*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
はて???
うちのおババちゃんは、朝 お風呂に入るんですが、

3日ほど前から、お風呂から出た後、お風呂の換気扇が回しっ放しなんです。

前から回してるんなら問題ないんですけど、3日ほど前から急になんです

電気を消す時に、間違えて換気扇のスイッチを入れてしまってるんかなぁ・・・

なんて思いながら、見付けたら消してるんだけど、何か気になるので聞いてみました。



私 「お風呂の換気扇なんですけど、あれ回してあるんですか?」


バ 「そうや、お風呂のドアが結露でビショビショやからねぇ、換気扇を回しておいたらマシになるやろ!」


私 「結露? お風呂の窓がですか?」


バ 「いーや、窓じゃなくてな、お風呂の入り口のドアが、私がお風呂から出る時いつもビショビショに濡れてるのよ!」


私 「それって・・・おかあさんがお風呂に入ってるから、シャワーのお湯がドアにかかってるだけだと思うんですけど・・・」


バ 「ドアの内側やで! (お風呂の中側)」


私 「はい、ただシャワーがかかってるだけだと思いますよ・・・」


バ 「だったらもういいわ! 消しといて! (換気扇)」


何十年もお風呂に入ってて、今になって、そんなことも区別がつかないんでしょうか・・・

まぁ、ひとつ謎が解けたので良かったです




<今日の晩ご飯
   ○鶏ムネ肉の味噌焼き
   ○わかめ茎のしょうゆ煮
   ○レタス
   ○えのきの味噌汁       写真忘れました・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あるある!
おババさま・・・何をいまさら!?って感じですけど、
ご本人にしてみれば、「すっごいコトに気がついた!」なのかなぁ?
でも、相変わらず(というか、期待を裏切らない)エラソーな言い方…
何があっても、どんな時でもオレ様キャラですね。

それにしても、行動が唐突ですなー。
義父も似たようなとこありますわー。


ありますありますそんな事(--;)
今までしてきた事でも今頃何を言ってる?てことが(-_-;)
ややこしくなると自分が言い出したのに『もうエエわ!』て逆ギレされるし!
何なんでしょうね(((^_^;)
No title
はてさて、今頃ですか?って感じ
でもおばばさん的には気づいて良かったのかもしれない・・・
換気扇、消しといてって自分で消せばいいのに!
同居となるとそういうこともあるんですね
マスマス同居が遠のいてくー
No title
我が家も最後に入った者が換気扇を回しておくのですが…
だからババが回すってことはありえません。
ジジ・ババたちに触られると後々面倒になりかねませんからね。
一切 触って欲しくないのですょ。
やりかんぼうなところも同じですね。自分でやっといて人にまかせっきりとか。
その手でできるやん! て 思います。
ほんと 嫌ですよね。
え?
あららどうしたんですか?おばばちゃんもしかしてあれ・・ですか?そうでなければどうしてもネタがなくて結露にしたとか・・・
Re: izumim様
>「すっごいコトに気がついた!」
まさにそんな感じ!!
考えたら分かることなのにね・・・

アハi-278 オレ様キャラのおババちゃん^^;
全くねぇ・・・i-202 オレ様ぁ~ 何様ぁ~
行動が唐突なお年寄りの相手は難しいですねi-183
Re: レオママ様
そうそう、ややこしくなると、「もうエエわ!」で逆切れi-227
うちの場合は、「もうエエわ!」の前に、「あーi-191 ややこしかったら、いいわ!」
誰もややこしいなんて言ってないのに、いつの間にか、こっちが悪者にされてますよi-231
ほーーーーんとにムカツクi-191
Re: かりん様
毎日、毎日、お風呂に入ってて、何で今?!って感じですよねi-230
テレビで結露の特集でもやってたんでしょう・・・
同居すると、ほんとに細かーーーーーいことばかりが気になるんですよi-182
他人様が聞いたら「そんなことぐらい」って思うかも知れないんですけど、
毎日となるとストレスになるんですよねぇi-202
って、今から同居される方を脅してはいけませんね^^;スミマセンi-202
いいこともありますよ~


多分・・・  アハハ^^;
Re: 花 様
そうですよねぇ・・・
もう、何を触られても嫌ですよねi-182
もっと言うなら、動いてくれるな・・・と。
これは言い過ぎかッ^^;

ところで・・・
「やりかんぼう」って初めて聞きましたが、「やりっ放し」ってことですか?
Re: ふぢち様
あれって!? あれってぇ~~!?
ボケ・・・・・ですかi-230

けど、普段の言動からは、まだまだボケてはないと思うんですが・・・
ただのイヤチャリだと思われます^^;
やりかんぼう
私たちは(私だけかな!?)やりかんぼう って 言います。
途中までやっていて放ったらかしにしてしまうことです。
だいたいニュアンスでわかってもらえてよかったです(#^.^#)
面白いですよね。 その土地土地で言い方が違って来るって。
県民ショーで取り上げてくれないかなぁ…(#^.^#)
Re: 花 様
「やりかんぼう」は「放ったらかし」で正解だったんですね^^
ほんと、同じ日本でも言葉が全然違うのは面白いですよね。
我が家でも、私の淡路弁が分からんってダンナさんに言われる時がありますもんねi-278
「やりかんぼう」
ぜひ県民ショーにハガキでも出してみたらどうですかぁ!?
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
