*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの診断結果
今日、またおババちゃんを病院に連れて行きました。

足がうっ血したみたいに赤くなって、浮腫んでるので、

先週から病院通いをしてるんですが、今日は、内科の先生からの紹介で、

皮膚科で診てもらいに行ったんです。

診察の結果は、内科の先生にも言われてたんですが、

「静脈炎」 という診断でした。

読んでそのまま、静脈が炎症を起こしてるんですって。

まぁ持病の血栓が原因だそうですが、薬を飲んでれば良くなるでしょうってことで

薬を出してもらいました。

あと、先生に私生活で注意することを言われたんですけど、

足をなるべく上にあげておくこと。

だいたい、足が浮腫んだらそうしますよね。

なのに、おババちゃん、

「えぇ~ 今まで、極力 下へ下へって意識して、下にばっかりしてましたわ!」  と。

はぁ!? 何で!?

前に浮腫んだ時に、先生に足は高くしておくようにって言われたやん!

寝る時も、足の下に座布団一枚でも入れて寝た方がいいですよって、

私も言ったんですけどね

どうせ私の忠告なんか聞いてやしねぇんだね~

っつーか、 「極力 下へ下へって意識して・・」  って言うのは、

多分、嘘でしょうけどね


それから、もうひとつ先生から言われたこと。


「安静にしててください」   と。。。


ホレホレ、これも私が言ったでしょーが!

足が浮腫んでるのに、買い物に行くって言い張って、

私がやめておいた方がいいって言ったのに、無視して買い物に行きましたなぁ!

先生に、安静にするようにって言われた時の、おババちゃんのバツの悪そうな顔

たまには嫁の言うこともちゃんと聞けっつーの


先生には、赤みが取れるまでは安静にするようにって言われたけど、

さぁ、それまで家でじっとして居られるでしょうかね・・・




<今日の晩ご飯
   ○うな丼
   ○レンコンのカレー風味天ぷら
   ○キャベツとかいわれのサラダ
   ○椎茸の味噌汁
      画像 040


おババちゃんのどんぶりは、いつもこのようにダシがベシャベシャです

       画像 041



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ねー
うちもそうですが、人の言う事や話なんか
聞いちゃいないですよ~v-355
そんな人だったらもうちょっとマシな人のハズv-389

先生から安静にって言われて、動き回ったとしても、
もう勝手にしてくださいって思っちゃいますよね~v-355
でもGoo~たらさんに迷惑かからない程度に・・・v-391
Re: yuki 様
自分の意見はゴリ押しなのに、基本、人の話は聞いてないですよね~v-403
しかも、聞いてない上に、勝手に間違った解釈をしてるんですよねぇi-182
何回同じことを説明しないといけないことか・・・
そうですよね、ちゃんと人の話を聞いてくれて、理解もちゃんとしてくれる人なら、
もっと信頼関係が出来てますよね^^;

いつまで安静にしてるか見ものですねi-278
食べる物もドカ食いしたり、甘いものをバクバク食べたりして摂生してないから
自業自得ですよねi-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
