*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あれが、こうなりました。
今日もな~んもせん一日だったなぁ・・・

でも、昨日おババちゃんが買って来たイワシの処理をしましたよ!

って、そんなの何の自慢にもなりませんね



前々回の買い物で買って来た、大根の葉っぱのみ、20円の品。

   HI3E0011.jpg

おジャコと炒めてふりかけのようなものでも作ろうかなぁ~なんて思ってたら、


こんなことになってました・・・

   画像 004

豆板醤 だけ で漬けてあるそうです

ちょっと摘まんで食べてみたけど、豆板醤の味しかしない・・・

ただ辛いだけ・・・

何の旨味もなく、不味いとも言えず、「豆板醤だけで漬けたんですか?」 って聞いたら、

「エライすみませんねぇ!アンタの言うことは何でも正しいからね  って

キレて来たんです・・・

何で


そうそう そう言えば、最近 何か言うと、すぐにこの

 「エライすみませんねぇ!」 って言うんですよ

この前も、和歌山で買って来たネーブルを、ダンナさんにエライ勧めて来て、

ダンナさんが普通に、「うん、ネーブルは何回か食べたことあるよ」 って

言っただけなのに、その時も、

「エライすみませんねぇ ってキレてたなぁ・・・

マイブームのようです

普通に会話も出来やしない


あ、話は逸れましたが・・・

このただ辛いだけの大根の葉っぱ、ちょっとずつ食べたフリして捨ててます



話は変わりますが・・・

我が家の家庭菜園

『豆苗』 こんな感じだったのが・・・
   画像 002


こうなったので~
   HI3E0009.jpg

チョン切って食べました。

また延びて来てますよ~^^



<今日の晩ご飯
   ○イワシのフライ
   ○骨せんべい
   ○白菜と油揚げの卵とじ
   ○写真には無いけどポテトサラダも作りましたよ~
   ○椎茸の味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

えー
「エライすみませんねぇ!」がブームてv-355
もうちょっといい言葉ならいいですけどね
ちょっと言ったことにキレられるて、かなわんですね~
うちのおジジはキレはしませんが、
せっかく話題もちかけても、「それが?v-509
って言われることありますv-389
なんかねえ…
人とあんまり会話しないからしょうがないんですかねえ
がっかりしますよ…

うちも豆苗あります☆
最初なかなか伸びないと思ってたけど、
意外とぐんぐん伸びますよね~v-410
なんか楽しいv-391
No title
なんでしょうね、責められてるように聞こえるんでしょうか。
それにしても、、そうか、おばばちゃんが手をつけると
こんな結果になったりするんですね。
豆板醤だけだとそうなりますわな~
一見美味しそうなのに残念ですねぇ。

豆苗伸びてますねー。
ウチのと比べるとやっぱ揃ってる・・・。
一本だけ先走ってるヤツから豆特有の「つる」のような
ものが伸びてるんですけど、どうしたものでしょう。
No title
豆苗良いですね~♪私もやってみようかしら。。。。

「エライすみませんねぇ!」ってなんか嫌な言い方!!どこかの婆さんの「どないか知らんけど!!」と同じ開き直った感じがします(怒) もう口癖ですね。
Re: yuki 様
常に敵対心を持って、私やダンナの言葉を聞いてるんでしょうねi-227
いつキレて来るか分からないので、こちらも言葉を選ばないといけないでしょ?
だから余計に話をしたくなくなるんですよねi-181
けど、「それが?」って言われるのも腹立ちますねぇi-191
そんなこと言われたら、その後 何も言えないじゃないですかねぇ!?
お互い苦労しますね・・・

豆苗は2回収穫しましたが、ちょっと成長が悪くなってます^^;
Re: めぐのりあ様
何なんでしょうかねぇi-227
責められてると思ってるんでしょうか・・・
常に嫁になんか負けてたまるか!って思ってるんでしょうね。

豆板醤漬け、こんなのなかなか食べられませんよi-182
しかも、豆板醤もおババちゃんが買って来たんですけど、
大きな瓶のを買って来たんですよ・・・
そんなにしょっちゅう使わないから、チューブのがひとつあるのに。
必死で消費しようとしてるんでしょうねi-227

豆苗はもう、そろそろヤバイです^^;
Re: レオママ様
言葉ひとつで、相手に与える印象って全然違うのにねぇi-191
ほんと、人に嫌な思いをさせるの天才ですよね、
うちのおババちゃんも、レオママさんちの誰かさんも^^;
いちいち腹を立てるのもアホらしいので、聞き流す技を早く
習得しないといけませんねi-278

豆苗、試してみてくださいね~^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
