*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
あげぱん♪
この前の土曜日、友達のお見舞いに行って来た帰りに、

ある方のブログで紹介されてて、気になってたあげぱんのお店に寄ってみました

ある方のブログ ココ


あげぱんの 「はしもん」 さん。

橋本酒店のお隣にあります。

   画像 043


何か懐かしくて、可愛らしい陳列

   画像 041


買ったのは・・・

クリームチーズ&あんこ 150円。  あんこがたっぽりです。
   画像 048


辛口カレー 150円。
   画像 050


きなこちゃん 100円。
   画像 046

どれも、生地のキメが細かくて、もちもちして美味しかったです。

ダンナさんは、辛口カレーを食べて、「これはうまいぃぃ~!」 と

絶賛してました

ちょっと食べたけど、具もしっかりしてて、ピリっと辛くて、

食べ応えのある、大人のカレーって感じでしたよ

ダンナさんは、また食べたいって言ってたので、

また買いに行ってみたいと思いま~す


      画像 042




<今日の晩ご飯
   ○カレー (ソーセージ・しめじ・目玉焼き乗せ) 
   ○コンソメスープ
   ○レタス
      画像


今日は久しぶりにカレーを作りました^^

うちのカレー当番はおババちゃんなんですけど、うちのカレーって

スジ肉を使うんですが、おババちゃんが料理をする時、材料の下処理ってのを

一切やらないっていうのが発覚してから、作ってもらうのが嫌なんですよね

もちろんスジ肉の下処理も、灰汁取りもしないと・・・

レバーを使う時でも、「血抜きなんかしたことない!」 と、

ドヤ顔で言われたことがあります・・・

なので、もうカレー当番はクビにしたいと思います



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

      
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

わー
生地が写真から見ても美味しそう☆
具も結構ぎっしり入ってますね~♪

おババさんカレー、意外と美味しいんじゃなかったでしたっけ?
最近そういえばブログでも見かけませんね~
ドヤ顔で、「血抜きしたことない」って(笑)v-355
もはや感心しますね・・・v-389

※まさかのおババさんも「新婚さんいらっしゃい」好きとは~!
しかも録画頼んでまで・・・
ほんと気合いそうですねv-405
二人でどこか家でも借りてもらいますかv-391v-355
No title
キャ~♪あげぱん、めちゃくちゃ美味しそ~!(^^)!
大好きなんで、全種類お買い上げしちゃいそうでコワイわ~(笑)
Goo~たらさんのカレーも盛りだくさんで食べてみたいですぅ(^○^)
血抜きをしないレバーって・・・火を通しても生臭い?!のかなi-282i-201
No title
あげぱん!めちゃ美味しそう♪
あんことクリームチーズって合うんですね!
きなこの、かかってるのも美味しそう~♪
看板も可愛い☆

えっ!おばばさん下処理せずに調理してたんですかー
さすが、おばばさんだわぁ

No title
美味しそうです!!
我が家から近いです。
今度買いに行ってみよう(*^。^*)
No title
あげパンのお店があるんですかぁ~
見てるだけでもよだれが出そうです(#^.^#)
カレーのあげパンが食欲をそそるね。
一つ食べたらやみつきになりそうですね。

えぇっ!? 下処理しないんですかぁ!?
私はある程度はするようにしてます。
カレーパンつながりのカレーですね(#^.^#)
おばばさんがカレー担当でしたか。
作ってもらえるのはありがたいことですが…
だけど そのようなことが発覚されたら もぅ 食べたくなくなりますね。
Goo~たら さんの仕事がまた増えちゃいましたね(-_-;)
No title
どれもおいしそうですが、クリームチーズあんぱんが一番おいしそうv-10
パン屋さんでいろいろ買いますが、やっぱ一番は揚げドーナツ(あんこが入ってお砂糖たっぷりついてるの)ですv-237
きなこパンは小学校の給食思い出しますね!
今度パン屋さんで買ってこよっと♪

