*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
またまたややこしいことを・・・
あぁぁぁ・・・・・

またまたおババちゃんが、ややこしいことを言い出しましたよー


「おばさんが車椅子をあげるって言ったから、またついででいいから取りに行って来てくれるか!!」  と・・・   

(おばさんは親戚のおばさん。 亡きお義父さんの妹さん)


出た!! ついででいいからと言いながら、その言葉を鵜呑みにして、

ついでで行こうとしたら、まだか!? と攻め立てる攻撃


ん?  ちょっと待てよ、それよりも・・・

車椅子をもらう!?

どーゆーこっちゃ


話を聞いてみると、おばさんが知り合いからもらった車椅子を

全然使ってないから、あげると言われた。 とのこと。

あげるって言われたのを、頂くのは別にいいけど・・・

またそれ、何処に置くの~

この前も、椅子になるカートを買って来て、それも自分の部屋に置いて

狭くなってるのに・・・

まぁ、そんな忠告も言えるはずもなく・・・


おババちゃんは、もう既にもらった気になって、

「出掛けた時に、ちょっと公園みたいなとこに行っても、車椅子だったら楽やからなぁ!!」  と。


その車椅子、誰が押すのですか・・・

お出掛けした時・・・

お出掛けすることも、車椅子を私たちが押すことも、

もう当たり前のように、自然と決まってることなんですね


おまけに、また言わなくてもいいことを言って、私たちを嫌な気分にさせる・・・


「おばさんには、お礼にをいくらか渡しといたらいいなぁ! もらい物って言ってたから、そない大金渡さなくてもいいわな!」  と。


ゲスい・・・・・・

私もダンナさんも、返す言葉がなかった・・・



でも、車椅子をあげるって言ってくれてるおばさん、

今年で 90歳 なんですよ。

体もだいぶ弱って来てるのに、この先使うことないんかなぁ?

っつーか、自分より年上で体も弱ってる人から、平気で車椅子をもらうっていう神経・・・

私には考えられないんですけど

おババちゃんに、「おばさん、この先使うことないんですかねぇ?」 って言うと、

「あげるって言うたんや!」  だそうです。


けど、一応確認をしておこうと思って、後からおばさんに電話をしたんです。

そしたら、

「お義母さん、何か足が腫れて歩けないんでしょ? 使ってない車椅子があるって言ったら、欲しいって言ったからね・・・」  と。


はぁ!? 歩けない!?


「歩けないことないですよ、いまだに商店街で3時間も4時間も歩いて買い物してますよ」  って

私が言うと、


「そうなの!? そしたら、またGoo~たらちゃん達が押したりしないといけないから、Goo~たらちゃんに迷惑がかかるわねぇ・・・」  と・・・


あぁぁぁ~ おばさん、何てお優しいのぉ~

うちのおババちゃんなんか、車椅子を押してもらうのは当たり前!

お金を払えば事が済む!

速攻、取りに行って来い!  と、自分のことしか考えてないと言うのに、

この違いは何なのでしょーか!?


結局、車椅子はいただくことになったのですが、

また色々と、すったもんだが起こりそうな予感がする

Goo~たら夫婦であります。。。





<今日の晩ご飯
   ○キムチ鍋
      画像 026



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あー
もーややこしーわーおババさんv-356
十分過ぎるほど歩けるのに、そんなん貰ってほんまに
使うんですかね??
筋肉使わないと、足ってすぐ衰えるみたいだし。

そもそも90歳の人から貰うモノじゃないでしょーー
叔母さんが心配ですよね、何かあったとき、必要じゃないかとか。

おババさん、車椅子貰って、
体弱いアピールしたいんでしょうかv-403
いやーほんとややこしーわーv-356
No title
「車椅子使わないといけないくらい足が調子悪いなら、もう買い物も行けませんね~
でも自分の足で歩けるならしっかり歩かないと、おババちゃん、すぐ寝たきりになっちゃいますよv-40
くらい言ってやってください!!

