*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ケンカを売って来るおババちゃん
今日はおババちゃんを連れて、和歌山まで行って来ました。

昼過ぎまでは雨が降らないって言ってたのに、家から出た瞬間に雨

この前の買い物で、みかんを30個買って来たのに、

また今日もアホほど大量買い

   みかん

15~6個入ってるのを5袋・・・

「そんなに買うと、もう最後の方を食べる頃にはシワシワになって美味しくなくなるんですけどねぇ・・・」

って言ってみたけど、無視された

まだ、おババちゃんがバクバク食べてくれたらいいけど、

殆ど食べないんですよ。

だから、この大量のみかんを片付けないといけないのは、

私とダンナさんなんです

しかも、 「食べろ! 食べろ!」 って押し付けて来るし

この前も、ただ一日食べなかっただけで、

「もうこのみかん、食べられへんのか!?」 って言われるし

まだ、 「今日はみかんは食べらんのか?」 って言われるなら分かるけど、

「もうこのみかん、食べられへんのか!?」 って、

また遠回しな言い方だと思いませんか

何で、昨日まで食べてたみかんが、いきなり食べられへんようになるねん


それから今日も腹立たしいことがありまして・・・

帰って来て、晩ご飯をさぁ食べようかって時に、おババちゃんがいきなり、

「あのみかん、もうシワシワで美味しくないんか!?」  って

言って来たんです。

最初、何をいきなり言い出したのか分からず、

「はぁ? 毎日美味しく食べてますよ、何でですか?」 って聞いたら、

「アンタ、お昼にそない言うたやないか!」 と・・・

わわわわわわ・・・ みかんを買ってる時に、私が言った言葉を

今日一日ずっと根に持ってたんやーーー

みかんもいっぱい買って、機嫌よう帰って来て晩ご飯食べてるのに、

何で、一日の最後にケンカ売って来るわけ~

一言 言ってやろう!ってずっと思ってたんでしょうね。

もぉ、ほんまに 嫌 嫌 嫌 嫌 嫌

気分を害したまま食事を終え、最後にはこれ見よがしに

みかん を食べてやりました!



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎度ご苦労様です^^;
自分の言った事は全く覚えてないくせに、嫁に言われた事はず~っと覚えてるんですよね!!それもひん曲がった感じで!!

それにしても大量のみかん!! 自分食べないのになぜにそんなに買う?
うちは婆たちの方が大量に食べるからOKだけど、私が2・3個食べただけでは、「全然食べない!!」って言われます^^;

ほんとややこしいわ~!!
わわ
えっらい時間差攻撃ですね・・・v-389
Goo~たらさん言ってる事間違ってないのにねえ
だから腹が立つんでしょうかv-355

どうせ買ってくれるんなら、少しでいいから
ちょっといい美味しいみかんがいいな~v-379
Goo~たらさん、みかん、嫌いになりそうですねv-356

※おジジ、感情はあるんですよ、
昨日も「新婚さんいらっしゃい」で階下から大爆笑の声ずっと聞こえたし・・・
その笑い方がまた超イラッとするんですけどねv-403
No title
すっごい分かります!
自分で消費しないものを大量に買ってきて
「食べろ食べろ!」っていう感じ。
最初は無理矢理食べていましたが、
最近「いりません。」と無表情で言うことにしました。。。
もっとセンスのいいものくれ!と思います(笑)
ヒドいですね
ちゃんと食べきれない!って言ってムリムリ買ったのに…
何故正しい事言っているのにわからないんでしょうか?それも楽しくなくてはいけないはずの夕食時に困ったおばばちゃんですね…
我が家でもハァ~今日は平和だったって安心すると何かあるんですよねこっちは毎日色々あるから忘れてる時に過去の事を思い出させられるように…
要するに暇なんですよね ディサービスでも行けばいいのに…ってまた思っちゃいました。
そういえば昨日婆の後ろの髪が芸術的に跳ねてて旦那も子供も気づかないのか誰も触れなかったのですが…ちょっと面白かったです。
No title
いい年して喧嘩を売るとか・・・。
もう言いたくて仕方ないんでしょうね~><
大人なんだからスルーしちゃえばいいのに・・・。
ちなみに、オババちゃんは最初からこんな感じなんですか!?
それとも同居生活が続くうちに化けの皮が!?
ジュースはどうですか?
早く食べないと腐ってきちゃいますよね。

贅沢にジュースにしちゃったらどうですか?
一気になくなりますよ!

