*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
雨が降る中、

「みかんが無いなぁ!? みかんが無いやろ!?」  と、

声を荒げ、買い物に行ったおババちゃん・・・

「別にみかんが無くてもいいですけど・・」  と言いかけたけど、

仕方なく商店街へお送りしました・・・



今日の戦利品。 一部だけご紹介

大根の葉っぱだけ、20円なり。
   HI3E0011.jpg

確かに体にはいいけど、わざわざお金出して買うかなぁ・・・


これは何 
     HI3E0012.jpg

乾燥したワカメや小魚やエビが入ってます。

味噌汁の具にして食べろやって。

半額」 ということは当然賞味期限が・・・

「2012.1.21」  って・・・  今日までやん


それから、 お菓子の嵐

   HI3E0010.jpg

ダンナさん、このお菓子を見て、一言。

「パチンコでも行って来たんか!?」  ですって


おババちゃん、

「ひとくち大福を買って来たから、食べやーーーー!!」  と。


別に買って来てって頼んだ訳じゃないんですけどね・・・



<今日の晩ご飯
   ○サバの味噌煮
   ○鶏つくねとレタス
   ○ほうれん草のお浸し
   ○豆腐とわかめの味噌汁
      HI3E0013.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

大変!
今晩は
お隣に引っ越しましょうか…?
どうやって処分してるのか、、
お菓子大好きな私ですが、毎回となれば困りますよね。。
ほんとー
パチンコ並みのお菓子の量v-356
すごいわあv-355
なんか練乳のチョコバージョンみたいなチューブが
4本もあるv-356
あれおババさんそのまま食べる用?!

みかんも買えましたか?
私も好きなんですよね~みかんv-379
No title
おババさん何日分?何処かへ籠られるんですか~(笑)
相変わらずですね。海鮮汁は私も買います♪賞味期限は切れてないものを^^;
それにしても大根の葉とか腐りかけてももとか売ってる店がすごいですね。やっぱ買う人がいるからでしょうか?(笑)
Re: 豆兄弟の母様
私好みのお菓子を買って来てくれたら嬉しいんですけどね^^;
でも、「食べなさい!」って言われると、食べたくなくなるんですよねぇ・・・
ほんと、ご近所さんなら、お裾分けに行くのにねi-236
Re: yuki 様
「練乳のチョコバージョン」分かりましたぁ!?
さすがyukiさん!!
これもまた押し付けられましたよi-202
「パンに塗って食べなさい!」ってねi-232
おババちゃんなら、直接チューブに口をつけて、チュパチュパ
吸いそうですねe-447

みかんもちゃっかり買って来ましたよ^^;
今回はたったの20個。
なのに今日また和歌山に行って、い~っぱい買って来ましたi-182
Re: レオママ様
何日か、何処かに籠もってくれたらいいんですけどねi-278
おババちゃん行きつけの商店街では、おババちゃんみたいに
安ければ何でも買うお客さんが多いようで・・・
ドロドロに腐った玉ねぎや、柿にバナナ・・・
そんなの売ってもいいの?って思うけど、買う人が居るから
売るんでしょうねi-181
でも私はやっぱり、買う人の感覚を疑います・・・
No title
何か理由を見つけては買い物に行く機会を狙ってるんですね。
元気ですな~(-"-)
パチンコ・・・チョコレートがそれっぽいですよね(笑)
お菓子も何故に同じものをたくさん買うのか・・・。
自分で全部食べるなら分かりますけど、どうなんでしょう?
押しつけられるのってイヤですよねー。
あ、それから賞味期限ならしばらく使えますね。
私は「消費期限」が1日切れたぐらいなら食べられるように
なりました。
人間、慣れですね~(真似しないでね)
Re: めぐのりあ様
そうなんですよ、普通に「買い物に行きたい」って言えばいいのに、
「ニラが少なくなった」とか、「○○がないなぁ・・」とか
言い訳を作ってアピールして来るんですよi-227
賞味期限切れは、私もおババちゃんに鍛えられて、だいぶ
気にしなくなりました^^;
目と鼻で確認してますi-278
ほんと、慣れって怖いですね~w
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
