*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
女40代!
今日は一日中雨でしたぁ

買い物にも行かず、外に出たのは、ポストの郵便物を取りに行っただけ^^;

ポストを見に行ったのには理由がありまして・・・


アマゾンでこんな本を買いました

   画像 027


『女40代からの ずっと若い体のつくり方 ~速攻!アンチエイジング編~』

   
画像 028

①お昼ご飯をしっかり食べる

②白米に玄米を混ぜる

③寝る前に「若返りストレッチ」をする

④月経周期に合わせて生きる

⑤とにかく背スジをピンとする     (一部抜粋)


ちょっとした生活習慣の改善で、若返る仕組みのようなことが

色々と書かれています。

これを食べたらよろしいわよ、とか、食事の摂り方、

簡単な運動の仕方とか、分かりやすく書いてありそうです。


最初の方をちらりと読んだんですけど、

40歳前後、体は大きな 「曲がり角」 を迎える。 と・・・


  ○肌にハリがなくなった

  ○顔にシワができた

  ○白髪が出て来た

  ○息切れがする

  ○老眼になった


ひぇ~ 老眼以外は全部当てはまるしぃ~

明らかに 「曲がり角」 をククククク~っと曲がってますね

今 流行り(?)の 『美魔女』 とまではいかなくても、

健康で若々しく居れたらいいですよね^^


読書は苦手ですが、がんばって読んでみようと思います



<今日の晩ご飯
   ○とんかつ
   ○ポテトサラダ
   ○かますごの酢味噌和え
   ○豆腐とわかめの味噌汁
   ○レタス・キムチ
      画像 026




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

しっかり食べてます!
①肌に…気にしません!
②顔に…顔はパンパン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
③白髪…出てますよ~(T_T)
④息切れ…あきらかに太り過ぎ!
⑤老眼…来てます!来てます!

以上。すんません、私の事で。。。
でも仕方ないよ~で済ませちゃいますが、気の持ちよう、努力でなんとかなりますか?

Goo~たらさん、若返ったら教えて下さいね。
(おばばさんの事でかなり…じゃないでしょうか?)
No title
はじめまして♪
ときどきおじゃましては「こんなブログにしたいなぁ~」と
ただただ眺めさせてもらってます(笑)
実は女40代…私も読みました
本は付箋だらけなのに行動が伴いません
…読むだけで若くなれたらいいのに
No title
頑張って意識していないと。。。。あっ!!!と言う間に40代過ぎてしまいますよ。。。。
もっと早くこの本と出合いたかったです。。。。私の独り言。。。(笑)

今からでも心がけ次第ですよね^^;
あー
気持ちは若いつもりでも、体がやっぱりねえv-393
すぐ疲れたり、眠くなったり・・・

前コメントしたピラティスやってますよ~☆
地味に結構キツイですv-356
でも日ごろ動かさないとこ(肩甲骨まわり)動かすので、
割とスッキリしますよv-410

Goo~たらさん、パックとかしてますか?
つい面倒でスキンケアとかあまりやってないので、
美魔女には程遠いです。。。

※おジジへのチョコ買いそびれました・・雨だったし。。。
ま、いっかー
そうそう、どうせ「あ、こりゃどうも」で終わるしv-355
No title
女40代って、ほんと色々とでてきますね
肌のハリ、疲れやすいとか
美魔女の方はやっぱ日ごろから違うんでしょうね
この本で綺麗になってください!
Re: 豆兄弟の母様
正直、食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べるっていうのが
一番いいような気もするのですが、残念ながらそのようにすると、
そのまま、ごっそりお肉がつくんですよねぇ^^;
いくら食べても太らない体質が欲しかったです・・・
確かに嫁に来てから白髪がものすごーーーく増えたんですi-202
誰かさんが居るお陰でしょうねぇi-182
この本を読んで何か効果があればいいんですけどねi-278
Re: ちぇ様
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
ちぇさん、この本を読まれたんですか?!
あはッ、付箋だらけですか^^;
私もそうなるような気がします・・・(汗)
ほんと、読むだけで若くなれたらいいんですけどねi-229
Re: レオママ様
「あっ!!!と言う間」 ですか!?
切実ぅ~^^;
ちょっとの心がけって大事でしょうね。
さぁ、レオママさんも今日から「心がけ!」ですよ~^^
Re: yuki 様
ほんと、まだまだ若いつもりでも体は確実に老いてますよねi-202
ちょっとでもこの「老化」のスピードを遅くするには、
やっぱり日頃からの心がけが大事なんでしょうね。
ピラティス続けてるんですか?
スゴーイ! 何かやってるのと、やってないのとでは
絶対に違いますからね。がんばってくださいね~
顔のパックは、ほんと気の向いた時にしかやってないです・・・
スキンケアも、決まってやるとそれなりの効果はあるんでしょうね。
キレイになるには、お金もかけないとなれませんね^^;

※おジジ様からの催促は無かったですかi-278
 意外と根に持ってたりして~^^;
 でもこの天気の悪い中、買い物も行けませんもんねi-235
Re: かりん様
ほんとに40代に突入してから、あれよあれよと言う間に
老化現象が出てきましたよ~e-350
テレビに出てくる美魔女の方は、そりゃぁお金もかけてるんでしょうね~
貧民には無理ですよ・・・(言い訳?^^;)
美しくなるのは無理だと思うので、気持ちだけでもイキイキとしていたいですねe-420
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
