあかんのーーー


「あら、Goo~たらさん、お寿司をご馳走してもらえるなんていいじゃない!」

って言われそうですが、そりゃぁ、心の底からお祝いしてくれるならまだいいですよ。

おババちゃんにそんな気持ちがある訳ないじゃないですか!

ただ、自分が出掛けたいだけなんですよ!

ただ、自分がお寿司を食べたいだけなんですよ!


っつーか、お寿司うんぬんより、そんな特別な日に、

しゃしゃり出て来て、当たり前のように、夫婦の間に入ろうとするのが気に入らん

毎年、私たちだけで出掛けてるのも知ってるのにぃぃぃ

ああああああああ!!!!!

ほんま、イヤ

ダンナさんも一言、 「先手を打たれてしもたな・・・」  と。。。


チキショーーー!!! お腹が破裂するほど、食ってやるからな!!

回転寿司をね!!

また回転寿司ってのがセコイよね~




<今日の晩ご飯
   ○カツ丼
   ○さつまいもの天ぷら (揚げ物ばっかりでキツかった
   ○水菜のお浸し
   ○エリンギの味噌汁
      画像 042



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわーっ、最悪ですね(すみません)
誕生日じゃなくてもいいじゃない!って思いますけど。
出かけたいなら旦那様からさりげなく他の日に提案してもらうとか・・。
できればお金だけ出してもらうわけにはいきませんかねぇ。
まだ間に合うはず、まだ・・・。(-"-;)

No title
Goo~たらさん、その日は急に体調不良になりましょう!
なんでもない日なら、おババ付き回転寿司もしかたないかもしれないけど、
今までずっとおふたりで誕生日を過ごして来られたのなら、
やはり今年も、来年も、この先ずっとババ抜きにしないと、
前例を作っちゃうとなし崩し的に、いつもいつもくっ付いて来られちゃうかも~~
ひぇぇぇ~~
日頃のおババさまの言動からして、とても善意とは思えないよー。

Goo~たらさんとウチのダンナさん、誕生日1日違いなんですね♪
あ、もちろん年齢は違うケド・・・ うふ♪
 
ほんと
うそでしょーv-356ですねv-390
せっかくのお誕生日の楽しみが奪われちゃいましたねv-393
しかも回転寿司てv-355子供じゃないんだから~
おババさん外食できるんですね。。

でもまだ誕生日覚えてくれてるだけマシかも。。。
こないだ私も誕生日だったんですけど、
私の母が結構大きな鉢植えの花を宅配で送ってきてくれたんです、
リビングにドーンと置いてあるのに、
おジジは案の定全くのスルー・・・やっぱねv-403
お祝いしようという姿勢だけでもよしとしましょうか・・・
No title
気持ちよくわかります。
うちも私の誕生日を姑が仕切り
その日はお寿司だから私(姑)の好きななめこの味噌汁とリクエスト。
そして、娘の好きなケーキを買ってくるようにとお金をいただきました。
いったい誰の誕生日なんだか・・・
No title
さすが相手は一枚も二枚も上手でしたね
お気持ちお察しします。
どうにか回転寿司を回避できないんでしょうかねぇ…
わかっていながら意地悪なおババさんだなぁ…

