*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
帰って来ると・・・
今日はダンナさんが休みだったので、二人で出掛けてたんです。

夜、7時頃帰って来ると、まだ台所に電気が点いてました。

おババちゃんがまだ台所に居る・・・

台所に居ると、やっぱ一言声をかけないといけないから嫌なんですよねぇ

家に入ると、台所だけじゃなく、おババちゃんの部屋も電気が点けっぱなし・・・

暖房も点いてて、しかもあちこちの扉が開けっぴろげ

前に私たちだけで出掛けた時も同じ状態だったので、

消し忘れじゃなくて、意図的にやってるみたいです。

もう口がすっぱくなるほど、震災後の 「節電」 を説明してるけど、

いまだ意味が分かってないんだから、心掛けてくれる訳がないですよね。

ついこの前もテレビを見ながら、

「節電、節電て、これ誰に言うとんのや!? 大きな会社だけか!?」  って

言ってましたもんね・・・ (その時も十分に説明済み)

でも、帰って来てすぐに 「何で点けっぱなしなんですか!」 なんて言うと、

またふて腐れるので、何も言いませんでしたが、家に一歩入った途端

イライラですわぁ


「ただいま~」 とだけ声をかけ、すぐに立ち去り、お風呂のお湯を入れに行きました。

2階にあがり、お風呂の用意をしてたんですが、

なかなかお風呂のピピピが鳴らない・・・

見に行くと・・・

誰やねん!? スイッチ切ったのはぁぁぁぁぁぁーーーー

わざとじゃないにしろ、イライラするなぁ~


そして、台所に行くとテーブルの上にこんなものが・・・

   画像

また何が入ってるか分からん、おババちゃんが握ったおにぎりです

そして、シンクには・・・

   画像 015

「洗とけ!」  と・・・!?

反対側には、米粒がいっぱいついた、炊飯器もそのまま・・・

これが嫁の仕事ってやつなんですかね・・・

ちょっとムカついたので、今晩はそのままにして明日洗うことにします

明日の朝、おババちゃんが洗ってたら、大したもんですけどね。



と、まぁ、帰って来て、足を一歩踏み入れただけで、

そこらじゅうに罠が仕込まれてる 鬼の住み家 我が家

いつになたらダンナさんと二人、穏やかに暮らせるんでしょうか。。。



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です^^;
せっかくのおでかけの楽しい気分が半減。。。いや全滅ですよね!!

なんかしたくて仕方ないおババちゃんの魂胆が見えます!!
毎日スリル満点の生活。。。平和な未来のためにお互い頑張りましょうね!!
わー
洗い物置きっぱなしとか腹立ちますね~v-293
そのまましといておババさん何も言わないんですよね?
作ったなら片づけまでが普通ですけど、結構おババさん
だらしない?んですね~(一応女性だし)
不思議な混ぜご飯も無性に食べたくなるんでしょうか?!

お風呂のスイッチって、入れたのを切りに行ったってことですか??
そこより、開けっ放しを閉めて欲しいですよね~v-403

※ヒイイィーv-399おババさんとお見合い?!
断固反対しますよ~むしろおジジを婿養子にどうぞどうぞっv-422
お互いしゃべらんだろうなあ・・・内弁慶だし。
はじめまして~
はじめてコメントさせていただきます。
私も同居していたことがあるので、気持ちすごくわかりますよv-388
今はおかげさまで念願叶って別居しているので、居心地の良い我が家です。
どうかストレスためすぎないようにしてくださいね!
ごきげんよう ^^
数日分、ダダーッと読んじゃった♪

しっかし、相変わらず自由なおババちゃまですなぁ。
私にも義兄嫁がいるんやけど
国外に住んでるので
会うのは数年に1回くらい。

私が姑のグチとかいうと
「悪気はないとおもうよ」って
きれいごとばかりで姑をたてる。

身近にいる私達ってイライラばかりよね~。

byともみ丼
No title
同居ってこんな<トラップ>の連続ですよね(>、<。)
心中 お察しします。
ストレスでやられないようにね!私はそれでボロボロになってしまったから・・

お姑さんがインフルエンザにかかってしまい、
感染の恐れと戦いながら 看病中ですーー;
意味わからん・・・
Goo~~たらさんちのおババちゃんもですが
うちのおババも、昔の人ってよく
「もったいない」とか言ってものを捨てないっていうか
わけわからん、不要なものを
いつまでも置いといたりするじゃないですか?

そのくせ、水は出しっぱなし
ドアは開けっ放し、TVつけっぱなし
「節約」の意味、間違ってますよね<`~´>
要らない物(ゴミ)・不要な物(ガラクタ)
使わない物(用途不明)
こんなものを、後生大事に置いておくのを
節約とか、倹約とか、もの持ち良いとか
勘違いも甚だしい!!!!!

一般常識で考えろよ!!
おババの(ねじ曲がった)価値観を押し付けるなよ!!
あぁ~~、廃品回収の車 呼びとめて
ジジババのガラクタぜぇ~~~ぶ
持って帰って!!と叫びたい!!
(ついでに、ジジババ・出戻りも持って帰って)

同居生活が長くなると(24年)
時々、無性に(ジジババの)何もかもがイヤになる!!

