*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日は・・・
ネタ切れです

今日は、な~んにありません。

強いて言えば・・・

昨日、おババちゃんから買い物を頼まれたんです。

「いつでもええから、ついででええから買うといてくれるか!」

「まだあるし、そない急がんから・・・ついででええからな」


って言われてたんです。

まぁそない急がないって言うし、今日は買い物に行くつもりもないし、

明日ぐらい行こうかなぁ・・って思ってたんです。

なのに今日・・・

「あれな、そない急がんけど、ついでがあったら行ってきてな!!」  と。

分かってますけど

急がんって言うたやん

だったら、2~3日以内でええんちゃいますの

昨日言われたばっかりですけどねぇ

だったら最初から、 「明日までに買って来てくれるか!」 って言えばいいのに

いっつもそう

「ついででいいから」 「いつでもいいから」 と言いながら、

すぐ行かないと急かして来る・・・

(以前もこんなことがありました ハンドバック

ほんと、こっちの都合も考えろ!っつーの


ハッ、ネタ切れなんて言いながら、ちゃんとしたババネタがあった


おババちゃんに頼まれた買い物は、今日、サッサと済ませました。。。




<今日の晩ご飯
   ○チゲ鍋風 (魚のアラ・白菜・大根・豆腐・しめじ入り)
   ○さつまいもの天ぷら
      画像
                     地味やなぁ~^^;



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>そない急がんから・・・
っていうのは一応おババさんなりの気遣ってのことなんでしょうけど、
結局せかされるなら意味ないですよねー
あ、急がんっていうのは1~2時間単位?!
ネタはたぶん尽きないと思いますよーv-355

私は昨日1日おジジが話しかけるまで話さないという事
やってみましたが、
おジジは結局夜ごはんのとき「これ明日食べるけん」の
一言でしたv-403
はー、つまらない1日でしたv-389

イモ天大好きです☆
No title
同居者にはネタは尽きる事ありませんよ^^;
ほんまに、気を遣ったフリして言葉にごして言われても、どうせせかされるなら、邪魔くさいことしないでほしいですよね!!
No title
ご無沙汰しておりました、やっと ボチボチ ブログ巡りをするほどまでに 余裕がでてきました^^;

おババさま、相変わらずですね・・
ため息がでちゃいました。
毛染めの話なんか うんざりですね。
うちは、自分の足腰がいよいよタイヘンになってきたんですが
アタマはしっかりしてるので
息子であるダンナに 言い返す始末。
ほんっと空気が悪くなって不快です(>、<。)

先日、親友の同居の姑さんが 夜中トイレから帰ってきて布団でけつまづいて
大腿部を骨折し、入院したんですが、
一気に痴呆風味になったそうです。。

そうなったときに病院で泊り込みでお世話なんてできるかなぁ・・

わが身を振り返ったりします。
No title
ついで って 言う言葉は嫌いです。
こっちが用事なくてもそう言われたら行かなくちゃって感じを受けますよね。
精神的にも凹んじゃいます。
なるべくなら避けたいです。
でも 一緒に暮らしてる以上は無理なんですよねぇ…(^_^;)
Re: yuki 様
そうなんですよ、結局急かして来るんだったら、最初から
「すぐ欲しい」って言えば、私もすぐに行きますよi-191
そんな気遣いなんか要りませーんi-238

「おジジ実験」をしたんですねi-278
結果は、その一言だけ・・・
まぁ予想はしてたんじゃないですか(笑)
でも、おジジさんにしたら、「何も喋らん嫁だ!」って
思ってるんですよ!
うちもそうですからi-227
ほんと、つまらないですよねi-191
イモ天食べて、ほっこりしましょ~i-277

Re: レオママ様
ほんとそうですね。同居はネタが尽きません^^;
気を使ってるんだか・・・余計なことは言わずに、
用があるなら、ハッキリ言ってもらった方がまだマシです!
まぁハッキリ言われても腹が立つと思いますが^^;
Re: ぷぅちゃん様
ぷぅちゃんさん、ご無沙汰してます^^
わざわざコメント、ありがとうございますe-466
うちのおババさんも相変わらずですよi-182
今日も久々にバトルやりましたi-229

お年寄りが一度寝込むと、一気に痴呆が進むって言いますもんね。
私は多分、病院に泊り込んでまでお世話は出来ないと思います。
今まで散々酷い言葉を浴びせられた人のお世話なんかしたくありません・・
って言うか・・・
うちのおババさんは、この世で一番自分が大事で、自分のことになると
超慎重派なので、まぁ転んだり、ケガをしたりはしないと思いますi-232
頭も、そりゃぁシャン!としてるので、痴呆とも無縁だと思いますi-278

ぷぅちゃんも、あまり無理をしないでボチボチと自分のペースでお過ごしくださいねi-236
Re: 花 様
私も確信しました。
「ついで」という言葉は嫌いですv-403
「ついで」なんて言いながらも、全然「ついでに」なんて
思ってないですもんねi-191
今日も、その「ついで」でおババさんと言い合いになってしまいました^^;
ほんと、もうウンザリですi-182
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
