*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
相棒展 ~Premium~
徳島に住むお友達から、

「大阪で相棒展があるんやけど、行かない」 と、お誘いのメールを頂きました。

どこでも行きたい私は、「行く、行く~」 と返事をしたものの、

心の中で、少し 「」 なところがありまして・・・

オチから言いますと、メールでの 「相棒(あいぼう)」 という文字を

「相撲(すもう)」 と読み間違えてた私

彼女、そんなに相撲が好きだったの・・・なんて思いながら、

「相撲展」 を必死で検索してたら、途中で 「相棒展」ってことに気付いて、

自分でもちょっと笑ってしまった次第ですガハハ


正直、「相棒」 というドラマはあんまり観たことがなかったんだけど、

誘ってくれた彼女と、その娘ちゃんたちに会いたくて、

もう、メールをくれた日から、ウキウキ

メールのやりとりは時々やってたけど、私が結婚して淡路を離れてからは

会う機会がなかなか無くて、会うのは6年ぶりぐらい

娘ちゃんのお姉ちゃんの方は、以前会った時は、まだ小学校の低学年だったのに、

今年の春、中3になるらしく、私より体も大きくなっててびっくり

懐かしい昔話もいっぱいして、とても楽しかった~


あ、肝心の 相撲・・・ではなくて、「相棒展」 

実際ドラマで使われた衣装や小道具が展示されています。

      画像 026.1

撮影は禁止だったので撮れなかったんですが、唯一撮影OKのセット。
      画像 021.1
右京さん(水谷 豊)の仕事場でしょうか。

ほんと知らなくてスミマセン^^;

平日なのに、結構な人でした。
   画像 025.1
次回、ドラマが始まれば、是非観たいと思います。


相棒展を見終わってから、ランチを食べに、ABCホールの近くにある

ねぎ焼きの 「やまもと」 に向かいました。

関西では有名な、ねぎ焼きがおいしいお好み焼き屋さんです。
   画像 027


私が食べたのは、福島店でしか食べれないって書いてあった

「鶏ごぼうねぎ焼き」 
    画像 028
甘く味付けされたきんぴらごぼうのようなごぼうと、鶏ミンチが入っていました。

ねぎ焼きはソースじゃなくて、醤油とレモンで味付けされてるから、

あっさりしてて、あっと言う間にペロリと完食! 


ランチの後は、梅田に戻って、阪急百貨店でやってる 『フランスフェア』 を 

覗いてみました

オリーブオイル、硬そうなフランスパン、シードルっていうお酒に

アンティーク雑貨にサラミ・・・

おフランスの香りがプンプンです。 (当たり前か

フランスを改めて感じたことがなかったので、新鮮で楽しかったです

フランスフェアの後は、ヨドバシに行ったり、甘いものをいっぱい買ったり、

あちこち歩き回って、楽しい時間は過ぎて行きました。。。


あぁ~、ほんとに楽しい一日だったなぁ

お友達からいただいたお土産
   画像 031
黄色い箱は、徳島と言えば 『金長まんじゅう』 久しぶりに食べるわぁ~

左下は、フランスフェアで売ってた、塩キャラメル。(いただいちゃった^^;)

右は、猫の肉球の形をした肩タタキ

めちゃくちゃ可愛いですや~ん

明日からこれで、凝った肩をほぐさせてもらいます^^

ほんと、いっぱいありがと~

また、次いつ会えるか分からないけど、また絶対会いましょね~



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
