*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
初体験v(^-^*)
パンパカパ~ン

新しいカテゴリーが増えましたぁ~

アレンジメント』  を追加しました。


今日は、私のブログによく遊びに来てくださる  『あぁ 尼崎』 の管理人、

ねこいぬをさんの奥様に、フラワーアレンジメント教室をご紹介いただいて、

ご一緒させていただきました。

昔、生け花を何年も習ってたんだけど、フラワーアレンジメントを

ちゃんとやるのは初めて。

まぁ、生け花をやってたから、簡単に出来るやろ~

なんて思ってたら・・・

めっちゃ難しいじゃないですか~

花を短く切り過ぎたり、前後左右が分からなくなったりで、

四苦八苦しました^^;


先生に教えてもらいながら、やっとこせ出来たのがこれ~

   画像 011


初心者向けの、ドーム型のアレンジメントです。

どこから見ても、まん丸になってます。

   画像 013


玄関の下駄箱の上に飾ってみました♪

   画像 014


生花が家の中にあるっていいですね~

華やかになるし、気持ちもパッとなります

   画像 012


久しぶりに無心になって、やり遂げました^^;

アレンジメントが出来たのも嬉しかったんですが、

この教室を紹介してくれた、ねこいぬをさんの奥様と仲良くなれたのも

凄く嬉しいのですぅ~

近所のおばちゃんとしか仲良くしてる人が居なかったので、

同年代の人と仲良くできて、久しぶりに心が弾みました



いい話の後に余談ですが・・・

お花教室に行く前に、おババちゃんに、

「お花教室に行って来ますね。 昼過ぎには帰りますけど、お昼の用意をしてあるんで先に食べといて下さいね」 

って、伝えに行ったんです。

昼過ぎには帰るって言ってるのに、返って来た言葉は・・・


「晩ご飯までには帰るんやろねぇ!?」  と・・・


そんなに、めし が心配かい

思わず、 「昼過ぎに帰るって言うてますやん」 って言ってしまいました^^;


と、いちいちややこしいおババちゃんでした。



ねこいぬをさんの相方さまぁ、今日はどうもありがとうございましただぁ




<今日の晩ご飯
   ○さんまの開き
   ○椎茸とエリンギのマヨ醤油炒め
   ○かぼちゃのたいたん
   ○たまごの味噌汁
   ○オイキムチ
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いいよね~
花はいいよね~私も花は大好きなのですが我が家は婆が花の世話をしているのでとっても気を使います。先日も母の日にプレゼントしたカーネーションの花がポキって感じで折れてて私のせいにされました。
No title
本日はぁ お疲れ様でしただぁ&ありがとうごぜぇますぅ。
今後ともぉ 相方を宜しくお願いいたします。
ちくわのご褒美チョコ 感謝です。
ワー
ほんと部屋がパッと明るくなりますね~v-410
ステキ~☆上手ですねえ♪
昔、私も生け花習ってましたけど、
無心になれますよね、楽しい~v-411
花に触れることで気分もリフレッシュできるしv-254

そうそう、おジジおババさんご飯の心配だけですよね~
ちょっと夫婦二人ご飯時ギリギリに帰ってきたときも、
ふすま開けて開口一番「弁当かなんか買ってきたかv-509
ですからね~
ほんと他にないんでしょうねえv-403
素敵ですね
Goo~たらさんへ

こんにちは。
素敵なフラワーアレンジメントですねe-420
日頃の嫌なことも
さっぱりと忘れさせてくれる
かわいらしいお花達v-298
玄関が華やかになりますね。
・・・・。
姑とは、嫁が外出することを
極端に嫌がるものです・・・e-263
自分の思い通りになる事が
当たり前と思っている事が
すでに大間違いe-262
気にせず、どんどん外出いたしましょうv-389
No title
こんにちは
フラワーアレンジステキに出来ていますね
寒い冬は綺麗なお花に心が和みますね
生け花と違ってお花を短くするので
花のもちが良いのよね
お玄関がもう、春ですね
No title
綺麗ですね~~^^
何かに没頭する時って日ごろの嫌なものを忘れてしまって良いですよね。
少しの間だけでも自分の気持ちを穏やかに出来るって幸せだと思います(#^.^#)
これからお家の中が華やいで楽しくなってきますね(#^.^#)
次が楽しみですね♪
Re: ふぢち様
えええええi-204 花が折れてるのを、ふぢちさんのせいってどういうことですか!?
自分が世話してるんだから、どーせ自分が気が付かない時にポキッとやったんでしょi-191
何でも嫁のせいにするのはやめて欲しいですねi-191
Re: ねこいぬを様
楽しいお花教室を紹介していただいて喜んでおりますe-454
ストレス発散のひとつになりそうです^^;
しかし、非常にご近所でびっくりですねi-278
こちらこそ宜しくお願いしますe-466
Re: yuki 様
そうそう、花に触れると気持ちがリフレッシュされますよねe-420
それに無心になれるから、その間は誰かさんのことも忘れてられるしねi-235

ジジババちゃんたちは、もう食べることに必死ですね~^^;
こっちが食事の準備を忘れて、ひもじい思いでもさせたことがあるんか!?
って話ですよね~
いつもちゃんと与えてるのにねi-227
あるのが当たり前なんて思わずに、たまには感謝の気持ちを
示さないとダメだぞ、おジジーーーe-282
Re: ましゃ子様
お花を生けてる間は、無心になれるので誰かさんのことも
忘れてられるから、これはいい趣味になりそうですよ~i-278
私がルンルンで居ると、な~んか面白くなさそうですよねi-227
昨日も、お花の話をしても 「ふ~ん」と一言でした・・・
ま、いいんですけどねe-264
気にせず、どんどん出掛けますよ~e-282
Re: ううたん様
まだまだ寒いですけど、お花だけ見てたら春ですね~e-113
今日も、何回も玄関に行って花を眺めてましたe-454
明日は、こちら(近畿地方)でも雪が降ると天気予報で言ってます。
早く暖かくなって欲しいですねぇ^^
Re: 花 様
そうそう、仰る通り!
少しの間だけでも自分の気持ちを穏やかに出来て幸せですよね~e-454
こういう気持ちは、義親と同居してる嫁ならではかも知れませんねi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
