*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
口を出さないでちょーだい!
今日は天気も良かったので、ちょっとドライブして来ました

ダンナさんと二人だったら楽しいのですが、おババちゃんも一緒に

私は、三人で出掛ける時は、ダンナさんには申し訳ないけど、

殆ど助手席で寝てます

今日も寝てて、目が覚めたら、奈良の 『月ヶ瀬梅林』 まで来てた・・・

(月ヶ瀬梅林 こんなとこ 月ヶ瀬

車から降りると、何と! 雪がチラホラ

しかも、白い息が出るほど、めっちゃ寒い

もともとテンション低いのに、更にテンションガタ落ちで、

曇ってるから梅の写真も撮らず、横を見れば、車と車が事故ってて、

警察が来て大騒ぎしてるし、お土産屋さんでトイレだけ行って、サッサと退散・・・



帰り道、買い物をするのに業務スーパーに寄りました。

そこで、おババちゃんが、

「これ、○○さんに持って行ってあげなさい!」  と言って、

198円の、おつまみセットを持って来たんです。

小袋に入った豆とか、スルメとか、チーズとかが数袋入ってるやつ。

○○さんとは、ご近所さんのこと。

この前、お土産をくれたおばさん。 (詳しくはこちら


「何で、○○さんにこれをあげるんですか?」 って私が聞くと、

「この前お土産を貰ったまま、貰いっ放しやからなぁ!」 と。


貰いっ放しって・・・

「お土産を貰って、そんなすぐにお返しなんかしなくていいですよ」 って言うと、


「そんなねぇ、何でも貰うのが当たり前みたいな顔してられへんわ!」  と。


はぁ!? ナンダソレ!?

そんなこと誰が思とるねん

こんなことは言いたくないですけどねぇ、そもそもお土産をくれたのは、

私が2ヶ月もの間、そのおばさんの花壇の世話をしたからでしょーが!

おババちゃんには関係がないのですよ!

しかも、ご近所さんとの付き合いは、私が全部ちゃーんとしてるんです!

ろくに近所付き合いも出来ず、たまに出て来たと思ったら、

ご近所さんとケンカするような人に、

「私はこの家の主です」 みたいな顔で指示して欲しくないんですよね

それに、まだ、もっといいものをあげるんだったらいいけど、

業務スーパーに売ってる、おつまみセットって、どんな感覚してるんだか

「これは、ちょっと・・・」 って言うと、

「色々入っててええやないの! 家族もいっぱい居るからみんなで食べるやろ!」 

って、そんなことじゃなくて・・・


他所様から何かを頂いて、そうすぐにお返しをしないといけないもんですかねぇ・・・

うちが、また何処かにお出掛けした時に、行った先の珍しいものとか、

何か、おかずを作り過ぎて、まぁお裾分けに♪ってな感じで、

曖昧な感じでいいんじゃないかと思うんですけどね。

おババちゃんは、何せ、貰ったままで居るのが、 「負けてる」 と思うらしく、

速攻でお返しをしようとするんですよ

けど、まだ自分で持って行くんなら、私も 勝手にどうぞって感じなんだけど、

すぐ私に 「持って行け!」 って言うから、嫌なんですよね~


で、この おつまみセット

私とおババちゃんがモメてる間に、ダンナさんが入って来てくれて、

「こんな、駄菓子の詰め合わせみたいなもん、わざわざ やらんでええわ」 って

言っったら、おババちゃん、

「だったらもうええわ と諦めました。

やれやれ・・・


と思ったのも束の間。

その後、寄ったお店で、どこにでも売ってるような 漬け物 を買って、

「これを持って行け!」 と・・・

ほんま、しつこい

今度、指示されたら、 

「近所付き合いは、私がしっかりやりますので、ご心配なく!」

って、絶対言ってやる!!




