*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
テレビ番組
寒いですね~

幸い、私の地域では雪は降ってないけど、冷蔵庫の中に居るような寒さです

花苗を買って来てるので、寄せ植えにしようと思って外に出たけど、

無理・・・

寒くてすぐ家の中に入りました

という訳なので、今日は買い物に行く気も起きず、一日中テレビ&PCとにらみ合い、

お菓子を食べ、コーヒーを飲み、昼寝をするという、Goo~たらな一日でした



さて本題。。。

毎日、そう毎日。

晩ご飯の時、おババちゃんに、 「今日は (テレビの番組) 何あるの?」  と

聞かれます。

うちは新聞を取ってないので、番組表はPCで見たり、テレビで確認しています。

けど、おババちゃんはそれが出来ないので、いつも私たちに聞いて来るんです。

でも、その聞き方がウザイ・・・

まず、 「今日は○曜日やなぁ、○曜日は何があるの!?」 と。

まぁこれは普通の聞き方だと思うんだけど、1月って特別番組が多いでしょ?

例えば、普段 月曜日にある番組なのに、特番で水曜日にあったり・・・

それをいちいち突っ込んで来るんですよ

「その番組は○曜日と違うのか!?」  とか、

「今日は○曜日なのに、何でこの番組があるんや!?」  とか・・・

もうこれ、お正月の一日から言ってるんです。

私もその都度、 「1月は特番が多いですからね~」 って言うんだけど、

毎回、毎回、同じことを言って来るので、私も邪魔臭さくなってきて、

コピーしたように棒読みで毎回同じ返答をしてるんです。

そしたら、その邪魔臭さが伝わったのか、

「あっそ・・・」  って、面白くない顔されました

で、今日また 「今日は水曜日やなぁ、水曜日は何があるの?」 って聞いて来たので、

今日は、7時からクイズの特番があったので、それを教えると、また

「水曜日にそんなんがあったか?」  と。

むむむむむ・・・ 何かイライラする~

またイラッとしたので、 「1月は特番が多いので、曜日は関係ないんですよ!」 って

言うつもりが、 「お正月は・・・」  って言ってしまったんですよ。

そしたら、すかさず揚げ足を取るように、

「正月って、アンタ、もう何日になるんや!」  って、偉そうに言われたんですよ

もう毎日、毎日、その日ある番組を教えてあげて、それに対して説明させられて・・・

邪魔くさいんですけどー

何とか自分で確認してもらえませんかねぇ・・・

つまらないことですが、毎日となると結構ウザイんもんです・・・




<今日の晩ご飯
   ○うどんすき
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおー、それはウザい(笑)
今日のテレビ番組は何があるか
毎日教えなくちゃならないなんてめんどうですよね。
おババさんもテレビの番組表ぐらい
確認できるようになればいいのにね。
自分の事は自分で!って気持ちにならないもんかしら。
わー
毎日ですか?!v-393
それは結構ストレスかも~v-356
ちょっとしたことですけど、いちいち面倒ですよ~
聞き方もなんか丸投げというか…
「面白いのあるかな~」とか可愛げある聞き方なら
いいですけどねv-355

うちはおジジが新聞取っているので、
それは避けれますねv-389
いっそテレビジョンとか買って渡しとくとか?!
No title
初めまして。
ブログを始めてからGoo~たらさんのブログを楽しく読ませて頂いてます。
おばばちゃんとのやり取りや毎日の夕飯の写真など、いつも楽しいですよ~(当のご本人は大変なのに…すみませんv-390
同居って大変ですねv-409
これからも応援してます!頑張って下さいねv-346
Re: ちょび子様
ほんと毎日なんですよi-181
今日もちゃっかり聞かれました・・・
今日はダンナさんが相手をしてましたが^^;
テレビのリモコンをポチッとしたら見れるのにねi-227
今度教えてみようかな・・・
Re: yuki 様
毎日なんですよi-181
今日も晩ご飯が終わる頃にちゃっかり聞かれました・・・
テレビジョンとか渡したらいいんだろうけど、
普通の人なら、「こんなの買って来てくれたの?ありがとう」って
言うだろうけど、うちのおババちゃんだと、
「私に番組を教えるのがそんなに邪魔臭いんかe-262」って
キレるのが目に見えます・・・
邪魔臭いけど、仕方ないですねi-181
Re: shizu様
はじめましてe-343
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
同居でも、普通のお姑さんならこんな苦労はしなくていいんですけどね~
何せ曲者ですからねi-229
しんどいことも多いですけど、このブログでストレスを発散していますi-278
これからも応援お願いしますねi-236
また遊びに来てくださ~いe-266
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