私なら行く先が決まっていなくてもとりあえず予定が入ってますからぁ~~
で お断りするだろうなぁ…(^_-)
大事な記念日は大切にしたいもん。
(心底鬼嫁かなぁ…)(^_^;)
ええっ!
それは大変ですねせっかくの大切な2人の時間なのにィ~
どうしても割って入りたいんですね
何か理由はないかしら…って考えてみたけど返事しちゃったしね
昼と夜で分けるとか…
Re: めぐのりあ様
ほっんと、最悪でしょe-455
できれば、お金だけ・・・っていうのは理想ですけど、
そう思うようには行かないですe-444
普通に人の話が聞けて、理解できる人なら、「別の日に・・」と
交渉も出来るのかもしれませんが、うちのおババに通じる訳がありません。
これを断ろうもんなら、またどんな嵐がやって来るやらe-447
ほんとKYにも程がありますよねぇ・・・(泣)
Re: izumim様
そうなんですよ!前例を作ってしまうと、毎年恒例になりかねませんからねe-350
でも、仮病なんか使うと、それはそれでまた大騒ぎしてややこしくなりますよねi-182
やれ、病院だ! やれ、薬だ! って・・・
うちのダンナさんも言ってましたが、そこに善意は絶対にない!と・・・
私たち二人で出掛けるのを、阻止したいだけ! だそうです・・・
ほんと、意地悪でしょ! 顔を見るだけでワナワナしますi-191

ご主人さんは、4月の2日ですか? 4日ですか?
お誕生日には、ご夫婦二人でお祝いでしょうかi-278
Re: yuki 様
ほんと、回転寿司に連れて行ってあげる♪って、ねぇ!?
物凄いドヤ顔で誘って来たんですよv-403
回ってない寿司屋に連れて行けっつーの!

まぁ、お祝いをしてあげるってのは建前だけでしょうけどね・・・
おジジさんみたいに、全くのスルーも腹が立ちますねぇe-455
「美味しいもんでも食べておいで」って、5千円でも3千円でもくれても
バチは当たらんでしょ!?
普段どれだけyukiさんに世話になってんだ!
まともな年寄りは居ないのかーーーー!
Re: はな様
グヘ~~~ それもウザイi-182
一緒に祝って欲しいと思う人なら、最初から誘いますよねぇ。
誘ってもらえる自信がないから、そうやって先手を打って、
しかも上から目線で 「祝ってやる!」って言われてもねぇ!?
嫁の本心としては、「結構です!!」ってバシッと言ってやりたいですよねぇi-182
Re: 花 様
あ、花さんお帰りなさ~い^^

まさか、そんな誘いがあると思ってなく、ほんと不意打ちだったから、
パニくってしまって、断ることが出来なかったんですよぉi-238
今更どんな見事なテクニックを使って断っても、丸く納まることは、
まぁ無いでしょうね・・・
私を罵倒して、ふて腐れて部屋に閉じこもって、親戚に嫁の悪口を言って、
大騒ぎになること間違いなしです・・・
ダンナさんも、また別の日に二人でどっか行こうと言ってくれてるので、
今年は諦めます・・・
でも、誕生日ってその日にお祝いするから、値打ちがあるんでしょ!?
と、諦めている割には、グチが止まりません^^;
Re: ふぢち様
そうなんですよぉ・・・もう返事をしてしまったんですよぉi-182
こういうことを言って来るだろうな・・と予想でもしていれば、
何かと断れたんですけど、不意打ちだったもので、思わずOKをしてしまったんですよねぇi-202
ダンナさんが、また別の日にどっか行こうって行ってくれてるので、
今年は諦めます・・・・・ トホホi-181
No title
余計なことを~~~v-359
しかも回転寿司って。。。
せめて普通の廻ってないおすし屋さんって言えへんのかなぁ?
会計はおババちゃんが払ってくれるんですか?
「ほな、ごちそうさん」って言いながらさっさとお店から出てしまうおババちゃんの姿が想像できるんですかv-388

また他の日にお祝いしなおしですねv-426
Re: ぱち笑様
ほんと、ありがた迷惑ですよ~e-455
一応、お会計はおババちゃんがしてくれるんですけど、
所詮、回転寿司ですからね・・・
けど本来なら、ありがたく感謝しないといけないところですけど、
おババちゃんが私の誕生日を心から祝ってあげようなんて
絶対に思わないですから!
ダンナさん曰く、「ただ、ボクらが二人で出掛けるのを阻止したいだけ」
だそうですからねi-227
いい加減、子離れして欲しいものですぅ~i-182
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