みかんジャムとか。。

Goo~たらさん、指先黄色くなってませんか(*≧m≦*)

おばばさまが、Gooたらさん夫妻に風邪をひかない様に気を使ってるとか!!
あり得ないですか、、違いますよね~
全てにおいて・・・
もうね、おババは全てにおいて
自分がすることや言うことは
「黙って聞け!!」「いちゃもんつけるな!!」
ってことなんですよ<`~´>

親戚付き合いも無く、友達もいない・・・
買い物だけが楽しみなおババ(-_-;)
その楽しみには、たとえ正論であろうと
嫁が「いちゃもん」つけることが
許せないんですよ(;一_一)

もともと、性格が歪んでいるうえに
嫁と息子以外は ろくに話をする相手もいないから
嫁が言ったこと 特に気に入らない言葉は
よく覚えているんでしょう(-_-;)

その大量のミカン
いちば~~ん最後に残った
シワシワのカスカスのミカン・・・
「きっとおババの脳みそって、こんな感じ」
って思いませんか??v-8v-8v-8
あっ、ミカンに失礼ですかね??(笑)
食べ物をブラックジョークにして
すみません<m(__)m>
Re: レオママ様
そうそう!自分の放った暴言は、「そんなこと言ってない!」って
言い切るんですよねぇe-442
ほんと都合がいい・・・

自分は食べないのに買うって、おかしいですよねぇi-227
ただ安いのを買うのが楽しいんだと思います。
そして、それを人に与えて、「ありがとう!おかあさんの買ってくれたみかんの
美味しいこと!!」とか言ってもらって、大きな顔がしたいんだと思いますよi-227
Re: yuki 様
私も、マズいものが沢山あるより、美味しいものがちょっとずつ、
種類がいっぱいある方がいいですねi-181
おババさんは、何でもいっぱいある方が嬉しいみたいです・・・
それから、正しいことを言われると、ふて腐れるっていうのも
悪い癖ですi-227
「はいはい、アンタはいつも正しいですからねぇ!」って
よく言われます・・・

※「おジジ、感情はあるんですよ」って、思わず吹き出してしまいましたi-278
おジジさんも「新婚さんいらっしゃい」が好きなんですか?
うちのおババもですよ~
日曜日に出掛けるとなると、「録画しといて」って頼まれるんですよ。
ほら、やっぱりおジジさんとおババは気が合うんじゃないんですか~i-278
Re: 嫁 様
私も、無表情で「いりません」派なんです。
それがまた気に入らないようで^^;
何でも、「ありがとう、ありがとう!」と言って、大喜びする人が
お好みのようなんですが、そう何でも喜べるか!?っちゅー話です・・・
ほんと、もっとセンスのいいものをくれたらいいんですけどねe-264
Re: ふぢち様
こっちが正しいことを言っても、自分のしてることを否定されるのが
面白くないんでしょうね・・・
お互い、なかなか平和な生活を送るのは難しそうですね^^;
ほんと、ちょっとの時間でもデイサービスに行ってくれれば
平和な時間が持てるのにね・・・

芸術的な跳ね方って~!?
みんな見て見ぬフリだったのではi-278
うちも、おババちゃんのおデコに蚊が止まってたことがあったんですけど、
ダンナさんも私も知らんフリしてました^^;
Re: ami子様
気に入らないことがあれば、言わないと気が済まないんでしょうねi-227
と言うより、言い負かして、嫁に勝ちたいんですよ!
おババちゃんの性格は、昔からこうだったみたいですよ。
そのせいで、自分の身内とは誰ひとり付き合いがありません。
それに、ダンナさんの二人のお兄さん達も「同居は無理!」と、
結婚してからサッサと出て行ってしまいましたi-202
何せ、近くに居る人を攻撃するみたいです。
ダンナさん曰く、「Goo~たらだから攻撃するんじゃないんやで」と・・・
誰かれ、関わった人はみんな攻撃されて、縁を切って来たようですね。
でも自分は決して悪いとは思ってなく、自分をチヤホヤしない
周りが悪い!と言っています。
ほんと、困った人ですi-181
Re: 豆兄弟の母様
アハハi-278
子供の頃って、みかんが好きで手を黄色くしてたもんです^^

ジュースにジャムかぁ・・・なるほどね~e-287
ジューサーミキサーが無いけど、グチュ~と潰すのがあるので、
あれでジュースにしてみようかな。
グッドアイデアありがとうございま~すe-466

>おばばさまが、Gooたらさん夫妻に風邪をひかない様に気を使ってるとか!!

はい、500%有り得ないです・・・
ただ、安いみかんを大量に買って、自己満足したいだけなんですからv-403
Re: あずき様
あずきさんのコメントを読んで、スッキリしました!!
ほんと、その通りだと思います!
まぁ、何せ周りの人間はみんな自分に平伏すのが当たり前と
思ってる人ですからね・・・
今までおババちゃんの周りに居た人は、「触らぬ神にたたりなし」って感じで、
おババちゃんの言うことはサラリと流して、反抗なんかする人なんか
居なかったんだと思います。
でも、それはたまにしか会わないから出来ることであって、
毎日同じ屋根の下で生活する者にとっては無理なことです・・・
今まで誰からも、いちゃもんなんか言われたことが無かったのに、
初めて反抗されたり、いちゃもんを言ったのが私だったんじゃないでしょうかね^^;
いちば~ん最後に残ったシワシワのカスカスのミカン、
一口で頬張って、グッチャグチャに噛み砕いてやりたいと思います!v-8
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
