*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あま~いの♪
今日は日曜日です ・ ・ ・か

日曜日です ・ ・ ・ね。

仕事をしてないと、時々何曜日か分からなくなります



この前、商店街に行った時、商店街内にある 『Le Pin ~るぱん~』 っていう

ケーキ屋さんで買ったプリン

   画像 015

1個168円。 ですがぁ、お店から届いたハガキを見せると、

半額の84円で買えるのですぅ~ (2個までですがね)

私、ここのプリンが大好きなのです

   画像 016

プリンがとろんとろんで、あっさりと程よい甘さで、

んでまた、この表面のカラメルがパリパリで、ほんのり苦くて、

ほんとに美味しいんです

2個しか無いので、おババちゃんには見付からないように、

冷蔵庫の一番上の段の、一番奥の方に隠しておいて、

ダンナさんと二人で食べました



それと、この前ダンナさんと和歌山に行った時に買って来た、

おからドーナツ

   画像 017

いつもは、素手でドーナツ持ってパクついてるんだけど、

ちょっと可愛くCafeごっこをして、お上品に食べてみました

   画像 020


この木目調のお盆と、ちょっと大き目のコースター(鍋敷きかな?)は、

昨日、100均のセリアで買って来たもの♪

   画像 021

いつものコーヒータイムも、ちょっと手間をかけると、

気分が違って、楽しいものですね^^

でも、ちょっと邪魔臭い


と、まぁ、毎日こんなあま~いものばっかり食べてます

ダメダコリャ



<今日の晩ご飯
   ○鶏もも肉の塩焼きとニンニク醤油焼き
   ○肉じゃが
   ○あさりのすまし汁
   ○レタス&ブロッコリー
      画像 026



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もそんなカラメルパリパリ中身がトロ~ンのプリン大好きです♪奇遇ですが豆腐ドーナツ食べました^^でも小さいので大皿に乗せて手でとって。。。もっとお洒落にしなくちゃダメですね~(笑)

Goo~たらさんの買い物はおババちゃんと違って腐ってないから健全です^^
No title
うわ~このプリンおいしそうです!
カラメルぱりぱり最高!!
私も同居なのですが、
こっそり二人分だけものを買っては、
冷蔵庫の奥にこっそりかくしています(笑)
No title
うん!うん!プリンおいしそう 甘いものってやめられないですよね。
Re: レオママ様
オシャレなブロガーさんのブログを見ると、「おうちカフェ」とか言って、
可愛くおやつをセットされてますよね~
あんなのに憧れてやってみたんですけど、
「こんな邪魔臭いことみなさんやってらっしゃるのね~」って感じ^^;
素手で掴んで食べた方が早いですi-278

この前のおババちゃんの買い物はアップしなかったんですけど、
見切り品の野菜が数個買われてました・・・
野菜だけは新鮮なのを!って言ってあるんですけど、安いとやっぱり
買ってしまうようですねi-227
Re: 嫁 様
二人の分しか無い時って、隠すのに必死ですよね^^;
食べる時も見付からないようにコソコソと・・・
別に悪いことしてる訳じゃないのにねi-278
同居には色々と気を使うことがありますねi-202
Re: ふぢち様
ほんと、甘いものはやめられません^^;
毎日、このおやつの時間が何よりも楽しみなんですよね♪
痩せるのはもう諦めましたi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
