*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
採血結果と車椅子
今日は一日中雨でしたねぇ


足がまたむくんで、先日病院に行った時の採血の結果を聞きに来て下さいって

言われてたので、朝からおババちゃんを病院へ連れて行って来ました。

結果は、確かに何か炎症を起こしてると思われるとのことでした。

でも、血の流れを表す値には問題が無いと。

なので、持病の血栓が原因でむくんでるのでは無いんじゃないかなぁ・・・と。

先生が言うには、足の表面の皮膚がガサガサで、そこから菌が入ってるかも知れないから、

一度、皮膚科で診てもらってくださいと。

紹介状を書いてもらって、そのまま同じビル内にある皮膚科に行きました。

ところが、その病院が、先生の急病で土曜日まで休み・・・

最初の病院にまた戻り、そのことを伝え、取り合えず抗生物質の薬を出してもらって

帰ることにしました。

エレベーターに乗ろうとしたら、おババちゃんが、

「時間が浮いたから、商店街にでも行こうかねぇ!!」  と。

私、思わず、 「はぁ!?」 って声を荒げてしまいましたよ

「足が腫れて病院に来てるんでしょ!? 天気も悪いし、今日はちょっと控えといた方がいいんじゃないですか!」

って言ってやりましたよ

そしたら、案外すんなり納得して、 「そ、そうやな・・・」  と。

ほんと、何を考えてるんだか・・・




それから、昨日の車椅子の件。

今日、おばさんの所に取りに行くつもりだったけど、

天気が悪かったので、日を改めて行く事にしたんです。

病院に行った時に、ちょうど廊下に車椅子が置いてあって、

それを見ておババちゃん、 「だいぶ大きいなぁ・・・」  と。

阻止をするなら今がチャーンス! と思い、

「そうですよ、だいぶ大きいですよ! それに昔の古いタイプのやつですから、押すのもしんどいし、坂なんか登りませんよ!」

って言ったんです

そしたら、 「だったらもう、アンタが判断して!」 と。

いやいやいやいや そんなの私がダメって判断したりしたら、

後々何を言われるか分かったもんじゃない

なので、おばさんちにおババちゃんを連れて行って、

自分の目で車椅子を確認させることにしました。


はぁ・・・ な~んか、ここんとこ、おババちゃんに振り回されてるなぁ~

って、今に始まったことじゃないけどね。。。



<今日の晩ご飯
   ○手羽元の塩焼き
   ○きんぴらレンコン
   ○小松菜とかつおフレークのマヨ醤油和え
   ○かいわれとレタスのサラダ
   ○椎茸の味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です^^;
おババさん一応大した事なくて良かったですね♪
Goo~たらさんも優しいから余計振り回されますよね^^;

また旦那さんとおでかけして発散して楽しい週末迎えて下さいませ❤
No title
車椅子、実物見て諦めてくれればいいですね。
歩けるのにね~。歩ける有り難みをわかって欲しいですね。
この先おばばちゃんもいつまで歩けるかわからないですからね。

先日のおババちゃんの写真が頭に焼き付いて離れません(笑)
Re: レオママ様
どうしても、おババちゃん中心の生活になってしまいますよねi-182
何かを言われると無視できない・・・
こんなにしてあげても、何かひとつ気に入らないことがあると、
全部無かったことになりますからねi-227
こんな毎日を送ってたら、絶対にストレスを発散しないといけないですよね^^;
Re: 名前無し様
もう歩くのが困難だと言うんなら、車椅子も必要だと思うんですが、
まだまだ歩けるので、歩けるうちは頑張って歩いて欲しいですよね。

おババちゃんが夢に出て来たらごめんなさいね^^;
はー
ほんと振り回されてますねえ・・
車椅子もほんとは断りたいけど、
あとでGoo~たらさんのせいにされたらかないませんもんねv-355
当日までおババさんの気分でどうなるか分かりませんねえv-390

だけど、商店街歩き回りたいなんて、そんな気力あるなら
大丈夫そうですねv-355
甘いもの少し控えれば治りそうな・・・
Re: yuki 様
そうなんですよねぇ・・・
今、おババちゃんの気が変わって断ったとしても、
後に、「嫁が嫌がったから!」って絶対に言われますからねi-182
まだまだ歩けるのに、車椅子を欲しがる一番の理由が、
お出掛けした時、たまに観光地とか、公園みたいな場所を歩くんですけど、
その時に車椅子だと楽だからなんですよi-227
自分が快適に遊ぶ為の道具なんです・・・
その為に私たちがしんどい目をしないといけないんです・・・i-232
普段から、お互い親近感を感じていれば、良くしてあげたいという
気持ちも湧くと思うんですけど、どうもねぇv-403
おジジ様の足腰はまだまだ大丈夫ですかぁ~i-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
