*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
今日も寒い

と言っても、国道の温度計は8度。

こんなので寒いなんて言ってたら、北海道の人に叱られる

寒いばっかり言って、家の中にこもってないで、動かないとダメですね^^;



私よりも元気で動き回ってるのが、おババちゃん。

今日も買い物に行きました

もう飽き飽きしてると思いますが、一部を紹介させていただきます^^;

おかず色々。

右下。 久しぶりのお刺身。

「買って来てあげたよ!」  と、ものすごーーーーーく恩を着せられました

   画像 005


それから、アメちゃん&キャラメル

   画像 006

芋飴って言うんですか? これが5袋・・・

どんだけ舐めるねん

それから、ちょっとややこしいのがこれ

      画像 007

米粉。

米粉なんか初めてだわ。

貼ってあるラベルを見ると、小麦粉と同じように使ったらいいみたいだから、

ま、いつか使うかな・・・ なんて思ってたら、

晩ご飯の時、おババちゃんが、

「米粉があったやろ? 鍋とかした時に、米粉で団子を作って入れたら美味しそうやなぁ!」  と。

ゲゲゲ 何ややこしいことを言ってくれてるの!?

私、初めてのことをする時は、自発的にしないと嫌なんですよー

誰かにやれって言われてするのは嫌なんですよーだ

団子食べたけりゃ、自分でこねてちょーだいね!



でも、ちょっと美味しそうやなぁ・・・



<今日の晩ご飯
   ○キハダマグロのお刺身
   ○肉じゃが
   ○うにくらげ&ホタテと昆布の佃煮みたいなやつ
   ○アラの味噌汁
      画像 008



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おババさんの買い物。。。飽きてなんかいませんよ(笑)毎回何が出てくるかワクワクしてます~Goo~たらさんには申し訳ないですが^^;
米粉今流行ってますね♪小麦粉かわりにパンやケーキなんかも使われてます❤
ただ・・・命令されて動くのはやっぱり嫌ですね。自分でやってみろ!!って言いたい。
へー
米粉ですか…まあ今結構ブームですもんね☆
団子は確かに美味しそうかも~
でも言われて素直に作りたくない気持ちわかります~v-356
おババさんに任せたら、どえらい団子になりそう…v-389

※ペペペペットーv-522その発想はなかった~
犬居たとしても絶対関係ないですよv-356
ご飯のときに犬なんかいたら、いやがりそうだし、
それに前、「犬は外で飼うもの」みたいなこと
なんかテレビ見ながら言ってたしv-355
二人で食べるときは天気の話ですv-389
あと心を無にして食べてます。
(ああ今日もご飯おいしいな~とか思いながら・・・)
No title
おばばさん、どんだけ飴をなめるんですか!
あ、入れ歯だから虫歯にはならないか・・・
私も米粉の団子ちょっと美味しそうって
思ってしまいました
Re: レオママ様
小麦粉の値段が高騰してる時に、米粉が話題になりましたよね。
ケーキやパンが焼けたらいいんですけど、私、出来ないしなぁ・・・i-202
しばらく放置して、「何でこんなもん買ってくるんじゃ!?」オーラを
漂わせておきたいと思いますi-278
No title
買い物記事、楽しみにしてますよ~
たしかに初めて使う物って自分がこういうのを作りたい♪とかで
自分で買いたいですよねー。
おばばちゃんはしれっと提案するだけで自分では作らないんですか?
あ、でも変なもの作られてもね・・・。
素直にお願いしないこの独り言方式、イヤですね~(-"-)
Re: yuki 様
自分で何かを作ろうと思ったら、米粉でも何でも買いたいですけど、
おババちゃんが先に買って来て、「これで何かを作れ!」って言われるのは
ほんとに嫌なんですよi-191
今回だけに限らず、いつも好きなものを買って来るでしょ?
食料を買って来てくれるのはありがたいけど、何かコックさん扱いされてるみたいで、
「レストランじゃないわよ!」って言いたい時がしょっちゅうですi-227

※おジジさんとの二人きりはキツイですねi-182
毎日したくもない天気の話・・・
ご苦労、お察し致します(泣笑) e-64 笑うな!って?^^;
Re: かりん様
こんなに同じ飴を舐め続けて、飽きないんでしょうかねi-230
私だったら、どうせ買うなら違う種類を5袋買うけどなぁ・・・
米粉のお団子、確かに美味しそうですよねi-278
でも、言われた通りに作ったら、何かおババちゃんに負けた気がするぅ~e-258
と、訳のわからないジレンマと戦っております^^;
Re: めぐのりあ様
めぐのりあさん、よく分かってらっしゃるe-287
そうなんですよ、この 「素直にお願いしないこの独り言方式」
これ、嫌なんですよ~e-455
はっきり言わないで、いつも遠い回しな言い方なんですよねi-227
まぁ、はっきり言われてもムカッとするんですけどねi-229
ややこしいメニューはいつも丸投げです。
おババちゃんはしません・・・
上から偉そうに注文するくせに、ダンナさん曰く、
「揚げ物とかは酷かったんやで~」 らしいんです。
ほんと、私をお抱えコックぐらいに思ってるんでしょうねi-191
さぁ、この米粉どうしよう・・・
しばらく放置しておきたいと思いますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
