*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
春ですね~♪
昨日は暖かかったけど、今日は昨日よりはちょっと寒かったでしょうか・・・

来週あたり、また寒の戻りがあるそうですよ


今日はおババちゃんの通院日でした。

レントゲンを撮ったんですが、何も異常なしです。

先生が、 

「こんなにくっきりと大きな影があるのに、な~んにも悪さをしないのは、ほんとに不思議ですね~」 と。


ちょいちょい、先生・・・

それを一番言いたいのは、だよ!!

病院からの帰りの車の中でおババちゃんが、

「あぁ~、今日も何ともなくて良かった♪ これでまた来月まで生き延びれたわぁ~」 と・・・

そのセリフ、もう7年言い続けてますね・・・



裏庭をちょっと覗いて見ると、ニョキニョキとぉ~

   画像 033

これ何だったっけ

おっ、こっちにも

   画像 034


これはクロッカスです・・・か

   画像 035

こっちが声を掛けなくても、時期が来たらこうやってちゃ~んと出て来るんですね。

偉いですね~^^

今から楽しみですね



<今日の晩ご飯
   ○おでん
   ○海老の天ぷら
   ○わかめご飯
      画像 036

海老は丸まらないように、お腹に切り込みを入れてるのに

こうやって丸まるのは何故なんでしょうか・・・

おババちゃんは、検診結果に異常が無かったせいか機嫌が良く、

「くわぁ~ 美味しかった!!」 と甲高い声をあげながら、

自分の部屋に戻って行きました・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

海老さん
今晩は。
海老さんは切り込みを入れた時に、ピシっときょうつけ~!ってすると、筋がピシっと切れますよ♪
あ、すみません、、説明わかりませんよね?

お腹に切れ込みはプチッとと言うぐらいまで切れ込みを入れてみて下さい。。
これもわかりませんでしょうか?

お腹の切れ込みを縦としたら、海老の表面の横にあたる部分にすじがあるんですね。そこを切らないと丸まります。

これでどうでしょう?

あーv-356誰かHELP!!

おばばさま。御馳走様でしょ!!
ほー
影があるのに、進行してないってことですか?
ほんと不思議ですねえ。。
やっぱニラパワーかしら・・・まあストレスもなさそうだしねえ

『くわぁ~』てv-389

わかめご飯これって、普通のわかめを
炊き込んであるんですか?
おいしそ~♪作ってみたい!
おババさん、もっと日々の周りの生活の
ありがたみを分かって欲しいですねv-355
No title
植物って逞しいし、季節をよく分かってますよね~
枯れてもうダメだ・・と放置して忘れてたのにいつの間にか芽が出たり。
けなげに咲こうとしてるんだな~と嬉しくなります。
おばばちゃんも逞しくて・・・言いたい事言ってニラ食べてたら長生き
するのかもしれませんねぇ。
寝込まれてもイヤでしょうが、なんと言いましょうか・・・(-"-)
心臓が強い!!
昨日、近所の文房具屋さんに行ったんですが
この文房具屋さん、去年までおばあちゃんと
お嫁さん(娘さんかもしれません?)で
されてたんですが・・・
ずっと足が悪かったおばあちゃんが
遂に隠居されたそうなんです
が!!足が悪いだけで
それ以外は、すこぶる健康らしい
(あ~~、どこかにもいたよな、こういうおババ(-_-;)
このおばあちゃん、聞けば
84歳だそうで・・・
うちのおババより、3歳も若いじゃん!!
まだまだだな・・・(;一_一)

文房具屋のお嫁さん(娘さん?)いわく
「この戦争を経験してる80代は、よ~~~く食べるし
 心臓がめちゃくちゃ強いでしょ!!」
私、「はぁ~・・・まぁ~・・・(^_^;)」 
愛想笑いするしかない・・・

うち、まだ89歳のジジィもいるんすけど・・・(-_-;)
甥っ子の結婚祝いを包む水引きを買いに
言ったんですけど・・・
気分どよ~~~んでしたわ(ーー゛)
No title
影あるって言われてるのにおばばちゃんのパワーでおさえられてるんですかねぇ~~~^^
恐るべしパワーですね^^;
毎回毎回病院へ付き添い大変ですね。
ご苦労さまです。

クロッカスは球根だから増えて行きますょ。
宿根植物なので年がら年中そのままで楽チンです。
以前 私も植えていましたョ。 葉っぱがひげのようにすっーと伸びて可愛い可憐な花を咲かせてくれます。
紫 白 黄色など…
寄せ植えにも良いですね。
これから植物のオンパレードが始まりますね(#^.^#)
どこの玄関先や庭先でも綺麗に着飾った花を見ると心が癒されますね。
思わず写メしたくなります(#^.^#)
(不審者と思われないよう気をつけましょう)