24年もイヤな思いしてきたのに
(まだまだ続きそうだけど・・・)
それ以上長い年月、穏やかに暮らせる日なんて
来るんだろうか?って言うか
そんなん・・・私 いつくまで生きなあかんのぉ~~~(T_T)
Re: レオママ様
ダンナさんと二人で出かけても、家に帰る時間が近付いて来ると、
物凄く憂鬱になるんですよねぇi-182
そして朝が来て、おババさんの気配を感じると、ハァ・・・と溜息がi-202
片づけをしないで残しておくって・・・ねぇi-227
邪魔臭いのもあるんだろうけど、嫁を試してるってのもあるかもねi-227
って、こういうことをお互い勘ぐりながら生活するって、ほんと嫌ですよね~i-238
Re: yuki 様
そうそう、意外とだらしないんですよi-227
おババちゃんの部屋なんか、ぐちゃぐちゃですからね。
でも、我が家で一番気を使って、汚さないように、
汚さないようにって毎日思いながら生活してるんですってe-455
お風呂のスイッチは、台所に大元があるんですよ。
それを何も考えないで切ったんです。
赤いランプが点いてるから普通は分かるんですけどね・・・
扉の開けっ放しも、何で私たちが居ない時だけってのが分かりませんi-227
まぁそれだけ、だらしないんでしょうね。

※そんなに遠慮しなくてもいいのに~
おババちゃん、いっぱい買い物をして来てくれますよi-278
内弁慶同士、意外とうまくいくかも~i-201
Re: yuko様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
最初は別居してて、その後同居ってのはよく聞きますが、
始めに同居をされてて、その後別居っていうパターンは、
どういう技を使えばそうなるんでしょうかぁーーー!?
うちも何回か、おババちゃんが荷物をまとめて出て行こうとしてましたが、
本気で出て行こうとしてたんではなく、ただ私たちへの脅しだったんですよねぇi-181
円満別居が理想ですけど、そんなのぜーーったい無理な我が家です・・・
Re: ともみ丼様
別居してる人には絶対分からないですよね~
私も昔からお年寄りと話をするのは嫌いではなかったので、
同居する前は「大丈夫~」って思ってたのに、今はこんな状態ですもんね^^;
実際に同居してみないと、分かりませんよね。
わかりますよ
私もお年寄り大好きだったのに今はどんな人見てもイラッとします。
明日のキッチン楽しみにしてます。つまらない毎日に希望をありがとう。
Re: ぷぅちゃん様
ぷぅちゃんさん、お疲れ様です。。。
おババさま、インフルエンザにかかってしまったんですかぁe-350
あぁぁ・・ぷうちゃんさんがかかってしまったら、またまた大変ですよぉe-263
どうぞお気をつけてくださいね。
No title
「洗ってない」に一票!!
私のお義母様は片付けが
すごーーーーーーく下手で、
出来れば物を出しておきたくない私は、
きーーーっ!てなること多いです。
Re: あずき様
全く仰る通りで!
ほんと「節約」の意味を間違ってますよねi-191
エアコンもほぼ一日中点けっ放し、お風呂に入ってる時、
台所に大元のスイッチがあるので分かるんですが、入ってる間
ずっとシャワーを出してるんですよi-201
光熱費はこっちが払ってるので、「わざとかぁ?」って思ってしまいますよi-227
そのくせ、佃煮とか入ってた瓶とか、お惣菜のタッパーとか
大事に取ってるんですよねぇi-183
私が捨ててるとゴミ箱から拾われる程・・・
それが「正しい、節約、物を大事にするとはこういうこと!」って
言ってるんですからねぇ・・・
ほんと、うちも廃品回収車で何もかも持って行って欲しいですe-282

しかし、同居生活24年て・・・
考えられないですぅ~e-350
取り戻す為にも、あずきさんも頑張って長生きしてください!
でも、あずきさんちには、出戻りさんもいらっしゃるんですよね・・・
お察し致します・・・e-447
Re: ふぢち様
どんどん自分の性格が歪んでいくのが分かりますよね・・・
私、こんなに人を嫌いになんかならなかったのに・・って思いますi-227
今朝のキッチンは、一応洗ってありましたよ。
でもね・・・洗剤とスポンジを使った形跡がありませんi-230
なので、もう1回洗い直しました^^;
結局しんどい目をさせられるんですよね~
Re: 嫁 様
それがですよ、一応洗ってあったんです。
でもね、洗剤とスポンジを使った形跡が無いんですよね・・・i-230
ただ水でシャ~っと洗っただけなんでしょうねi-181
なので、もう1回洗い直しました・・・
私もキッチンのテーブルの上は何も置きたくないんですけど、
おババちゃんの周りだけ、ごちゃごちゃ「何これ?」」ってのが
いっぱい置かれててウンザリですi-195
No title
楽しく外出から帰ってきて憂鬱になるのは嫌ですよね(/_;)
誰もいなかったら好き放題だなんて・・・
節電の意味も理解できてないなんて…
ムカってくることばかりで疲れますね。

我が家もゆっくり気兼ねせずに暮らしたいものです。
Re: 花 様
楽しく遊んで来て、帰るのって嫌ですよねぇ・・・i-181
そして、次の日の朝 目覚めると、ハァ・・と溜息が出ますi-202
でも、ほんと、私たちが居ないからと言って、こんな好き放題しますか!?
おババちゃんがいつも言ってる 「私は毎日我慢して生活してる!」って
こういうことなんでしょうかね!?
そんなこと大きな顔で言われても、同情できないでしょi-191
ほんと、頭がいいのか、そうでないのかよく分かりません・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
