*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
激しくウザい一日!!
もぉ今日は、激しくウザかったぁーーーー

誰が  って、おババさんです!! (分かってるって? ^^;)


昨日の 「刺身」 のことです。

刺身用じゃない変色した、割引き品の生魚を買って来たことは棚に上げて、

自分が買って来たものを、私たちが喜んで食べなかったことに腹を立て、

今日もんだけ言われたか・・・

こっちは機嫌よく晩ご飯を食べてるのに、いきなり・・・


「昨日の刺身は失敗だったなぁ! なぁ!! 昨日は刺身なんか買うつもりも無かったのに、アンタらが刺身が食べたいとか言うから仕方なしに買ったのに、そないに不味かったとはなぁ! あれ、何マグロって書いてあった? もう、そんな魚は買うたらアカンなぁ!」  

と、嫌味ったらしく・・・


ダンナさんが、

「マグロが悪い訳じゃないんやで、昨日のはちょっと刺身用じゃなかったんと違うかなぁ・・」 

って言うと、


「ちゃんとキレイな刺身の横にあったんやで!刺身じゃなきゃ何や!? 貼ってあったラベルは捨てたんか! 店に文句を言わなあかんから、今度から置いとかなアカンで!!」


ですって・・・

キレイな刺身があったんなら、割引き品なんか買って来ないで、

そのキレイな方を買って来いよ・・・

その後も、 「アンタらの為に、アンタらの為に」 を連呼・・・

確かに、自分は食べられない刺身を、私たちの為に買って来てくれるのは

ありがたいけど、たまには失敗もあるじゃないですかねぇ?

「今回は失敗だったね、今度は美味しいのに当たるといいね♪」

ぐらい言えんか



それから、話題は変わり・・・

昨晩、何回もトイレに起きて、全然 眠れなかったと。

すると、また変なことを言い出して・・・


「こうやって寝れらん日が続いて、だんだんとボケて行くんやろね~ もうだいぶボケとるけどな! なぁ、どう!? Goo~たらちゃん、私、ボケとるやろ!?」


もぉーーーー!!! 何やねん!? ボケてる人が自分でボケてるなんて言うかよ

「全然ボケてないと思いますけどね。 自分で、どういうところがボケてると思うんですか?」 

って、逆に聞いてやったんですよ。

そしたらですよ、


「うぅぅ・・・ん、そ、そうやなぁ  そ、そうやなぁ・・どういうところ?  うぅぅ・・ん

って、必死で考えてるんですよ


で、出た言葉が、


「頭の上にメガネがあるのに、メガネどこやったかなぁ~って感じ♪」



はぁ!?


あんたは波平か!?



「全然、ボケてませんよ~」  って言っておいたけど、

何か面白くない顔をしてたなぁ・・・

じゃぁ、 「ボケてますね」  って言ったら納得するんかなぁ・・?

そんなこと言ったら、それはそれでまたふて腐れるんでしょうね

嫌だ・・・

まともに会話したくない・・・



そして、今日の止めーーーーーー!

晩ご飯を食べ終わって、テレビを見てたら、


「ベットの位置を変えて欲しいのよ、窓の外がよく見えるようにしてくれるか!」  と。


んぐぐぐぐぐぐぐ・・・・

部屋の構成はちょっと説明しずらいので省きますが、

何せ、外がよく見えるようにベットの位置を変えろって言うんですけど、

おババちゃんの言う通りにすると、ベットが部屋の真ん中に来て、

めっちゃ部屋が狭くなるんです。

それを言っても、まぁ言い出したことは聞きませんわねぇ・・・

いまだ、ご近所さんの監視が日課のおババちゃん。

今以上に監視したいのでしょう。

ダンナさんと二人で言われた通りにしたけど、

さぁ、こんなに狭くなって、使い勝手の悪くなった部屋で納得するのか・・・

「元に戻せ!」  と言われないことを願うばかりです。。。


はぁ・・・ 今日はホントに疲れた



<今日の晩ご飯
   ○親鳥の塩焼き
   ○白子の塩焼きと炊いたやつ
   ○高野豆腐
   ○ブロッコリーのたまごかけ
   ○白菜と椎茸の味噌汁
      画像 014


