*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
嫌味よね~(ー"ー)
また今日も 「ニラを買って来て!」  とおババちゃん。

だけど・・・

この前のバトルがあったせいか・・・ (この前のバトル バトル

いや、この前のバトルがあったからでしょう。

私に頼まないで、ダンナさんに向かって、

「ニラを買って来といてな!」  って言ってるんですよ

「外出するのか?」 とか、こっちの都合も聞かず、いきなり 「買って来い」 と。

しかし、嫌味やなぁ~

私がこの前、すぐに 「ハイ、分かりました」 って言わなかったから、

今度はダンナさんにお願いするなんて・・・

ほんま腹立つわぁ

で、晩ご飯の時に、ダンナさんに向かって、

「ニラは買って来てくれたんか?」 って聞いてるし・・・

私に頼むのが嫌なら、これからもずっとダンナさんに頼めよなー


しかし、ニラニラニラニラニラ ってーーー

冷蔵庫の野菜室はニラだらけで狭くなるし、臭いし

台所の床にはベタベタ落ちてるし、それをまたスリッパで踏んづけて、

床が緑色になってるし、 おババは元気だし

もぉー! いいことが全然無い


『坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い』 とはよく言ったもので、

私とダンナさんは、ニラが大嫌いになりました・・・



<今日の晩ご飯
   ○メンチカツ (昨日のハンバーグの余り)
   ○レンコンと厚揚げのケチャップ炒め
   ○しめじの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


       
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうか・・おばばちゃんの袈裟はニラなんですね。
旦那さまじゃなくてよかったです~
しかし数日前のバトルも読ませて頂きましたが、
Goo~たらさんが言う事をきくのが当たり前と思ってるのが
いかんですよね。
もう完璧に我儘な嫌われる年寄りになってますね。
買い物に行くのが楽しみならしこたまニラを買ってきとけば
いいのにーと思いますが、消費するのが早すぎるんですかね。
No title
ニラには罪も何もないけど、
「実はニラってホニャララ~~で体に悪いらしいですよっ!特に高齢者には!」とかナントカ、そんな学説とか論文とか研究結果とか出て欲しいね!
就寝中のおババさんの耳元で「ニラが嫌いになるニラが嫌いになる嫌いになる~」って囁き続けて(もちろんダンナさまが)暗示にかけちゃう!

・・・って、そんなにあまくないですね、おババさんは。

あ!ケチャップ味のレンコンってどうでした?
あー
わかります~「坊主憎けりゃ・・・」の気持ち~v-356
こぼしたのをそのままスリッパでふんずけて歩き回るのも分かる!!
ご飯とかベタベタして、うちのおジジのスリッパの音が
やたらとペチャペチャするから、こっそり裏拭いたりしてますv-293
自分で気をつけてないっていうか、
年取ってくるとしょうがないとこはあるだろうけど、
横着してこぼしたりしてるから腹立つんですよね~

出かけるときに嫌味言われるのってほんと気分害しますねv-403
花束よりニラ束のほうがうれしいでしょうねえ、おババさん。

※おジジ、趣味ナシ友達ナシ、デイサービスとかもってのほかですよ~
そんなんどれか一つやってたらまだ人間的に可愛げあるけど・・・
(あ、人目を気にしてか早朝5時半頃散歩には行ってます)
そういえば…
おはようございます
そういえばGoo~さんの〈今日の晩ご飯〉にはニラって出てこないですねe-263
すべておばばさまの物で、使おうものなら何言われるか…ですね。。

おばばさまにニラを使ったレシピを公開して欲しいものですe-343
坊主~
坊主憎けりゃ~ホントホント私の場合旦那かな?婆はボソッと何か言うんだけど(私にまだ遠慮があると思ってます)それを旦那が察知しないんだよね~腹立つ事があっても云う事ができずなんとなく私だけイライラしてるみたいでイヤなんです
ニラレシピちょっと聞きたいかな…でも朝からニラってどうなのかしら…
お友達やディサービスに行く位の人ならもうちょっと嫁を大事にするかも…最近思うんですけどそもそも同居するのが当たり前と考えてるのがおかしいんじゃないでしょうか?きっといい姑様は同居をしたがらないのでは…
大量のニラって何に、使っているのですか?Goo~たらさん、ニラ嫌いになるのわかります(>_<)
みんな坊主・・・
あ~~、うちは ババもジジィも出戻りも
みんな坊主本人ですねv-217v-217v-217
あえて言うなら、袈裟は「パチンコ」ですかね??(-_-;)

昨日も、あんなに寒かったのに
パチンコ行って・・・タクシーで帰ってきたのは
10時30分・・・(-_-;)
長島スパーランドに遊びに行ってた
娘より帰ってきたのが遅かった・・・
恐るべし87歳(;一_一)
普通 一般的な87歳って、
夜の10時30分て、もう寝てませんか??