そしたら「やっぱいらない」って言うかも(笑)

90歳のおばあちゃんからって。。。
も~~あつかましいにもほどがありますねv-12
No title
ご苦労様です^^;
車椅子。。。ややこしいからなるべくやめた方が良いですよ。
おババさんの頭の中には、Goo~たらさんに押してもらってどっさりの買い物をする図が出来上がってるはずです^^;

おババさんの毒素が抜けるためには出来るだけ自分の足を使って歩いたほうが良いですよ~(笑)
No title
椅子になるカート、ありましたねw
車椅子は、まだまだバリアフリーな所が少ないから、
使ったら使ったで『不便!』って文句言いそうですね・・・^^;
部屋でも座っとく?
今晩は
車いすって折り畳み式でしょうか?
そのままの状態なら、かなりお邪魔な物になりそうですよ。
部屋でもそれを使って坐ってるのかな?

後日談を待ってます♪
Re: yuki 様
認知症だ!と言ったり、車椅子を使うと言出だしたり、
十分元気過ぎるのに、何でこう弱々しい年寄りをアピールするんでしょうかね・・・
まぁ、気を引いて、ちやほやとして欲しいんでしょうねv-403
魂胆が見え見えなので、こっちも優しくしてあげたいっていう
気分が無くなるんですよねぇi-227
それに、自分より年上の、しかも90歳の人に貰おうなんて思います!?
「この先使うかもしれないから、持っておいた方がいいですよ」って
言うのが普通だと思うんですけどね・・・
ほんと、情けない人ですよi-181
Re: ぱち笑様
今日もそういう話題をしたんですよ。
そしたら、買い物は買い物、車椅子は車椅子みたいな感じなんですよv-403
車椅子は、何処かに出掛けた際、歩くのがしんどくなった時に使いたいんですって。
ほんと、自分のことしか考えてないんですよi-191
その証拠に、90歳のお婆さんから貰っても平気なんですからねi-227
もうこの性格は○ぬまで治らないでしょうね・・・
Re: レオママ様
ですよね~ 何かとややこしいですよね・・・
車に積むとして、その上げ下ろしを考えただけでも邪魔臭いi-182
ただ、何処かに遊びに行った時に、車椅子に乗って観光でもしようって
考えてるみたいなんです。
それをもう当たり前のことに言うから、腹が立ちますよi-191
自分の子供と同居してても、何処にも連れて行って貰えないお年寄りって
いくらでも居ますよねぇ!?
なのに、うちのおババさんと来たら、ほんと何様なんだかi-191
「もっと歩けー!」って言うようにしますi-278
Re: ami子様
そうですよね!
そりゃぁもう歩くのが不自由って言うなら、こっちも考えますけど、
商店街を3時間も4時間も歩けるのに、何が車椅子じゃ!って感じですよe-455
仰る通り、どーせ車椅子を使っても、「意外と不便やな!」って
文句を言いそうですよねe-444
困ったもんです・・・
Re: 豆兄弟の母様
おばさんに聞いたところでは、折り畳み式だとは言ってました。
でも、今のおババちゃんの部屋に置くとなったら、
邪魔だと思うんですよね~
でも、あげると言うものは、何でも欲しがるおババちゃんだから、
持って帰って来たことなんか、何も考えてないのかも・・・
いざ貰って来ても、「邪魔やから返して来い!」とか言われそうですv-403
おババちゃん初心者のろひかなです。
最近、リンクさせてもらってるろひかなです。
伊丹空港の待合室で偶然 Goo~たらさんのブログを発見し、そして、最初から読ませてもらおうと思って読ませてもらってます。注 ストーカーではありませんので。おばばさんの変遷が前向きに綴られてて、私は実母の苦労をみてるだけに なんてGoo~たらさん 前向き!と尊敬です。自分も色々と大変なアラフォーですが、元気がでます、落ち込んだ時には すこしづつ読ませてください。
ろひかな

Re: ろひかな様
いつも応援、ありがとうございますe-454
ブログでは書けない大変なこともあったりしますが、
みなさんの応援コメントに励まされて、毎日がんばれていますi-278
おババちゃんに負けてなんかいられませんからね!
お互いアラフォーパワーでがんばりましょうねi-236
※ストーカー大歓迎^^;

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