みなさん、こういうのお好きですか

おババちゃんは、こんな内臓系が大好物なんです・・・

      画像 015



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
白子の煮つけとか焼いたの大好きですよ!
飲兵衛sんなんで^^;
しかし・・・おばばさん・・うざい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
我が家もにたような事ある。
自分が買ってきたものは世界一美味しいらしい
そして、それを強要する・・俺様1番、ババさま1番の自己中考え
今更ながら・・ストレスだよね~
みんな言うの?
大変な日でしたね私の予想ではベッドを元の位置へ直せって言うと思いますよ
やっぱりマグロ根に持ってたんですねすぐ言わないのがおババちゃんの悪いところですね1日以上ないと文章(イヤミ)が出来上がらないのでしょうか?
ヘルパーの授業で『食べた物を忘れるのは物忘れ、食べたことを忘れるのは認知症』って先生が言ってました。マグロの事をシッカリ覚えているので(食べてないけど)結果おババちゃんは呆けてませ~ん
横にあった
横にあった 横にあった 横にあった

凄すぎます。当分頭から離れそうにありません、まさにネタ製造機。
師匠に比べたら、うちのグッピーやコリドラスなんか、ゴミみたいなもんです。
No title
も~~おババちゃん、「ごめんな~値落ちしたのんなんか買ってきて。。。今度はもっとええの買ってくるから!」って一言謝ったら済むことやのに、しつこい!!
うちの姑の言い訳にもならん言い訳とどっこいどっこいですねv-12

部屋、そんな狭くして、足でも引っ掛けて骨折して寝たきりになったらたら、ほんとにボケちゃいますよv-356
「また戻して」って言われるのもウザイけど、言われたらさっさと戻しちゃうことをお勧めします!!

私はお酒あまり飲めないけど、白子、好きですよ~
茹でて、大根おろしとポン酢、唐辛子かけて食べたり、お鍋に入れたりします。
No title
白子美味しそう~♪私も大好きです^^ 
あのおババちゃんのいつまでもしつこい言い訳。。。。わかります^^;
我が家の場合はほとんど息子のため!!!ですけどね^^;それなら横にあった新鮮なもの買ってきおてくれ~!!って声を大にしていいたいですけどね。
ベッドまたすぐに戻すはめになりそうですが、とりあえず言うとおりにしておかないと、それもいつまでもぐずぐず言われてうざい!!ですよね!!
そりゃあ
激しくウザイ1日でしたねえv-356
お疲れ様でしたv-390
まだその話するか?!ってカンジですね。
まあ1日ずっと家に居てるから、ヒマだし、
苛立ちをぶちまけたいんでしょうけど、
こっちの身にもなって欲しいですよねv-355

ベッドの位置て、夜からv-293
なんであんな監視っていうか近所に敏感なんですかねえ、
うちのおジジもそうですが、近所とほとんど接触しないくせに、知りたがる・・・
うぅぅ
うざっ! そして、メンドクサッ!
毎日毎日本当にお疲れさまです。
新鮮な刺し身が横にあったんなら、そっちを買えよ―!と言いたくなりますね。
自分で新鮮じゃないのを買ったって白状してるようなもんですよねぇ・・・
値引きされてるなま物ってコワいです。

白子好きです、お寿司の軍艦にのってるようなのが好き。
とろりクリーミーで美味しいですよ~♪
こういう風に煮たのは初めて見ました。
No title
刺身はやはり鮮度がイノチですからね。
食べたくても食べれなかったあの日(日記にUP。思い出したくもない)(-_-;)
おババさんはホント世界一自己中なお人ですょ。全く~~。
(まぁ その次に我が家のジジ・ババどもですが)

白子は鍋に入れたり焼いたりして食べると美味しいですょ。
我が家は皆大好物です(^O^)/
No title
お疲れさまでした。
関西弁はやっぱり面白いなぁ~。聞いてて親近感が勝手に沸いて来ます(笑)