レバー、牛じゃなくて鶏レバーの煮付けをするのに、うちの姑も心臓切り開いたり血抜きもせず、そのまま。。。
血なまぐさくて食べられませんでしたv-12

そんなことでどや顔するおババちゃんに、一度でいいからデコピンしてみたい(笑)
Re: yuki 様
そうなんですよ、おババちゃんのカレーは案外美味しかったんですよi-179
でも、以前はスジ肉じゃなかったので、まだよかったのかも^^;
しかし、「下処理や灰汁抜きなんかしたことない!」なんて自慢したりします!?
これでも昔は食堂みたいなのを経営してたんですよi-203
ダンナさんに聞いたんですが、餃子なんか既製品を買って来て、
焼かずにレンジでチンだけして、客に出してた・・とe-350
どこまで大雑把なのか・・・
やっぱり、おババちゃんの作る料理は食べたくないですi-182

※アハハ!おジジ様とおババちゃんをどっかのアパートにでも掘り込みましょか!?
Re: minchan様
カレーの上に色々乗せたのは、冷蔵庫の余り物の処理です^^;

レバーの血抜きをしないんですよi-201
前にしょうが煮みたいなのを作ってましたが、
血の塊り?カス?みたいなのが、ドロ~ンとなってましたよ・・・
さすがに食べられませんでしたi-181
Re: かりん様
つぶあん&クリームチーズinあげぱん。
カロリーが気になりますよねぇ^^;
でも、カロリーの高いものって、美味しいんですよね~e-266

下処理をしないで料理するなんてねぇ・・・i-181
一度、レバーの血抜きのことを言ったことがあるんですけど、
返って来た言葉は、「アンタは何でも教科書通りやな!」と・・・
たまには、教科書通りにやってくれ~って言いたいですよi-191
Re: なっちゃん様
一度お試しあれ~i-179
3時のおやつに、コーヒーと一緒にどうぞi-236
Re: 花 様
あげぱんだけのお店って珍しいですよね^^
でも、カロリーのことを考えると、しょっちゅう食べられないのが
残念ですがi-202

そうなんですよ、下処理を一切しないんですって。
「そんなんしたことないわ!」って言い切られましたよi-230
私もそんなにご丁寧にはしないけど、最低限はしないと
何か気持ち悪いですよねi-202
やっぱり、おババちゃんの作る料理は食べたくはないですね・・・
Re: ぱち笑様
おババちゃんの行動には、デコピンだけでは足りませんね(笑)
しかし、あんこ入り、砂糖たっぷりの揚げドーナツも
美味しいですよね~e-266
カロリーの高い食べ物は美味しい・・・

うわっ! ぱち笑さんちのおババさんも、血抜き無しですかぁi-202
こういう人は、血の気が多いのかも知れないですね~e-282
スッポンの生き血とかでも、平気で飲みそう・・・
おいしそう♡
すっごいおいしそうですね。私もクリームチーズ&あんこですね
スジ肉って使ったことがないので血抜きをするの知りませんでした・・・主婦失格かしら、どーも内蔵系は触れないです。
Re: ふぢち様
クリームチーズ&あんこが食べ応えもあって、一番美味しかったです♪
血抜きするのはレバーで、スジ肉は灰汁抜きですね^^
スジ肉は、モワモワモワと凄い灰汁が浮いてきますi-202
それを処理しないって言うおババさんは、ほんとに何を食べても
平気なんだと確信しました。
そりゃぁ、腐った食材でも食べれる訳だ・・・
あ こういうのお好きですか
ヲジサンは150円だったら微妙なのですが。ぼつぼつ取り上げられてきている(http://blogs.yahoo.co.jp/amagasaki_taiko_aikoukai/3228404.html)ので、それなりの価値はあるのかなと思っています。ショーケースの見た目はむらさき芋が一番そそるので次回にでもと思いながら、近所なのに、なかなか行けてません。
Re: nr様
ヲジサンなかなか売り上げに貢献されていますね~e-420
確かに、むらさきが目を引きますね。
今度試してみます。
もう、20円、30円お安ければもっといいんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
