*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
これ、どうしますの?
おババちゃんが、この前の買い物で買って来たもの。

100均の 『キッチンブリーチ』  台所で使う漂白剤です。

1500ml 入りのデカいやつ。

使いかけが2本ある。

もうその時点でおかしい・・・

1500mlも入ってるんだから、1本あれば十分でしょ。

何で、2本も使いかけのがあるんじゃ



2本もあるのに・・・・




また買って来た

   画像 003

必然と3本になります。

写真では小さく見えますが、1500ml入りのボトルです。

洗面台の下にギリギリ2本は入ってたけど、3本は入らない。

なので、3本ともおババちゃんの目の前にドーンッと置いて、

「こんなに漂白剤があるんですけど、これ何に使ってるんですか!? もう洗面台の下には置けないんですけどねぇ

って、言ってやりました!

そしたら、

「トイレで使ってるんやけど・・・ そんなにあった? ハハハ(苦笑)」


ハハハじゃないわ

しかも、何で台所用の漂白剤をトイレで使ってんの!?

1階のトイレはおババちゃんしか入らないので、

放ったらかしにしてるんだけど、まさか、こんなので掃除してたなんて・・・

でもまぁ、そのことには触れず、このキッチンブリーチは

いつでも見えるように、トイレに置くことにしました。

おわり。




<今日の晩ご飯
   ○肉じゃが
   ○ベーコンエッグ
   ○レタス
   ○しめじの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

もー
トイレ掃除するなら、トイレに置いとけばいいのに…
でもなんでキッチン用をトイレに??
ま、まあ教科書どおりじゃないのがおババさんかv-356

しかし1500mlは場所とりますね~
大家族じゃないんだからv-355
よくこんな重たいの買ってウロウロできるなあ
トイレで使ってるものを…
キッチンに置かないで~!つうの~。
というか、
この漂白剤、
トイレの陶器に影響しないのやろか。
大丈夫かな。
No title
!!!
( ̄Д ̄;)

実は私も、キッチン用のブリーチで
トイレの漂白を・・・(滝汗

前の職場の社長から教えてもらいまして、
それを実行しておりました(滝汗

私、オババちゃんと同族かw
No title
ウチも義父母が使う1階のトイレにはノータッチですが、
掃除してるかどうかも…わかりませんv-399

4本目5本目を買って来ないためにも、ソレはトイレに置きましょう!
でも、おババさまのことだから…買って来ちゃうのかなぁ~ v-390
No title
そんな重い物を買ってくるおババちゃんにビックリ!!ですね^^;
私も1階トイレはお任せでしたが、お正月前とかに来客のためチェックしたら汚い。。。普段から洗ってるそうですが・・・便器の中だけで外側まったく洗ってない!!床の隅々も・・・!!!げっそりでしたよ(泣)
Re: yuki 様
そうなんですよ。
トイレの掃除には、トイレ用があるのに、何でわざわざ
台所用を使うんでしょうかねi-232
ほんと、仰る通り、教科書通りじゃないのがおババちゃんの
特徴ですから仕方ないですがi-202
1500mlなんかおババちゃんにとっては軽いもんですよ^^
10kgの米を入れてウロウロするのも平気ですからねi-229
Re: poco様
あ、キッチンに持って来たのは私なんですよ^^;
普段は、洗面台の下に置かれてたのを、3本も置けないから
持ち出して写真を撮るのにキッチンに持って来たんです^^;
でも、ほんと、便器に影響がないのかな?って思いますよね。
既に、床は変色させてますが・・・
Re: ami子様
アハハハ~!
おババ族が居たぁ~i-278
安心しました。
便器に使っても大丈夫なんですね^^
問題がないのなら、トイレがキレイになるので大歓迎なんですが、
私がイラッとしたのは、何で3本もあるの!?ってことなんですよi-227
大きな容器なので、場所を取るんですよねぇ・・・
何でこんなにストックをするのが好きなんでしょうかねi-181
Re: izumim様
お正月に親戚が来るので、年末におババちゃんトイレを確認したんですよ。
そしたらホコリだらけ、カレンダーは6月のまま・・・
どれだけズボラなんだかi-227
漂白剤でゴシゴシしてるだけマシなんでしょうかねぇ・・・
今、おババちゃんトイレには、これを3本並べて置いてありますよi-278
たまに確認しないとダメですね。
気が付いたら、10本ぐらい並べてあるかもしれませんね^^;
Re: レオママ様
こんなの軽いもんですよ!
10kgのお米も平気で買って来ますからねi-232
私もお正月前に確認したら、さすがに便器はこの漂白剤で磨いてるので
キレイだったけど、床は変色してるし、全体にホコリだらけだし、
カレンダーは6月からめくってないし・・で、お客さんが入れるような
状態ではなかったですよi-181
任せっきりもダメだとは思うんですけど、何かおババちゃん専用の
トイレに入るのって抵抗あるんですよねぇ・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