あ、話がズレましたが、姑って素直じゃないんですよね。
だから、余計苛つくんですよ。
Re: nana様
何で、俺様一番の自己中なおババが多いんでしょうかねぇi-181
私の実家の母は、自分は二の次な性格で、前に出ない人だったので、
ずっとそういう人を見て育ったから、こういううちのおババみたいな
年寄りが不思議でたまらないんですよ・・・

白子おいしいですよね^^
新鮮ならね・・・v-403
Re: ふぢち様
何か腹が立ったことを、その時すぐに言わないで、
次の日にとかに言われることがよくありますよ・・・
一日ずっと考えて、その怒りをもっと膨らませて爆発させるから
たまったもんじゃありませんi-182
認知症と物忘れの違い、その食事を例にとって説明したこと、
何回あることか・・・
でも、返って来る言葉は「そんな人も居るだろうけど、私も認知症やぁ~」と
勝ち誇った顔で言ってます。
あぁ・・情けない・・・
Re: nr様
> 横にあった 横にあった 横にあった(笑)

そりゃぁ、お魚のコーナーに並んでるのは当たり前ですよねぇ!?
「横にあった」って言われても何の理由にも、言い訳にもなってないです・・・
何で半額になったり、割引き品になってるのかが分かってないんです。
たまたま特売みたいな感じで思ってるんですよ・・
だから、平気で買って来るんだと思いますi-182
Re: ぱち笑様
おババちゃんの辞書に 「謝る」 という言葉はありません・・・(笑)
何せ、しつこい!根に持つ!嫌な性格をしてますわぁ~i-238

>足でも引っ掛けて骨折して寝たきりになったらたら・・・
ひぇ~e-350 それだけは勘弁して欲しいですぅi-201
狭くなった部屋は気に入ったようで、今日も「よく外が見える」と
喜んでいました・・・
でも、なんかガタガタガタガタと部屋から音がするんですよねi-232
一体何をしてるのやら・・・

私も、料理屋さんで食べる白子は好きです♪
おババちゃんが買って来ると、新鮮じゃない気がして嫌なんですよねi-238
Re: レオママ様
ほんと、しつこいでしょ~i-238
二日にかけて、グチグチと言います?普通!?
まぁ、おババちゃんは普通じゃないから仕方ないけど・・・
何でも、「アンタらの為に買って来た」って言うんですけど、
それらの全ては「半額」のシール。
「半額」じゃなかったら買って来ないのに、恩を着せるんですよ!
ほんとムカツクi-191

ベットは今の所、気に入ってるようです・・・
でも、いつまた何を言い出すやら分からないので、覚悟はしています・・・
Re: yuki 様
そうそう、一日中部屋にこもって、一人でモンモンとしてるんでしょうねi-227
一日経つと、薄れるどころか、更に怒りが倍増して、それをまた
次の日に爆発させる・・・
厄介ですよねぇi-182
おジジ様も、ご近所とはあまり接触がないのに、知りたがりさんなんですね^^;
興味があれば自ら出て行けばいいのにね~
ある意味、可哀想ですよね・・・ (自業自得ですが・・・)
Re: izumim様
でしょう・・・v-403
新鮮な刺身の横にあった!って言われてもねぇ・・・
余計に、新鮮じゃないのが分かると思うんですけどねi-227
買って来たのは仕方がないとしても、それを喜んで食べなかったからと言って、
二日に渡ってネチネチと攻めて来る、その根性・・・
ほんとウンザリですi-181

私も、お寿司屋食べるような新鮮な白子は好きです^^
おババちゃんが買って来るものは、全てが新鮮じゃないような気がして
嫌なんですよねぇ・・・
Re: 花 様
自己中な年寄りの相手は、ほんと疲れますねぇi-182
まともに相手をしたらアカン!と頭では思うものの、
理不尽なことを言われたり、されたりすると腹が立ちますよねi-191

白子は私も好きです^^ 
新鮮ならばね・・・v-403
Re: ぷよぷよ様
コメントありがとうございまーす^^

うちの姑は、素直じゃないなんていうレベルは超えてますねi-229
ほんと、こっちが思ってる予想外のことをいつも考えてますからね・・・
なかなか慣れることが出来ません。
っつーか、この先も無理でしょうね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
