*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
淡路島から甲子園へ!
朝は快晴だったのに、お昼前ぐらいから、雨が降ったり止んだりで、

ややこしい天気でしたね


春の選抜高校野球が開催中ですが、私の故郷、淡路島から

洲本高校 が21世紀枠で出場してたんです。

私の母校ではないのですが、知り合いの息子さんが野球部で、

今日もベンチ入りしてたので、朝からテレビの前で応援してました

今日の1試合目でした。

対戦相手は、なんと、お隣 徳島の 鳴門高校

普段から練習試合とかを、何度もやってる相手だそうです。

よりによって、そんなご近所さんと、わざわざ甲子園でやらなくてもいいのにね^^;


試合の方は、最初に洲本高校が先制点を1点取ったものの、

途中で同点になり、延長10回の末、2-1でサヨナラ負けしてしまいました

出場するだけでも立派なもんだと思うけど、どうせなら勝って欲しかったですねぇ

でも、試合後の選手の顔は、みんなニコニコとしてて、とても満足気だったので、

見てて嬉しくなりました

初戦突破は出来なかったけど、選手を始め、携わった人々にとっては

とてもいい思い出になったでしょうね。


次回は21世紀枠じゃなく、自力で甲子園に行けるようにw

がんばって欲しいです



いい話から、良くない話になるのですが・・・

昨日、おババちゃんを病院に連れて行き、帰りに 「買い物に行きたい!」 って

言い出したんだけど、「足が悪いから病院に来てるんでしょ!」 と叱って、

やめさせたんだけど、今日になると、もうそのことは忘れたのか、

「昼から買い物に行くわ~!!」  と・・・

もう止めるのもアホらしくなったので、言う通りにしてあげましたよ・・・

ほんと、自己管理が出来ない人ですよね~

これでまた体の調子が悪くなると、病院のせい、私たちのせいになるんですよ

もう、今以上に足が悪くなっても知らんからなーーー




<今日の晩ご飯
   ○豚&野菜炒め
   ○イワシのしょうが煮
   ○小松菜のお浸し
   ○椎茸とカイワレの味噌汁
   ○かぶらの漬物
      画像




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
甲子園に出るような学校はすごい実力みたいですよ。知り合いに優勝校と対戦したことがある人がいてとても打てないと言ってました。最近の話ではないですけどね
Re: ふぢち様
同じ高校生でも、甲子園に出場する学校とでは、
レベルがかなり違うんでしょうねぇ。
高校野球のお兄さんが、いつの間にやら年下になった時はショックでしたよね^^;
今ではもう子供の世代ですもんねぇ^^;
歳を感じます
おはようございます
私も高校野球といえばいつの間にやら私が年上になり、今では息子達の年ごろなんですね…気持ちはハタチでいるんですが、何かと歳を感じます( ̄▽ ̄;)アハハ…

おばば様元気ですねヾ(  ̄▽)ゞ
私ならどうなるでしょう、、、
Re: 豆兄弟の母様
ほんとそうですよねぇ・・・
いつの間にやら子供の年代になってしまいましたよね^^;
お相撲さんも、みんな年下i-202
親方と同年代^^;
これから老いる一方ですが、いつまでも若々しく居たいものですよねi-236
おババには負けないぞーー!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