<今日の晩ご飯
   帰って来たのが遅かったので、冷蔵庫にあるものをゴチャゴチャと食べました・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あー
もー、近所付き合いまで口出さないで欲しいですねv-355
ちゃんとGoo~たらさんがやってるのに・・・
それなら自分があげに行けばいいのに、それはせずに、
あーだこーだ言われるの一番イラッとしますよねv-293

3人のときドライブ中寝てるんですか(笑)
車中はおババさんがしゃべってるんでしょうかv-356

3人って楽しくないですよね~v-403
おジジは車中でもしゃべらんけど、
居るからテンション下がりますv-389
前、ナフタリン臭がすごくて(おジジの服)、
具合悪くなったことありますv-355

※おジジは足腰強くないですよ、
でもだからってリハビリとか行かないし、
出かけるときは、おジジのペースに合わせて
歩かないといけないけど(かなりゆっくり)、
それを別段申し訳ないとも思ってないだろうし、
杖も買わないしv-355
はーv-403
No title
おババちゃん、義理堅いんですね、ってことにしておきましょう(笑)

でも、なんでギョームスのおつまみ。。。
いくらなんでも持っていくのさえ恥ずかしいですよねv-404
おババちゃん、自分で持っていけばいいのに~~~
失笑を買うだけでしょうけどv-8

ご主人、せっかくいいところで突っ込みいれてくれたんやったら、最後まで張りついて、いらん物買わないように見張っててくれたらよかったのに!
ちょっと詰めが甘かったですねv-356

「次は絶対言い返してやる!!」っていつも思うけど、なかなか言い出せないことありません?
そのうちにこっちも忘れちゃうんですよね~
で、関係ないときに思い出して腹が立ってくるんです。
言い返す内容、メモっとこうかしら??(笑)

今更ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?v-10
Re: yuki 様
ご近所さんとの付き合いは、私が一応ちゃんとしてるつもりなんですけど、
何か、影の番町みたいに指図して来るんですよi-191
ほんと、自分が我が家の主みたいに、「アンタになんか任せてられない!」
って感じで偉そうに言って来るんですi-227
そんなにでしゃばりたいんなら、口だけじゃなく、行動もおこして欲しいですよ!

三人で出掛けた時の車の中は、おババちゃんが話しかけてきたりするけど、
殆ど生返事するだけで、サラリと流してます^^;

おジジ様は、もっとシャキシャキしてるイメージがありましたが、
そうではないんですね。
まぁ、お年寄りだから歩くのが遅いのは仕方ないけど、
うちのおババさんも、私たちが待つのが当たり前、車に乗るのでも、
目の前まで持って来い!ですよi-232
ほんと何様なんでしょうかねぇ・・・
Re: ぱち笑様
義理堅いって・・そんな誉め言葉がありましたかぁ~
私には思い浮かばなかったです^^;
しかし、業務のおつまみは無いでしょ~
それを、ドヤ顔で持って来て、「これをあげろ!」って言うんですよ。
価値観の違いって怖いですよね~

そうそう、「言い返してやるぞ!」って思っても、いざとなったら
頭に血がのぼって言えなかったりするんですよねぇ^^;
忘れてしまうこともあるしね。
それだけ、嫁は姑みたいに、いつまでも根に持って、相手を負かしてやろう!
なんて思ってないってことですよねi-235
メモっておこうかしらって、普通なら笑えるところですが、
うちは、気に入らないことをメモに書かれて、渡されたことがありますよi-232
恐ろしいでしょ!?

リンク、是非お願いしま~すe-343
私もさせて頂きますねi-236
はあぁぁ
今晩は
毎回、毎日ネタがつきませんね。。

しかも楽しくなるはずのドライブが…

そのうちニラを持って行ったげたら~と言い出すんじゃないですか!?

次は夫婦お二人での楽しいドライブが出来ますように♪
Re: 豆兄弟の母様
こんばんはぁ~^^
いやいやいや、ニラは 「命の源」 ですからねぇ、
そう簡単に他人にはあげないですよ~i-278

おババちゃんを連れて行ってあげたので、次回は二人で出掛ける番です^^
きっちりストレス発散をしないとねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