うちのおババは、すべて人伝手ですよ
私に直接話すことは、ほぼありませんv-222
旦那か、息子か、娘に言って
「言うといて」で、終わりです・・・
まっ、私も別に話したいわけでは無いから
いいんですけどね・・・
出戻りの「上から目線 伝言」だけは
ムカツクので、シカトしたいv-217v-217v-217
Re: めぐのりあ様
おババちゃんの袈裟はもっと色々とあるんですけどね・・・
まぁ、たまにダンナさんでもありますが^^;
何せ、「お山の大将」で居たい人なので、周りの人間が
自分の言うことを聞かないと、すぐにヘソを曲げるんですよぉi-227
なので、私が何でもハイハイと言わないのが気に入らないんでしょうねi-181
ニラは毎日三食欠かさず食べてるんで、無くなるのが早いですね。
専属農家でも雇って、毎日届けてもらえればいいんですけどね^^;
Re: izumim様
あはは~w おババちゃんを催眠にかけてみましょか?
え~っと、結論から申しますと・・・
無理ですぅ~v-408
今飲んでる薬で、なるべく食べない方がいい食材の中にニラがあったんですけど、
「何十年もニラを食べてるから、もうそういう体になっとるから問題ないんや!」って
訳の分からない自論を言って食べ続けてますからねi-232
「そのニラを食べたら、明日死ぬわよ!」ってぐらいでないと
やめないと思います^^;

このレンコンは、ケチャップ味というか、お酢やお醤油も入れて酢豚風にしたんです。
まぁまぁイケましたよi-236
Re: yuki 様
そうそう、うちも私がおババちゃんのスリッパを拭いてあげてるんだけど、
裏を見て、あまりの汚さにゾっとしますe-350
うちは女性なんだから、これぐらい自分でやれよ~って思いますよi-191
おババちゃんは、どんな高価な贈り物より、ニラが一番嬉しいと思いますよ^^
遠い(?)将来、おババちゃんにお供えする時は、ニラをたっぷり
お供えしてあげないといけませんねi-278

※おジジ~ 人目を気にして早朝に散歩!?
 うちのおババさんもそうだけど、こういう人って損してますよね。
 もっと楽しい老後にしようとすれば、楽しくなるのにねぇ・・・
 そのストレスを嫁に向けられたんじゃ、ほんとたまったもんじゃないですよi-191
 おババちゃんと、おジジ様、めっちゃ似てるかも^^
 お見合いでもさせますかぁ?wwwww
 おババちゃんをそちらに嫁がせませますi-278
Re: 豆兄弟の母様
おババちゃんにとってニラは食材というか、「薬」なんですよ。
お通じを良くする為に、もう何十年も食べ続けてるんですって。
レシピも何もあったもんじゃないですよ。
ただ一口大に切って、お皿に入れて、レンジでチンするだけ~
どうせ食べるんなら、美味しく食べればいいのにね・・・
Re: ふぢち様
そうですよねぇ・・・テレビとかで見たことあるけど、
「迷惑をかけるから子供達とは同居はしたくない」って言ってる
お姑さんて居ますもんね。
ふぢちさんちもうちも、「子供は親の面倒をみて当たり前 派」なんですねi-227
別にそう思ってもらってもいいけど、感謝することって大事ですよね。
私たちも別に恩を着せる訳じゃないけど、やっぱり若い者と同居してるってだけで、
安心感が違うでしょ!?って言ってやりたいですよi-227
自分一人では何も出来ないのに、そういうこと分かってないんですよねぇ・・・
一度、思い知らせてやりたいですよ!

ニラは食材というより、おババちゃんにとっては、お通じをよくする為の「薬」なんですよ。
なので朝からでも、いつどんな時も欠かすことはないんです。。。

Re: うっち様
おババちゃんのニラは食材というより、「薬」なんですよ。
昔テレビで「お通じに効く」って言うのを見たらしく、
もう何十年も毎日欠かさず食べてるんですよ。
食べ方は至ってシンプル。
一口大に切って、お皿に入れて、チンするだけです^^
それを毎食おかずと一緒に食べてます。
執着心は恐ろしく、出掛ける時も、外食する時も、身内のお通夜、お葬式にも
タッパーに入れて持って行くんですよ・・・
あ・・・ 入院してた時なんか、毎日病室まで運ばされてましたv-403

Re: あずき様
あぁぁ~ あずきさんちには坊主が三人も居るんですね~v-399
しかし、87歳のお年寄りがそんな時間までパチンコて・・・
想像がつかないほど、信じられません・・・
騒音も大きいし、空気も悪いでしょうに、平気なんですね。
うちのおババさんもそうですけど、一般に「体に悪い」ってことでも
全然平気なんですよねi-227
そんなことしてたら普通は寿命が縮まるでしょ~ってことでも、
これがまた残念ながら平気なんですよねぇ・・・
とことん丈夫に出来てるんでしょうねi-232

「言うといて」もムカつきますね~i-191
そんなに嫌いなんなら結構!って思うんですけど、うちのおババはまだ
諦めてないようで、まだ私に「この子は心を開こうとせん!」と・・・
毎日嫌な思いばっかりされてるのに、今更心を開けなんて言っても無理でしょ~
いい加減諦めて欲しいです・・・

それよりも、小姑・・・
私なら、下駄を隠したりして陰湿な仕返しをすると思いますv-397
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
