*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
これ使えるぅ~^^
100均で見つけたこれ

       画像 001

ピーラーグローブ

手のひらと指の部分がブツブツ・ザラザラになってて、その面で根菜とかを擦ると、

皮が簡単に剥けるってやつ。

   画像 002


キッチン用品の専門店とかで売ってるのを見て、気になってたけど、

結構いいお値段だったので、手が出なかったんですよねぇ

片方だけだけど、100円なら失敗してもいいので、試しに買ってみました。

使い心地ですが・・・



これ・・・

いいいいい~

今日、ごぼうを擦ってみたけど、軽く擦るだけで、

皮が簡単に剥けるではありませんか

細かく、ムラなく剥けるし、すごい快適~

これはオススメですよ

便利グッズを賢く使って、快適に楽しくお料理をつくりたいですね




<今日の晩ご飯
   ○白菜と豚肉の柚子こしょう蒸し
   ○ごぼうの素揚げ
   ○ポテトサラダ
   ○しめじの味噌汁
      画像 004



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~!ムッキーだ!!
コレ、私も気になってたんですよi-189
ついに100均デビュー☆してくれたんですねっi-185
私も買いに行っちゃおう(笑)
No title
私も気になってたんです~♪
さっそく買いに行こうっと。
これでおババさんのお腹と口もひと皮剥きたいですね(笑)
ホントに楽に皮がむけるの?と思ってたんですが、ホントなんですね~。
ごぼうとか楽にむけるのは魅力ですね( ̄∀ ̄)
欲しい
こんばんは 私 ほしかったんです ピーラーグローブ。
今度買ってきます。(^-^)
Re: minchan様
これ、正式名称は 「ムッキー」 って言うんですか?
ワッキーみたい^^; (関係なし・・)
100円で片方しかないですけど、右手と左手を買っても
200円なのでぜひ試してみてくださいねi-236
Re: レオママ様
ごぼうの皮は、ほんと快適に剥けましたよ~^^
是非、お試しくださいi-236
注意:姑のお腹と口をひと皮剥くのは保障できませんi-278
Re: 町 様
まだごぼうしか剥いてないんですけど、ごぼうはキレイに剥けましたよ^^
根菜の他に、魚のウロコなんかも取れるって書いてあったので、
今度試してみたいと思いますe-454
Re: メタモルホーゼ 様
100均商品でも、十分にちゃんと剥けましたよ。
右と左と別売りになってますけど、両方買って、
豪快に剥きまくってください!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