豆兄弟の母さん、

我が家もエビは真ん丸くなってしまう~~~。
チョッとしたことで全然違うんですね
No title
胸の影、腹の中が黒いのだけでは物足りず胸の中まで影が出来たんでしょうか?・・・
もしくは腹の中にたまった毒が強すぎて、胸の腫瘍が負けてるんでしょうか。。
7年も、困ったもんですねv-40

うちの舅姑の家系も長生きなんですよ~
どうしましょv-12

海老、豆兄弟の母さんが書かれているように少し深めに切込みを入れるのですが、我が家は斜めに切れ込みを入れ、お腹側を上にして、包丁の腹で軽く叩くと、結構綺麗にまっすぐになりますよv-21

我が家もクロッカスが咲き始めました。
今日は花の苗をどっさり買っちゃいましたv-290
植え付けが楽しみですv-344
Re: 豆兄弟の母様
なんとなく分かりましたぁ^^;
やっぱりちゃんとコツはあるんですね。
揚げる前までは、まっすぐシャンとしてるんですけど、
揚げたら「アチチチチi-201」って感じで丸まって
来るんですよね^^;
今度はもうちょっと丁寧にやってみます。
ありがとうございましたi-236
Re: yuki 様
そうなんです。
10センチ弱の影があるのに、何の進行もしてないんですよ。
おまけにガンの周りの細胞(?)も壊死してるようなんですが、
それも体には何も影響がないんですって。
ほんと不思議でしょ・・・
こんなに毎日元気なのに、この影が消えてこそ完治だと思ってるので、
今の状況には全然満足してないんですよねぇ・・・
贅沢な話です。。。

わかめご飯は、何か「味噌汁の具」みたいな乾燥わかめが大量にあったので
それを入れて、調味料を入れて炊きました。
結構美味しかったですよi-236
お試しあれ~
Re: めぐのりあ様
おババちゃんと、庭の草花とを一緒にはしたくないですが(笑)
確かに逞しいですよねぇ^^;
花には「けなげ」という言葉が似合いますが、おババちゃんには
「けなげ」とは無縁ですe-464
確かに寝込まれても困るけど、今のまま元気でずっと居られるのもねぇ・・・
忍者みたいに煙に巻かれて、ドロンと消えてくれないですかねi-229
Re: あずき様
>この戦争を経験してる80代は、よ~~~く食べるし
 心臓がめちゃくちゃ強い!

なるほど~
物が無い時代に育ったから、裕福になった今、もう我慢が出来ないんでしょうかね。
何に対してももっと我慢強いかと思いきや、食べることも、喋ることも
我慢なんか一切無しですもんねi-227
こんな年寄りばかりじゃないとは思いますが、私もあずきさんも
「ハズレ」を引いたようですね・・・・・
あ、その文房具屋さんのお嫁さん(?)も^^;
Re: 花 様
何年か前に、クロッカスの球根を植えた記憶はあったんですが、
あちこちに植えたので、何処に植えたかすっかり忘れてたんです^^;
見てないうちに、花を咲いてくれてるんでしょうね^^
今から、桜をはじめ、いっぱい花が咲くので楽しみですね~v-252

今度、エビを揚げる時は、まっすぐになるようにがんばりましょうね!
Re: ぱち笑様
なるほど~
腹黒の黒いのが、肺まで染み込んで行ったのかぁi-229
しかし、ガンでさえも、おババちゃんのパワーに負けて、
進行することが出来ないんでしょうね・・・
そんなパワーの持ち主に、私みたいなものが太刀打ち出来るはずがないi-202
ぱち笑さんちの舅姑さまも長生きの家系なんですか・・・
喜ばしいことなんでしょうが、嫁としては・・・ね^^;

花の苗もそろそろ色んなのが出始めてますねi-265
今から楽しみですね~

今度、エビを揚げる時は、包丁の腹で軽く叩いてみます^^
ありがとうございま~す♪
不死身?
おばばちゃんは不死身ですか?ウチも長生きしそうですよ・・周りの嫁たちはみんな体壊してますよ・・・みなさん絶対婆より長生きしましょうね  ファイトです。
Re: ふぢち様
婆より長生き・・・って、普通の順番からいけば当たり前のことなのに、
私たち同居嫁にとっては、まさか!?も有り得るから怖いですよねe-350
絶対に将来、おババの居ない人生を謳歌するんだーー!!
がんばりましょうねe-281
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
