*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
これがおババちゃんの・・・^^
今年はオリンピックイヤー


っつーことは、4年に一度のうるう年。


今日はその2月29日のうるう日。  (うるうって 「閏」 こんな字だと今日知りました^^;)


そんな特別な日に  (長いこと生きてると特別ってことでもないんですけどね^^;)


私のブログにご訪問してくださった方へ、特別に・・・  (何なに!?)


そんなもったいぶることではないのですが・・・



うちのおババちゃんは、毎日大量の ニラ を食べています。


そのニラのことでよく、 「どうやって食べてるんですか」 と


聞かれるんですが、今日はその ニラ を隠し撮りしましたぁ~


いつもこうやってナイロン袋に覆われています。

   画像 016


袋を取ると・・・

ジャーンッ

   画像 017

これで大体1日分。


一束半ぐらいあるそうです。


真ん中の白いのはティッシュ。


時間が経つと水が出て来るので、吸い取る為だと思われます。


食事の度にこのナイロン袋から出すんだけど、その時の臭いが・・・


そりゃぁ、もぉー 何とも言えない悪臭で


今から食事って時にその臭いを放つから、


私はその瞬間はいつも息をとめるようにしてます


このニラを、おかずに添えて、毎食 食べてるんですよ


みなさんも、毎食 ニラ を食べると、お通じもよくなるし、


うちのおババさんみたいに、元気になれるかも知れませんよ!


でも、私は、この ニラ が大っ嫌いですけどね・・・



<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○高野豆腐の煮物
   ○フライドポテト
   ○キャベセン
   ○椎茸の味噌汁
      画像 036



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
