*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ナチュラルキッチン
今日も雨

ザーザー降りじゃないけど、降ったり止んだり。。。

気温も高かったようで、台所のガスヒーターを点けてたけど、

暑くなって消したぐらい。

雨の日は、気分が優れません・・・

まぶたが重い

自然とまぶたが下りて来てしまう

ダンナさんに話すと、

「それは、ナルコプレシーっていう病気やなぁ~w」  と。。。


※ナルコプレシー : 日中の活動時に突然生じる抗しがたい眠気のために居眠りを繰り返す病気


らしいです

んなアホな・・・

雨の日だけですから~


ま、そんな訳で、今日は何処へも出掛けず、家の中でまったりしてました。

おババちゃんも大人しくしてたので、ネタもありません^^;

なので、ストックしてたネタをアップしておきます



伊丹のダイヤモンドシティの ナチュキチ でのお買い物です♪


   DSCF0122.jpg



ガラスの器には、ポプリを入れてみました
   DSCF0127.jpg




こんな可愛いガラスの器が100円だなんて、原価ナンボ!? (そこ?)
   DSCF0129.jpg




ことりのピック これはふたつで100円。
   DSCF0124.jpg

可愛いです

部屋に置いてある観葉植物にでも挿しとこ^^



右奥の調味料入れ。

これ失敗

コショーを入れて使ってるんだけど、ふたの間からコショーが漏れて来るんです

これは使えません・・・



しかし、ナチュキチの雑貨は、毎月 新商品が発売されるので、

楽しみですよね

2月はやっぱりバレンタイン関係の商品が多いですね。

バレンタインかぁ・・・

最近は、学生の間でも女の子同士で交換するのが主流になってるんですってね。

それをダンナさんに話すと、

「その方が、モテない男子にとっては助かるなぁ~ ボクらの時代もそんなんだったら良かったのに~」 ですって

どうやら、モテない男子だったみたいですね



<今日の晩ご飯
   ○豚ブロックの塩焼き&にんにく醤油焼き
   ○じゃがいもチーズ焼き
   ○いんげんとカニカマのサラダ
   ○椎茸と大根と人参の味噌汁
      画像 005



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ナチュキチ」って略語、カワイイですね~!
私もナチュキチ(←さっそくマネっこ~^m^)大好きです♥
100円だからと油断すると、あっという間に数千円使ってしまうので私にとってはキケンな場所でもありますけど・・・(笑)

もうすぐバレンタインデーですね!我が家の小4の長女も女友達と『友チョコ』するらしいですよ!
昔はおモテにならなかったらしい(?!)ダンナさま、今はGoo~たらさんにモテモテで幸せ者ですよね♥♥♥
No title
お久しぶりです すぐに返事をもらっていたのにお礼できずにごめんなさい パソコンの調子が悪くて書けませんでした 雨なのに平和っていいですね そんな日に愚痴らせてください 昨日ホントに腹の立つことがあったので報告します 姑の知り合いで90過ぎの婆と嫁のいない息子がいるそうです その親子の話をしていてなるべく姑とは話したくないので『息子さん一人になったらさびしいですね』と打ち切ろうとしたら姑の返事は『そうなったらあんたが嫁に行けば』だって・・・普通言いますか?ホントに切れそうになりました。何さまなんでしょう
Re: minchan様
私も「ナチュキチ」は100均ブロガーさんが使ってたのを真似ましたぁ^^;
ナチュキチに行くと、ほんと、マイケル並に「This!This!This!」って
店ごと買いたくなりますよね^^;

うちのダンナさん、私からモテてるかどうかも怪しいですよ~i-278
「友チョコ」って楽しそうですねe-343
Re: ふぢち様
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
それはそれは、お姑さん、何とデリカシーの無い言葉なんでしょうか!?
一体どーゆーつもりで言ってるんでしょうかねぇi-191
うちのおババさんもそうだけど、こんなことを言ったら、
相手がどう思うかなんて、絶対考えてないですよね!
ほんと、言われた者の気持ちを分かって欲しいですよね!
今度またそんなこと言ってきたら、
「そうですね、ご希望通り、嫁に行かせてもらいます!」って
言ってやりましょうe-281
No title
ナチュキチにすぐに行けて羨ましいです。
私もたまにしか行けないので、店ごと買いたいです。
マジで、チェーン店登録したいと思う位です。v-410
Re: うさくま様
その気持ち、分かりますぅ~
新商品が出る度に買いたくなるので、あんまり行かないようには
してるんですけどね^^;
この日も、もっと買いたいものがあったんですけど、だいぶ我慢しましたi-238
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
